img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2010年09月13日

違う、違う、そうじゃない

resize4405.jpg

昨日の試合、丸くんの打席もよかったですが、キラリ光ったのはドラフト5位左腕、

伊東昂大の投球でしょう。

由宇の期待の星が、巨人のクリーンアップを3者凡退ですよ。

以前より、西武の雄星より、素材は上と明言していた私の面目も保てたわけで

嬉しい限りです。

でも、プレスを通じて伝わってきた首脳陣のコメント、駄目だな〜と思いました。

まず、大野コーチ「怖いもの知らず。(起用法も)これから考えないといけない」

とのコメント、いやいや投手たるもの相手を恐れていては勝負できませんから。

今までは、敗戦処理だったわけね。彼は先発させるべきだと思いますよ。

ファームの勝敗(1勝5敗)は関係ありませんって、だから由宇で自分の目で

見てくださいって思うんですよ。

それに加えて野村監督「若い選手にチャンスを与え、次に生かすことを考えている。

僕らがもっと指導していかないといけない」ってコメント。

いつまでスター気取りで上から目線なんでしょうか?この監督。

チャンスらしいチャンスを与えずに、訳のわからんタ卜国人を起用し続けて

次に生かすなんて言うな〜。

しかも”僕らがもっと指導〜”ではなくて”僕らがもっと勉強〜”の間違い

でしょうが。

頼むから、10年に1人の好素材、伊東昂大を潰さんで下さいね!
posted by 和をん at 10:37| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊東 昂大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにそう思いますよ〜。
何故、若手の頑張りを素直に喜んで誉めることが出来無いのか。コーチングの勉強をしていないんですかねぇ、指導者なのに。
厳しい言葉も必要ですが、まず誉めることが大切だと思います。わかってないですよねぇ。
ニコニコと誉める一部の選手は除いて、あのアツのホームランの時もナイスリードの試合も誉める言葉は新聞で見ることが出来ませんでした。いくら負けず嫌いで強気な彼でも、まだまだ若い。今時の子なんですから…伊東くんにしても、廉くんにしても…

強い選手になってもらいたい気持ちも解りますが、精神論だけで人を伸ばすことは出来無いと思います。今時の若者を知り、上手くモチベーションを保つように今さらながら指導者としての勉強をしろ〜って言いたいです!
一軍に上げてやっただけでも感謝しろと試合に出さないのは違いますよね。

ホントに終盤に入り、ますますイライラする試合が多すぎます…昨日もあのままアツを使って欲しかった…
外国人と腰痛の栗ゴンに休んでいただいて、翼くんとかアッキーラとか末ちゃんたちを上げてくれませんかね〜

長々とコメントしてすみません平謝り
24日由宇には私も出席ですよ八分音符お会い出来るのが楽しみですきらきら
Posted by Be at 2010年09月13日 10:57
Beさん、コメント有難うございます。

本当に、上に上がって欲しいような上がって欲しくないような。

幹英さんや、山内さんのように栄光と挫折を経験されたコーチの方が

コーチングはうまいような気がしますね。

『やってみて、やらせて見せて、褒めねば人は動かん』ですよ。

タト国人はもう引っ込んで欲しいですね、一軍枠がもったいない。

>24日由宇には私も出席ですよお会い出来るのが楽しみです

こちらこそ、前回ご主人とはお会い出来たんですが。

10月はフェニックスリーグで暫く若鯉とも会えないのでこの機会に

楽しみましょうね!

雨の心配はご無用ですから(笑)
Posted by 和をん at 2010年09月13日 12:10
あっしの代弁とも思える意見、ありがとうでありやす。

あっしは陰(ネット以外ちゅう意味)では言うても、公にはよう言わんのんでまことに溜飲が下がる思いでありやす。

すべてにおいて、激しくはげしくハゲシク”同意”♪


24日、あっしも末席に並ぶ予定にしとりやす。
Posted by はち兵衛 at 2010年09月13日 20:21
はち兵衛さん、いつもコメント有難うございます。

私は以前、他人の庭(某R〇〇の掲示板)で吼えていましたが、そんなの自分のブログでやれと言われ

今は自分のブログで吼えてます。まあ自分の庭なんで毒を吐いてもいいかなと。

>24日、あっしも末席に並ぶ予定にしとりやす。

末席だなんて言わずに本丸にデ〜ンと構えていてください!
Posted by 和をん at 2010年09月13日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。