img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2008年12月20日

大野練習場の続き

18日の続きを書こうと思ったんですが、参加しているブログのサーバーが

煙を吐いて停止したとかで、書けませんでした。

それで、1日遅れて今日になりました。

1時半に引き上げようと思ったんですが、練習場の海側のサブグラウンド手前の

駐車スペースに止められたベ○ツが気になって、その車が帰るまで待とうと。

ナンバーは見えませんでしたが、雰囲気、背番号1or9と見ました。

そうこうしている内に、相澤寿聡投手が私服で現れたのでサインを戴きました。

その後、1台の白いベ○ツが。

背番号17の寛ちゃん登場。

その姿を目で追った後、視線を門の方に移すとジーパンに白いジャンバー姿の方が

なんと小窪選手です。

そこに居たファンの誰よりも早く気づいちゃいました。

またまたサインゲットです。

当日一緒になった、小窪ファンの男性は、ツーショットでケータイに納まったりで

喜んでおられました。

この調子で寛ちゃんにもと淡い期待を寄せましたが、寛ちゃんは風と共に去ってしまいましたとさ。

奥に止めてあったベ○ツにも動きがあり、ラゲッジルームからゴルフバックを出して

右利きでスイングする姿、間違い無いです。

このパフォーマンスは背番号1に違いない。

その方は、やはり、いつものようにケータイを片手に車を止めることなく

車道へ出られました。

お巡りさん、道交法違反です。

捕まえて下さい。

違反切符のサインはマジックでボールにして貰って下さい。

小窪選手が現れた頃、アンパンマンが現れました。

ヤッタ〜。

しかし、時計は3時。

延長決定。

4時半くらいには見慣れた車が・・・。

主砲栗原健太が、白いシャツとスラックス姿で現れました。

残業決定。

5時半になり、辺りはだんだん暗くなってきます。

ファンはみんな諦めて練習場を去りました。

普通はそうですよね。

6時まで待とう、そう思っていたけど、6時半まで延長。

松山選手が、練習を終わって現れました。

失礼を先に詫び、サインを貰いました。

来年初頭の、栗原選手との渡米について頑張ってきて欲しいことと、

来期は是非、新広島球場で姿を見たいと思いを伝えました。

力強く、ハイとだけ応えてくれた松山選手。

1軍でホームランを打つ姿を見たいですね〜。

そして、松山選手から遅れること10分。

栗原選手登場、こちらにはWBC最終候補まで残って活躍して欲しいことを

伝えました。

後日、栗原選手の正装と遅くからのトレーニングの訳をブログでしりました。

のんちゃんのお宮参りだったようです。

父親業と、4番の役目両方とも真面目にこなす栗原選手は流石ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:大野練習場
posted by 和をん at 22:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大野練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。