img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2010年10月04日

本当の戦力外は…。

昨日は、朝5時起き、6時出発で広島に片道4時間かけて行きました。

雨予報60%〜70%もなんのその。

究極の晴れ男(自他共に認める?)の私にはそんな予報は関係ない。

広島に向かうにつれて、空は明るくなり、ところどころ雲の隙間から

青空が見える。

ホラ〜やっぱり。

しかし、ここで油断して球場には直行せずに、紙屋町で時間を潰したのが

まずかった。

12時前後から雨が降る。傘がない(by井上陽水)

大丈夫、内野指定席だから屋根があるから雨は防げるしと妻と息子に

言い聞かせて、球場に急いだ。

さて、3塁側の自分たちの居場所を探す。

あれ〜途中から屋根が切れている。開放的〜雨なのに。

嘘つき呼ばわりをされた私は、その場で祈祷を始め、雨雲を追いやりました(嘘爆)

まあそんなこんなで曇り空の中、最終戦は始まったわけで。

先発今井君、相手はスタンリッジ。

resize4867.jpg

これは勝てそうだと思った瞬間、ガツ〜ン、大分トリニータじゃなかった鳥谷の

痛い先制パンチ、初戦の梵弾みたいやんか〜。

resize4866.jpg

その後も、故郷広島に錦を飾る弾を金本が打てば、

resize4870.jpg

先輩、メジャーに一番近かったのは昔のことじゃ〜、俺はアンタなんか目じゃない弾を

ジョーが打ち込んで万事休す。

resize4868.jpg

貧打に凡打に併殺打のわがカープは2点返すのがやっとのこと。

哀れ最終戦は阪神マートンのシーズン210本安打タイ記録おめでとう祭りに。

resize4869.jpg

最後はサインボール投げ込みで〆ておしまい。

ってそれだけ〜?

優勝はいつするの?今シースンだっけ?

まあ確かにCS進出だなんて言う奴は、カープ内外とも8月を境にいなくなりましたが。

こういう事ですか〜CSだなんて言う奴は去れって言う意味は。

『優勝する』ではなくて『目指すは優勝』でしたものね。

目指すだけならタダ。

でもね〜最後に監督から一言、普通はあるんじゃない?

堕合監督じゃないんだから。

大沢親分なんかは東京ドームで土下座したんだよ。

まああちらは最下位、こちらは5位ですけど。

頭を下げるぐらいはしてもいいんじゃない?

カープの監督は誰なんじゃろう?

お陰で、試合後はカープファンも酒の肴が無くて三々五々家路に

急いでたものね。

広島の経済効果にも大きく影響したんじゃない?

戦力外を10人もだして、外国人もオールハズレの今、

本当の戦力外は誰なの?って思いますよ。

カープファンに対して進退伺いをだして欲しいよね。

まあファン感謝祭で頭とアゴを丸めた指揮官でも見ましょうかね〜。

それくらいするでしょう、普通。
posted by 和をん at 09:41| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。主人が姿を見かけたようでしたが、知人といたため声がかけれなかったようです。

ホントにあまりにも見せ場の少ない試合でした。
打線も…
廉くんのエラーがもったいなかったですねぇ涙ぽろり

アツも最後くらい出してくれればいいのに…と、やっぱりそこに行き着く私です(笑)

セレモニー、なんですかアレ?
アレで済ましていいんでしょうか。
みんな何喜んでサインボール貰ってるのって思いました。
それで済ましてもらっちゃあ、気持ちは収まらない。
不完全燃焼状態で帰宅し、戦力外通告を見たので余計ね…

投手力の見直しのための誠意なのかもしれませんが、まずは他も整理すべきでは?って思います。
例えば○うコーチとか…

ファン感で監督が何を言うかが楽しみです。
Posted by Be at 2010年10月04日 12:15
>主人が姿を見かけたようでしたが、知人といたため声がかけれなかったようです。

スミマセン、話し出すと周りが見えないもので…。

セレモニーも試合も最悪。

アツや前田さん、高明なんか出しても罰があたらんのに。

本拠地最終戦をなめてるとしか思えませんね。

本当に試合もサービスもことごとく外してくれる新監督ですね。
Posted by 和をん at 2010年10月04日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。