img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2008年10月22日

大人の対応

DSCF4042.JPG

今回の、監督契約を巡る一騒動は。

マーティーが大人の対応をしたと見ていいかな?

普通、外国人監督があそこまで折れないでしょう。

足元を見て交渉することも出来たはず。

それをしないところを見ると、本人が言うとおり

カープに、日本球界に愛着があるんだろうな。

最短で契約にこぎつければ、25日からの日南秋季キャンプにも

間に合うし、30日のドラフトにはほぼ間違いなく、参加出来るだろう。

一安心といったところか。

個人的には、別の懸念がひとつ。

岡義朗コーチに阪神からオファーが来ているとか。

内野の若手、特に松山竜平選手や安部友裕選手の師匠としては

来年も是非、その熱いコーチングを期待しているのだ。

阪神日本一の際には、メンバーとして在籍した古巣でもある。

契約内容如何によっては阪神入りもあるのではないだろうか?

私にはFAより、こちらの方が悩みの種である。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:マーティー
posted by 和をん at 20:21| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
監督問題も決着したようで…マーティーが折れたような形でしょうか。今となっては、オーナーが1人で熱くなってたようにしか思えません。監督問題やFAの裏でコーチの問題…。何か、あちこちで火種がくすぶってるような気がして…。
Posted by ぶぅ at 2008年10月22日 20:36
岡氏の阪神移籍は決定したようですが、納得いきません。個人的に付き合いがあり、現役のころ家に来ては近所の人にサイン会等していましたが、今回の件に際してはいろいろあったにしろ納得がいきません。由宇での岡氏の雄姿が見れなくなると残念で仕方がありません。松田のせいで山崎が二軍をおろそかにし、スタッフとも関係がめちゃくちゃ。強くなるわけがない。
Posted by 二軍コーチ at 2008年10月22日 21:34
ぶぅさん、二軍コーチさん、コメント有難うございます。

オーナーも大人になってくれないかな〜。

無理でしょうけど。

直系の2世は、社長職には向きませんって。

つぶれてる会社の多くはそうなんだから。

中には優れた2世社長もいらっしゃいますが。

岡コーチは、ある意味由宇のアイドルだったんで。

でも、岡コーチは手腕を見込まれて引き抜かれたわけで。

誇らしくもあります。

ただ、相手が阪神って言うのが納得行きませんが。

一応、古巣ですからね。

岡コーチのことですから、他球団になっても教え子たちには一声、二声アドバイスしてくれると思います。

次の、内野守備走塁はだれがやるんだろう?

OBなら、大下さん(まさか)、木下さん(微妙)、


高橋慶さん(オーナーが今のままじゃ固辞するかな)、野村謙二郎さん(高コーチと入れ替え?)、

正田さん(阪神から出戻り?)これくらいしか思いつきませんが

個人的には高代さんが希望なんですが。

どうなることやら、また一騒動ですね。
Posted by 和をん at 2008年10月23日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。