img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年08月28日

熱い夏にはアツが効く

今日(いや昨日か)の由宇もフライパンでジリジリ背中を

焼かれる様な暑さでした。

誠也くんを応援するなんていいながら、アツが居るとやっぱり

アツに目が行きます。

今日のアツは所謂4タコでしたが、結果はアウトでも打球はそこそこ良かったです。

最後の打席何てスタンドまで1mくらいの大飛球。

まあ本人は納得していないでしょうが。

アツ001_08_28_2013.jpg

アツ003_08_28_2013.jpg
posted by 和をん at 02:13| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 會澤 翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空を見なよ

今日の由宇の試合は結果から言うと4-1の敗北。

そんな中で唯一の収穫を上げるとするならば、

1回を三者凡退で片づけた辻空投手。

IMGP6112_08_28_2013.JPG

制球がよく、また物怖じしない性格なのか

淡々と投げている感じがいいです。

今は怖いもの知らずなんでしょうが、打たれ出してから

彼の真価が問われると思うのです。

勢いで抑えているんでしょうが、それはそれで凄いことですね。

IMGP6119_08_28_2013.JPG
posted by 和をん at 01:57| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 辻 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ガルがダルを超える日

「オッケー!ダル」

その日、紅白戦のセンターの守備からマウンドに帰ってきた

鈴木将光が投手にかけた言葉は私の耳にはそう聞こえた。

しかし、それは聞き間違い。

正しくは「オッケー!ガル」

その時マウンドで投げていた投手はドミニカンのガルシア投手。

そうこの投手。

cueto_08_21_2013.jpg

ん?何か画像が違うな?

こっちが本当かな?

fan_g_cueto1x_576_08_21_2013.jpg

いやいやこれも違う。

今度こそ正真正銘、ガルシア投手。

IMGP5667_08_21_2013.JPG

この度、JABA広島大会でMVPを受賞したようで。

頑張って支配下登録を目指して欲しいものです。
posted by 和をん at 13:46| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 若鯉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑の中、背番号1の幻影を見た

連日の猛暑が続く夏、我が愛機PENTAX K-30も悲鳴を上げ

ドッグ入りしました。

昨日は、娘に譲ったK-xを借りるため広島に向かいました。

まあ宅急便と言う手もあったんですが、万一の事故が怖いので

我が手で取りに行った次第です。

さて、そんな訳ですから途中にある大野に寄らないわけには行きません。

DSCF2007_08_21_2013.JPG

ファームの若鯉たちはズムスタでJABA広島大会の決勝トーナメントを戦っていて不在。

居たのは、3軍コーチの浅井、青木勇人両コーチと大島、斎藤の両投手。

苫米地さん、そして高級外車たち

午後の日の高い時間ですから日陰に居てもうだるような暑さ。

その中でとうとう幻影を見ました。

あの前田智徳が自販機まで歩いてくる姿が見えるような気がしたんです。

あ〜もうヤバイ、幻影が見えるほどなら倒れてしまう。

もう帰ろう、アバヨ大野練習場。

最近は、駐車禁止のコーンも置かれて車の乗り入れも出来ないし。

つまりは、完全にファンの出入り拒否と言うことか。

DSCF2006_08_21_2013.JPG

もう一度、敷地内を見た時に見えた光景。

2008_08_21_2013.JPG

左腕に白い包帯の前田智徳選手がペットボトル片手に

後ろ姿で歩いていくではありませんか?

これもまた幻影か?

いつもの500mmバズーカ砲+K-30が手元にない今、使えるウエポンは

30倍ズームのコンデジのみ。

で、トレーニングルームのガラスの向こうには居ました。

背番号1、前田智徳の姿が。

DSCF2009_08_21_2013.JPG

未だ左手には白い包帯、復帰は厳しいのか?

そんな思いを巡らしている刹那、私の前を左手でハンドルを

軽快に捌きながら、前田智徳さんが運転する高級外車が通りすぎて

行きました。
posted by 和をん at 09:20| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 前田 智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

毎日が大切、1日が大切

IMGP5081_08_08_2013.JPG

練習日の外野では誠也くんが球拾いをしていました。

外野フェンス越えのボールを回収していたので少しお手伝い。

ボールを投げて渡すと、丁寧に帽子を取ってお礼を言ってくれました。

流石、元高校球児。

IMGP5624_08_08_2013.JPG

と、その時フェンスを越えて飛んできたボールをナイスキャッチのはずが

ポロッと。

空かさす、傍で見ていたスタッフに

「球拾いでもエラーするんか」なんて言われて顔が一瞬曇りましたが、

そんなの気にしない、気にしない。

今はまだ発展途中、失敗も成功も暑い夏の中で積み重ねられて。

毎日、毎日が、一日、一日が大切なんだと思います。

IMGP5164_08_08_2013.JPG

IMGP5184_08_08_2013.JPG
posted by 和をん at 07:25| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背番号25

地位が人をつくるなどと申しますが

背番号も人をつくるのでしょうか?

カープの若鯉、高橋大樹選手も

カープを去って行ったあの人に似ているように思います。

背番号が同じなのでただ重ね合せてしまうのかもしれませんが

IMGP3721_08_08_2013.JPG

その飛距離たるや、ロングティーで何度も由宇の場外に運ぶパワーは

タダモノではありません。

しかも、ほとんど中堅から左方向。

IMGP5957_08_08_2013.JPG

普段はあまりニコニコしませんが、笑った時の笑顔が可愛いです。

そして、先輩、同期に気配りが出来る点も評価できます。

紅白戦で投げた同期の辻君に短くですが、試合後にアドバイスしていました。

流石は元キャッチャーですね。

このまま育てばカープの和製大砲に育ってくれそうですが、FA流出だけは

避けたいものです。

IMGP5266_08_08_2013.JPG
posted by 和をん at 07:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高橋 大樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

空を見なよ

8/6の紅白戦の片方の先発は育成の辻空くん。

2回を無失点で切りぬけ、制球もよくて安定していました。

投げ方が34番時代のマエケンに似ていました。

IMGP5271_08_07_2013.JPGIMGP5276_08_07_2013.JPG

今後は、ファームでの投球も増えるのかな?

いずれにしても先々が楽しみな若鯉のひとりですね。

IMGP5894_08_07_2013.JPG
posted by 和をん at 22:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 辻 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日はまた昇る

使い古された言葉だけど、日はまた昇る。

どんな人の心にも。

そうだから諦めないで前を向こう。

今日は本当は予定していなかったけど急遽由宇へ。

まあ真っ当なカープファンならズムスタでピースナイター

なんでしょうが。

本当は悔しいんでしょうが、結構落ち着いていて

何だか忘れ物を取りに来たみたいで。

アツはやっぱりアツでした。

カズさんとロングティーをやっていて外野の芝生まで打球が飛んできました。

IMGP5233_08_07_2013.JPGIMGP5243_08_07_2013.JPG

紅白戦では3打席目に綺麗なセンター前ヒット。

このスイングが1軍で出てたら何て思いました。

IMGP5721_08_07_2013.JPGIMGP5722_08_07_2013.JPGIMGP5723_08_07_2013.JPGIMGP5724_08_07_2013.JPGIMGP5725_08_07_2013.JPGIMGP5726_08_07_2013.JPGIMGP5727_08_07_2013.JPG
posted by 和をん at 00:58| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 會澤 翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

