img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年08月29日

タカラモノ

琢朗さん001.jpg

私が写真を撮るわけは一瞬を留めて置きたいから。

下手の横好きですがナニカ?(笑)

私が撮った写真は、たとえピンボケでも構図が悪くとも

誰も撮れない一瞬なわけで世界にひとつだけ。

そんな写真達から自分が気に入った自画自賛の1枚に

サインを貰う。

これに勝る悦は無い。

そう全てがタカラモノになる。

琢朗さんの一打席を捉えた1枚、結果はサードゴロでも

このフォームはやっぱり琢朗さんだよね〜。

PS:横浜DNAベイスターズ関連の仕事をしているスポーツDJ

ケチャップさんのブログ『ケチャップ茶屋』の記事の

コメント欄、27番目にご本人様登場、何気に凄い!

一本の道筋

IMGP9804.JPG

IMGP9795.JPG

石井琢朗さんが引退を発表された。

もちろん、みなさんもうご周知の事実だと思う。

琢郎さんの人柄というか生き様には一本の道筋が通っていて。

それがカープの選手にもファンにも愛されたんだろうなと感じます。

琢朗さんのサイン欲しさに少ない小遣いをはたいて買ったオリジナル帽子ふたつ。

妻の方にはサインが入ってますが、私はまた来年があるからと貰わず終い。

ちょっと後悔しています。

それでも日南キャンプでは、出待ちで並んだファン全員にサインをする姿。

陽も傾き始めた寒風吹きすさぶ中、グラウンドコートを羽織り、鼻を赤くして

黙々と。

朝も、一人歩いて球場入りし、歩きながらサインに応じたりグラウンド外でも

ファンを喜ばせてくれましたね。

そんなあなたが背負ってたものを卸そうと、後進に道を譲ろうと思ったとか。

非常に寂しいです。

でもね、荷物は背負ったままでいいんですよ。

後進には道を譲るべきではない、邪魔して憎まれてやっと

超えた時にその人の大きさや素晴らしさがわかるものです。

琢朗さんは心身ともにボロボロなのかもしれないですが、

それをユニフォームの下に隠してもう一度自力で選手として

グラウンドに立って欲しかった。

堂林がエラーして、打てなくてそんな時に琢朗さんが交代して

出て難なく守備をこなし、出塁をし、走ってそんな姿を見て

堂林が学び、伸びる。

もちろん、琢朗さんは選手ですから彼の踏み台になるわけではない。

背中で「まだまだだな〜若僧」ってつぶやいて欲しい。

はぁ〜それももう夢か。

でも琢朗さんカープファンはあなたを見送らないよ。

どうにかしてどこかのポジションでカープに居てください。

間違っても常勝球団やあなたを見捨てた球団の関係者にはならないで。

ユニフォームだけじゃなくて顔もハートも真っ赤に燃やして戦った、

反骨の闘将、石井琢朗の魂をカープの選手に植え付けてください!
posted by 和をん at 09:17| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 石井琢朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐を呼ぶ男

IMGP9298.JPG

IMGP9303.JPG

新人王争いは難しいですね〜。

大本命は我がカープの野村投手ですが、対抗は我がカープの

菊池君、堂林君あたりでしょう。

他チームでは中日の田島が頑張っているくらいかな?

まあ1チームから3人も新人王候補が出るくらいだから

今のカープの位置(CSが狙える)にいるんでしょうね。

これってスカウティングの素晴らしさもあるんでしょうが、

新人以外でも今年のカープはファームから上がって即活躍が

結構あるので、この辺はピンポイントな育成も二重丸なのかなと

思います。

昨夜は、菊池君のレフト前への同点打、ピッチャーはガッカリでしょうね。

ハッキリ言って当たり損ねですから。

それにしてもミレッジは昨日は散々でしたね。

ご愁傷様です。

風の影響もあったとは思いますがヤクルトにとってはホームですから

言い訳にはならないでしょうが。

しかし、今カープの打線を引っ張っているのは菊池と天谷でしょうね。

二人に共通しているのはお調子もんな所でしょうか?

カープがもう一暴れするためにはこの二人の勢いが必要でしょう。

ケガ無く溌剌と前向きに頑張って欲しいものです。
posted by 和をん at 08:34| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊池涼介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ほらね!

IMGP3772.JPGIMGP3793.JPG

先見の明ってやつ〜?

中崎君、1軍に上がりましたね。

しかも、下位打線とは言え3者凡退のパーフェクトリリーフ。

流石です。

つ〜か今日はそれに尽きるな。

他に話題はなし。
posted by 和をん at 23:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中崎翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

値千金

IMGP8183.jpg

走者を2塁に置いたの松山竜平4打席目は

期待半分、諦め半分で見ていました。

それまでの打席で外野に飛ばせていたのでメッセンジャーの

球威には負けていないが、打球が野手に取られていると言うことは

捕らえては居ないと言うこと。

前打席までの対戦でアジャスト出来る何かを掴んでいるか?

