img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2009年09月23日

夢の器

DSCF4589.JPG

DSCF4611.JPG

巷では夢の器といわれているがカープと言う球団が持ち合わせる

イメージからすると???である。

商業主義に流されていると言うか小洒落ていると言うか。

らしくない。これじゃあ他の球場の猿真似じゃあないか。

まずは食べ物と飲み物、あの値段じゃ庶民は食べれませんよ。

少なくとも私みたいな低所得者は。

地方から車で往復300km強のガソリン代、駐車場料金、朝食、夕食代に安くは無い

チケット代、お土産代にと考えれば私にとってはリーズナブルな値段とは

言えない、それはグッズにしてもそう。とても子供の小遣いでは買えそうもない

商品がならんでいる。と言うか親の収入次第では買えるのだが、ギリギリの生活で

子供のためにチケットを買い、やっと球場に足を踏み入れた親はどうするんだろう。

旧市民球場はその辺はまだ財布にやさしかったな。

これじゃあまるで福岡のドーム球場並だね。

手荷物検査は、福岡より厳しく、無造作に鞄や袋に手を突っ込んで弄るけど、

食べ物やなんかが入っていたら潰れるんじゃないの?

しかも、広島県は食中毒の警戒警報が発令中とか言うのに、本人達は手袋でやるから

いいけど、菌があるとすれば鞄から鞄へ袋から袋へ菌のばら撒きじゃないの?

インフルエンザも同様だよ。

あとやたら警備員や監視員が多すぎ。

各入り口に二人ずつは要らないでしょう。

しかも、15mくらいしか離れていない入り口に二人ずつでしょう。

こんなに人件費増やすから、入場料もテナント代も高くなるんですよ。

経費削減が来年度の目標だね。

唯一気に入ったのは、タダ見エリアだね。

ここってある意味ロケーションは外野砂かぶり席だもの。

距離感はあるけどね。ここだけは広島らしいかな。

ともあれ、今後は食事は外でするか、セブンイレブンの389円弁当やほかほか弁当に

お好み焼きのテイクアウトで望むしかないかな。

夢の器は思ったより夢を壊す器だったな〜。

特にカープの場合はファンは一流だと思うので、設備もサービスも一流になるように

メジャーでもどこでも行って若い職員に勉強させてくれないかな?

ある意味、丸木唯さんを推薦します!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 06:16| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに食べ物・飲み物・グッズは高すぎますよね。
「どこの金持ち相手に商売してるんだ?球場には金持ちしか来るなって言いたいのか?」って思います。
おまけに外野席では場内アナウンスは聞こえませんしね。
外から見ると綺麗ですが中に入ると意外に欠陥が多く見られます。
改善してほしい点がいくつかあります。
Posted by タケ at 2009年09月23日 11:12
タケさん貴重なご意見有難うございます。

何か仏作って魂入れずといいますか、期待が大きかっただけに

残念です。ラッキーナンバーの抽選も外野砂かぶり席では

見えませんし、もちろんスコアボードも。

チケット代半額でもいいくらいですよ。

だってスコアボードが見えないと楽しみも半減すると思いませんか?

もう外野席は行く気がしませんもの。
Posted by 和をん at 2009年09月23日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。