img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月03日

前田智徳引退の日

IMGP0108_10_03_2013.JPG

とうとうこの日を迎えましたね。

前田智徳選手の引退試合。

寂しいなと思うと同時に未だ引退が信じられません。

春のキャンプで精力的に動いていてカリスマのオーラに

ファンはたじたじで近づけない。

IMGP0266_10_03_2013.JPG

春に見た修羅が秋には仏になるような違和感を感じています。

来春の開幕時には広島駅からズムスタまでの道のりには前田智徳選手が

このチームに居た痕跡が消し去られてしまうのでしょうか?

IMGP9285_10_03_2013.JPG

IMGP9328_10_03_2013.JPG

2007年の2000本安打達成からもう6年も経っているんですね。

IMGP9361_10_03_2013.JPG

前田グッズも買い納めか。

IMGP9380_10_03_2013.JPG

IMGP9381_10_03_2013.JPG

堂林選手に言った言葉、

「『左手を強くしないといけない。片手で(ティーを)打った方がいい』と言われました。『俺はそれを24年間続けた』とも言われた」

これは常にやっていましたね。

キャンプでも、大野でも由宇でも。

IMGP0156_10_03_2013.JPG

そんな言葉だけ残して前田智徳が居なくなる。

まだ私は信じられないでいます。

IMGP0271_10_03_2013.JPG

引退や〜め〜た〜って言ってくれませんか?

前田様

posted by 和をん at 12:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 前田 智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラス投

水谷コーチ(阪神)の前田は人間なら100歳を超えとるって

言うのには笑ったが、投手人生と言う人生があるなら正に菊地原投手は

人生を二度以上生きて生き抜いた投手ではないだろうか?

IMGP9573_10_03_2013.JPG

最後のアウトをとった相手が元広島の4番、新井貴浩だったのは何かの因縁か。

この選手もタフネス左腕とは言われたが、左肩痛や左肘の故障、アキレス腱断裂に

至っては選手生命も危ぶまれ育成契約からのスタートを強いられた。

それでもその度、不死鳥のように蘇った姿は投手版、前田智徳か。

いやそういう言葉自体が失礼かもしれない。

唯一無比のタフネス左腕、菊地原毅投手、本当にお疲れ様でした。

IMGP9554_10_03_2013.JPG

そして夢をありがとう!

IMGP9598_10_03_2013.JPG

球団からはコーチを打診されているとのこと、ケガをしない精神力の強い投手を

育てて下さいね。
posted by 和をん at 11:36| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 菊地原毅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

