img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月05日

三家和真くんを知っていますか?

ご本人には失礼かも知れないが、戦力外通告の中に

『三家和真』の名前を見て、彼がどんな選手か

顔や背番号がすぐ思い浮かぶカープファンは少ないと思う。

今季のウエスタンリーグ公式戦記録は5試合、2打席に立って

2打数0安打1三振。

昨季は7試合7打席に立って7打数2安打、2三振、1得点だった。

昨季はケガをしてやっと治していざ今年って時によりによってカープは

同年代の野手(1学年下)を3人もドラフトで獲得した。

そこに育成枠で入団した2年目の三家和真選手の入る余地が無かったのが

一番の不運だったと思う。

しかし、彼はプロである。

壁があったら突き抜けてでも自分を表現し、表へ出て行かなければならない。

そんな彼のアピールポイントは少なかった。

スイッチヒッターの短距離打者が重宝される時代ではなく、

正田耕三2世には成れなかった。

高卒2年目での解雇はもしかしてご本人の意向か球団の温情があるかも知れない。

いや、そう信じたい。

私にとって三家選手は愛すべき、忘れられない選手だから。

けっして目立つタイプではないがその直向きさ、真面目さはホンモノだったと思う。

だからどうなんだって言う人も居るかも知れないが、プロ野球選手三家和真は

確実に存在し、ファームではあるが2安打を放ち頑張った。

私はそれを知っているし、彼の努力も少なからず知っている。

今後彼がどのような道に進むのかはわからないが、カープでの2年間が

彼のこれからの人生に役立つことを期待する。

有難う、そしてしばしサヨナラだね、三家くん。

@サブグラウンドでトレーニングに励む三家くん。

_IGP0547_10_03_2013.JPG

A5回終了後にグラウンドに姿を見せる三家くん。

_IGP1279_10_03_2013.JPG

_IGP1318_10_03_2013.JPG

Bベンチ裏でバットを振り込む三家くん。

_IGP1514_10_03_2013.JPG

_IGP1534_10_03_2013.JPG

C三振してベンチに戻る三家くん。

IMGP0099_10_03_2013.JPG

IMGP0102_10_03_2013.JPG

IMGP0109_10_03_2013.JPG

Dトスバッティングで笑顔を見せる三家くん。

IMGP7200_10_04_2013.JPG

Eグラウンドでティーバッティングに汗を流す三家くん。

IMGP7997_10_03_2013.JPG

F新人練習の後サインをしてくれた優しい三家くん。

IMGP8709_10_04_2013.JPG

G黙々とベンチ裏で出番を待つ三家くん。

IMGP9392_10_03_2013.JPG

IMGP9702_10_03_2013.JPG

IMGP9742_10_03_2013.JPG

IMGP9945_10_03_2013.JPG

IMGP9985_10_03_2013.JPG

三家和真くんの笑顔がプレーが活躍がもう

由宇では見れないのが悲しくて、淋しくて、つらくて

遣り切れないです。

嫌だな〜この季節は本当に。
posted by 和をん at 07:21| 広島 | Comment(16) | TrackBack(0) | 三家和真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