しかも、直前にパワーなら松山竜平の上を行くエルドレッドが

打球を詰まらせ、最終的には三振に打ち取られている。

その初球を振り抜いた打球は右中間で弾んだ。

値千金の同点打!

崖っぷちの松山竜平の意地の一打には思わずテレビの前で

叫んでいました。

「ようやった!竜平!最高〜!」

IMGP1459.jpgIMGP1461.jpg



posted by 和をん at 14:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松山 竜平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波に乗れシャケ!

IMGP2739_result.jpg

IMGP2721_result.jpg

これまで好不調の波が激しく、安定した成績が残せなかった

シャケこと鈴木将光外野手。

ここのところコンスタントにヒットを打っています。

元来、守備は安定していて足も速いですから打撃で好成績を

残せば初の1軍も夢ではないと思います。

好調をキープして1軍の切符を手にして欲しいものです。

IMGP2991_result.jpgIMGP2993_result.jpg

posted by 和をん at 13:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期エース

IMGP2604_result.jpg

右の次期エースは中崎君に期待しています。

しなやかで長い手足は球持ちのよさを感じさせますし、

ポーカーフェイスに立派な体躯。

IMGP3758_result.jpg

何よりも修正能力の高さは特筆すべきものがあります。

7/27の対阪神戦(練習試合)では、体の開きが早く

球威も無く、3回を8安打6失点と滅多打ち状態でした。

それが、8/19の対阪神戦(豊平)では9回を無四球完封ですから

これはすごいですよね。

後半戦やクライマックスシリーズの秘密兵器になるかもです。
posted by 和をん at 13:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中崎翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

達ちゃんのこと

IMGP2978_result.jpg

このブログで達ちゃんと言えば、その達ちゃんは

達川さんでもタッチの上杉達也でもなく、元広島東洋カープの

背番号122、山中達也投手だ。

IMGP2986_result.jpg

ご存知の方も多いと思うが、カープを退団後は地元香川に戻り

アイランドリーグ、香川オリーブガイナーズに入団した。

そしてそこから再度NPB入りを目指していた矢先に事故は起きた。

詳しくは2012.8.27号の週刊ベースボール誌のP89に譲るが、

掻い摘んで説明すると球団とファンが参加した海岸清掃の後、

海に飛び込んで首を粉砕骨折、一生歩けないかも知れないほどの

大怪我を負った。

しかし、彼の努力と強運と周りの人達の願いが天に届いたのか、

彼は今現在、香川オリーブガイナーズベースボールアカデミーの

コーチとして働いている。

それは、プロ野球選手を諦めた結果はない。

もう一度、香川オリーブガイナーズに選手として参加するスタートに

過ぎない。

香川オリーブガイナーズは背番号18番を山中達也投手のために空き番号に

してくれているのだ。

私の達ちゃんがマウンドに上がる姿をもう一度見てみたい。

そして、それがそう遠くないことを祈るばかりだ。

IMGP3062_result.jpgIMGP3222_result.jpg



posted by 和をん at 21:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山中達也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走れ!ヨシヒコ!

IMGP3648_result.jpg
日曜日に豊平のウエスタンリーグ公式戦対阪神戦で

ホームランを打ち込んだのはガンちゃんでもアツでもなく、

6番に入った山本芳彦選手だった。

ライトスタンドに向けて綺麗な放物線を描いて伸びていく

打球を見ていたらシャッターを押すのを忘れていました。

右方向に伸びる打球はミスター赤ヘル、山本浩二選手のようだった。

実は山本芳彦選手は足も速くて高校時代はエースで4番でありながら

60盗塁以上を記録した走塁技術もあるんです。

正に山本浩二+高橋慶彦な選手じゃないですか。

もう中堅と呼ばれる年齢ですが、まだまだ1軍を狙って結果を

残す位置にいます。

頑張れ!ヨシヒコ!

