img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月02日

プロ野球選手の幸福

野球少年たちの夢、プロ野球選手。

そして、プロ野球選手に慣れてもレギュラーになれる選手は

ほんの一握り。

その中から引退セレモニーをされる選手となると何パーセントも居ない。

好きな仕事で飯を食うのは辛いと聞く、2番目に好きな仕事を選ぶべきだと。

好きなことで結果が出せないとこれ程辛いことはないからだ。

今日の試合でヒーローになった木村昇吾とともにトレードで広島に来た

岸本が戦力外通告を受け、かつてカープで赤ゴジラと呼ばれ首位打者を獲得した

嶋選手が引退。

そして、今日はカープ、オリックスで活躍したタフネス左腕、菊地原投手が引退となった。

誰もがいつかはユニフォームを脱がなくてはならない。

自分で自分の引き際を決められる選手が一番幸せなのではないだろうか。

いよいよ明日は前田選手の引退試合。

生憎チケットもなく、仕事が入っていて試合も見れないが悔いのない打席に立って

欲しいと願う。
posted by 和をん at 21:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アツ、イイ顔してる

今年もアツにとっては悔しいシーズンだっただろう。

お立ち台はあったが、1軍定着とまでは行かなかった。

IMGP5982_10_02_2013.JPGIMGP5988_10_02_2013.JPGIMGP6036_10_02_2013.JPG

でも由宇で見るアツの顔はイイ顔してる。

負けても勝っても。

日々の反省を糧に、来季こそは1軍で正捕手争いをして欲しいものです。

IMGP6189_10_02_2013.JPG

IMGP6194_10_02_2013.JPG

IMGP6202_10_02_2013.JPG

いいフォームなんだけど実はポップフライ。

IMGP7338_10_02_2013.JPG

IMGP7375_10_02_2013.JPG

でもベースまでは常に全力疾走、手を抜かないアツは素敵です。

IMGP7384_10_02_2013.JPG

ベンチ裏での素振りでは厳しい表情も見受けられます。

IMGP6910_10_02_2013.JPG

IMGP6930_10_02_2013.JPG
posted by 和をん at 20:30| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 會澤 翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堂林はどうなん?

昨日の由宇は平日だと言うのにやけにファンが多い、

しかも練習試合なのに。

私は1軍の試合が無いから日頃フルに出ていない選手が来るかな?

誠也と上本くん辺りが見たいな感覚でした。

もしかして堂林?

それで行ってみたら堂林くんおるじゃん。

それに加えて、背番号7のユニがたくさん。

何のことはないブログで本人が書いてたんじゃね、知らんかった。

サブで誠也くんの守備練習が久しぶりに見れるって思ってたら何とここにも堂林くん。

後から参戦?砂埃舞うグラウンドは誠也くん、堂林くん、庄司くん、美間くんと超豪華。

IMGP5721_10_02_2013.JPG

IMGP5824_10_02_2013.JPG

サブから帰る途中、NPBボールにサインを貰いました。

貰えたのは数人でしたので、実にラッキー。

DSCF8038_10_02_2013.JPG

髪型が整っていて何だか女の子みたい、それに加えてやっぱり爽やかだね〜。

野球には全然関係ないけど…。

IMGP5898_10_02_2013.JPG

試合前にはサードの守備練習してましたがスタメンではありませんでした。

IMGP6052_10_02_2013.JPG

IMGP6061_10_02_2013.JPG

途中、DHのルイスに代わって1番DHで出場。

IMGP6653_10_02_2013.JPG

ショートゴロエラーで出塁。

IMGP6698_10_02_2013.JPG

DHなんで守備の間はベンチ裏で素振りをしていました。

IMGP6838_10_02_2013.JPG

IMGP6847_10_02_2013.JPG

そしてようやく途中からサードの守備に入りました。

しかし、守備機会は1回のみだったようです。

IMGP6946_10_02_2013.JPG

IMGP6961_10_02_2013.JPG

IMGP6978_10_02_2013.JPG

IMGP6979_10_02_2013.JPG


期待された打棒の方は3打席立って内野ゴロ2本と空振り三振。

さて、今日はどうだったんでしょうか?

IMGP7122_10_02_2013.JPG
posted by 和をん at 19:46| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 堂林 翔太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

褐色の弾丸ファイター、ロサリオが由宇でそのヴェールを脱ぐ

ロサリオ打撃_10_02_2013.jpg

昨日の由宇で行われたソフトバンクとのファームの練習試合は

豪華で見どころ一杯、まあ負けはしたんですが…。

中でも一番のニュースは堂林でも誠也でも倉さんでもガンちゃんでも

ましてや謙二郎監督でもない。

褐色の弾丸ファイターとでも言うべき、ドミニカン、ロサリオが

2打席目(1打席目は空振り三振)にして初安打、それも目の覚めるような

当たりのツーベースですよ。

IMGP7461_10_02_2013.JPG

IMGP7484_10_02_2013.JPG

変化球への対応はどうなの?守備は?そんなことは置いといて

打球の質はホンモノだと思います。

143番から目が離せませんよ!

試合前にサインを戴いておきました、そして練習試合とは言え初ヒット、

何だか縁を感じますね〜。

DSCF8037_10_02_2013.JPG
posted by 和をん at 19:24| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

