img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2009年08月06日

好感が持てる選手

カープの選手で好感を持てる選手となるとそのプレーは

もちろんだが、私の場合サインや写真撮影に応じてくれる選手となる。

狭い了見だが、サインをくれる選手=好感が持てる選手となる。

我ながら理不尽だとは思うがその図式はあながち間違いではないと思う。

ファンサービスで頭が下がるの、栗原選手と梅津選手。

一流選手でありながら、威張るそぶりやファンを蔑ろにする姿を私は見たことが無い。

しかし、私はこの二人よりファンサービスに於いては印象のいい選手を二人ほど

知っている。”二人より”と言う表現はいささか失礼かもしれないが、

実際、会って体感する機会があれば10人中9人は納得されると思う。

まず、一人目は井生崇光選手である。

DSCF5921.JPG

この人がサインを断ったのも見たことが無い。車に乗り込んでからも積極的に

サインに応じてくれ、写真にも応じてくれているのをしばしば見かける。

もう一人は比嘉寿光選手である、この方は私の中ではキング・オブ・ナイスガイである。

DSCF7765.JPG

練習中の厳しい顔とは違い、ファンに接する時はいつも笑顔、その笑顔も誰にも

贔屓が無い、まるで故郷、沖縄の太陽のように思える。

背番号は10番から52番へと重い番号へと変わったが、初打席ホームランの

実力は翳りがあるとは思えない、いや思いたくは無い。

学生時代は早稲田の中心打者として、鳥谷(現:阪神)、青木(現:ヤクルト)、

由田(現:オリックス)としのぎを削った逸材である。

サードに外国人を入れる必要がないように頑張って欲しい。

サード比嘉寿光のコールがマツダスタジアムに響くように願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 12:07| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 比嘉 寿光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
僕も広島ファンで特に同郷の比嘉選手が好きです。
今年、ファームで規定打席には足りなかったのですが、打率が3割を越えていたのでうれしくなりました。

ところでぜひお聞きしたいのですが、
比嘉君は来年もカープの選手としていれるでしょうか?
とても気になります。
Posted by なーがー at 2009年09月29日 16:03
初めまして
僕はカープ選手の中で、同郷の比嘉選手が好きです。
今年ファームで規定打席には足りなかったのですが
3割を超えていてうれしいです。

でも来シーズン契約してもらえるのか心配です。
Posted by なーがー at 2009年09月29日 16:36
なーがーさん、はじめまして。

比嘉選手は毎年、ケガさえなければと思う選手です。

私もただ願うだけですが、来年もカープの選手として、そして

是非上で結果を残して欲しい選手です。


Posted by 和をん at 2009年09月29日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。