IMGP3742_result.jpg
posted by 和をん at 20:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夏の終わりのひとときを過ごす

桂 うつ病治療なら病気の根本から考えるので治療法はきっと見つかると思う

神戸 居酒屋で飲み会を主催したので仲間を誘って楽しく飲みましょう

はりま 美容室なら生まれ変わったあなたを表現してくれるはずですよ

江坂 バレエで明日のプリマドンナを目指すたくさんの少女達が汗を流している

ある意味癒しの空間であるセレクトショップ 中野に立ち寄ることが私の週末の楽しみだ

ペット アロマテラピーはこれからの常識になると友人は睨んでいます

ボイストレーニング 池袋であなたの努力が形になる瞬間、スターダムへのし上がる

仙台 フランス料理なら落ち着いた感じの店がいいと思うのでネットで探そうと思う

仙台 美容室で髪型を大胆に変えてみたら結構評判が良くて驚いている

単身赴任が決まったので仙台 賃貸をネットで探しているがまだ物件が見つからない
posted by 和をん at 23:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ATレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻撃的な2番バッター

IMGP2677_result.jpg

IMGP3224_result.jpg

豊平での対阪神戦の1回裏、1番中東がヒットで出塁。

2番・庄司は送るものとばかり思っていたが、ベンチは

ここで強行に出る。

低めの球をシバイタような打球はライトの頭上を越える

2塁打になった。

そして鈴木凡退の後、4番のガンちゃんは内野ゴロで

1塁送球の間に1点を先取。

打撃好調の庄司を見据えた内田監督の作戦か?

カープ黄金時代の2番衣笠、日ハムのバントしない2番、

ガッツこと小笠原、近鉄の好打者新井などを思い出しました。

守備範囲も動きも格段に良くなった庄司の実りの秋が来ようとしてる。

IMGP3228_result.jpgIMGP3231_result.jpgIMGP2712_result.jpg



posted by 和をん at 22:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 庄司隼人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一触即発〜なにしよんならぁ〜わりゃ〜

IMGP3348_result.jpg

IMGP3349_result.jpg

豊平どんぐりスタジアムであった阪神とのウエスタンリーグ

公式戦であわやと言う場面がありました。

阪神先発の伊藤投手が投げた球がよりによってアツの頭付近を

通過するデットボールになった。(当たった場所は不明だが頭は免れた模様)

内田監督は阪神側に猛抗議。

それに対して阪神ベンチからもコーチが出てきて応戦します。

アツも投手がいるマウンドに駆け寄りそうになりましたが

制止されています。

ある意味、昨日の今日ですが

本当に一触即発状態でした。

なにしよんならぁ〜わりゃ〜ですよ、本当に!

IMGP3356_result.jpg

posted by 和をん at 00:03| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

夏休みがもうじき終わりますね

車検 激安 大阪で浮いたお金で週末は子供を攣れてキャンプに行く計画だ

消防設備 工事は信頼のおけるところに頼まないと後々大変なことになってしまう

消火器 点検基準は素人では判断できないのでプロの手に委ねるのが賢い選択

リフォーム 福岡なら自分が思うままのリフォームが出来ると評判のようです

投資詐欺なんて絶対に許してはいけません、社会悪は駆逐されるべきです

今後は住道 美容室で無理せず自分に合ったヘアスタイルを追及したいと思っている

香川 ペットショップで可愛い子犬がいたのでつい買ってしまったどう言い訳しようか

高槻 美容室には定期的に通っているので今はもう常連客扱いとなっている

バー 心斎橋で夢に話しかけてくるバーテンダーの噂を耳にしたので確かめてみる

宿 淡路を決めたら後は二人にとって夢のような行程を彼女と一緒に考える
posted by 和をん at 22:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

由宇を楽しまずしてカープファンはやってられない

試合開始後にサブグラウンド向かう伊東投手と小松投手。

何も試合を見たくないからではない。

IMGP0462_result.jpg

芝生に座ってまったりしている訳ではない。

IMGP0469_result.jpg

1軍登録もされたことのある3投手、小松、伊東、中崎が

タオル片手に炎天下をシャドーピッチング。

ただ黙々と。

プロであっても基本が大事。

この不断の努力あってこそ、華やかなプロのマウンドに立てるのです。

IMGP1710_result.jpgIMGP1731_result.jpgIMGP1717_result.jpgIMGP1718_result.jpgIMGP1725_result.jpgIMGP1726_result.jpg

今はマツダスタジアムに堂林ファンが大挙押し寄せていると聞く。

しかし、その内の何人が堂林が由宇で流した汗を、悔しさにまみれた顔を、

そして血の滲むような努力を知っていることだろうか?

マツダスタジアムで見れる選手の横顔はある意味よそ事だから。

1本もヒット、1つのビッグプレイの裏には積み重ねられたいくつもの

トライ&エラーや猛練習が存在していることと思う。

運がよければその何%かを由宇で見れるかもしれない。
posted by 和をん at 22:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってらっしゃい!

IMGP1593_result.jpg

IMGP1606_result.jpg

本日1軍登録されましたが、実は昨日の段階で

松山選手の1軍登録はわかっていました。

2打数2安打の後、急遽タクシーで由宇を後にした

アンパンマンに「いってらっしゃい」と言いました。

思う存分、1軍で暴れて欲しいですね!
posted by 和をん at 21:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松山 竜平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堂林のライバル

IMGP0515_result.jpg

今年ブレイクした堂林翔太に負けずも劣らないセンスを

持っていると目されるのが同じ投手出身の阪神一二三慎太選手。

切磋琢磨して平成の4番対決を近いうちに見せてくれそうです。

彼も堂林同様にスター性を兼ね備えた有望選手ですね。

要注意、要チェックです!

IMGP0503_result.jpgIMGP0504_result.jpgIMGP0506_result.jpg
posted by 和をん at 21:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神よなんてお礼を言えばいいのかわからない

この世に神が居るなら、何てお礼を言えばいいのか

わからないけれど。


あの悪夢の危険球退場からアツが復活!

サブグラウンドを歩くアツ

IMGP0356_result.jpg

キャッチングの合間にも時折笑顔が見て取れます。

IMGP0368_result.jpg

スローイングで頭を振っても問題なさそうです。

IMGP0386_result.jpg

ピッチャー役をやっている時も思わず笑顔になるアツ。

IMGP0420_result.jpgIMGP0422_result.jpg

アツもグラウンドに立てる喜びを噛み締めているみたい。

IMGP0457_result.jpg

このオーバーアクションもアツそのもの。

IMGP0564_result.jpgIMGP0570_result.jpg

サングラスの下も笑顔です。

IMGP0629_result.jpg

アツだけに暑そうです。

IMGP0786_result.jpg

さあ、ここがスタートライン。

これから一軍に殴り込みをかけないとね。

待ってますよ、アツの1軍復帰を。
posted by 和をん at 20:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 會澤 翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

雨の日の密かな愉しみ

目黒 ダイエット通っていた友人に街で出会ったが最初は本人とはわからなかった

飲み屋から電話一本で家まで無事に帰れる沼津 運転代行は助かりました

福岡市 オーガニックエステは素材に拘ったエステでケミカルに頼らず自然派なのが魅力

茨木 カフェで午後3時に待ち合わせ、私は1時に到着して先にランチを頬張る

花園 アロマで至福の時を楽しんだら現実に戻るのが何だか悔しい気がする

ペット ショップ 岸和田に立ち寄るとそんな気がなかったのに子犬を抱えて帰ってきた

ダイビングスクール 西石切でライセンスを取れたら青の洞窟に行ってみたいと思う

赤ちゃん マッサージ 明石は赤ちゃんとお母さんの繋がりを再認識出来る場所なんです

ガラス 西京区で困ったらガラスリフォームのお店を訪ねてみてください

新大宮 マッサージに通いだしてから体が軽くなって帰りには飛ぶように歩いているのだ

posted by 和をん at 08:56| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カープカラーで◯決め

山口県 注文住宅は出来れば岩国あたりがいい、広島にも由宇にも近いからね

横浜 ネイルはマリンブルーとは限らない、レッドに白でC マークを入れてみた

リサイクル 子供服でカープ坊やとカープベビーの可愛い服を見つけたので即購入した

八千代市 リフォームをお願いした工務店で野球中継を見入ってしまい相談は後日に

野球用品はそのメーカーのプロアドバイザーがカープの選手であるかどうかが重要だ

彼女のマザーズバッグを開けてみたらメガホンだの選手ユニだの応援グッズが出てきた

カープ電報なるものがあれば、カープが優勝した時には日本中で使われるだろうね

外国人選手に縮毛矯正を施したらパワーまで日本人並になってショックだった

カープの選手の偽物のサインを出品するなんてオークション詐欺は許し難い行為だ

メイク スクールに通う彼女が密かに応援しているマエケンの登板が近づいている
posted by 和をん at 07:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ATレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

日本女子バレーボール悲願のメダル獲得、竹下佳江引退へ

ロンドンオリンピックで実に28年ぶりにメダルを

獲得した女子バレーボール。

そのメダルを置き土産に名セッター、竹下佳江さんが引退するとのことだ。

個人的にはかおる姫こと菅山かおるの次くらいに好きな選手でした。

でも本当にご苦労様です。

サヨナラそして御結婚おめでとう。

そう竹下佳江さんのお相手は我がカープの左腕、江草仁貴投手だったんです。

驚きました。

でも、今思えばこんな笑顔も納得出来ます。

IMGP2101_result.jpg

大きなボールを持つとつい笑顔になるのもバレーボール

思い浮かべていたんですね、きっと。

IMGP2076_result.jpg

さて、結婚したからには奥さんにも世間様にも恥ずかしくない成績を

残さないとね。

相手打者を銅だってねじ伏せてください!

IMGP1346_result.jpg

IMGP1347_result.jpg
posted by 和をん at 18:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 江草仁貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

