img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2011年04月27日

よくある話でも私には初めて…

resize6370.jpg

よくある話でも私には初めて…でした。

昨日初めて、アンパンマンがホームランを打つのを

見ました。

対阪神戦(ファーム)で、安藤組長から撃ちました打ちました。

resize6365.jpg

resize6366.jpg

resize6367.jpg

その前に、特大のファウルを打っているので、打ち直しの一打でした。

当れば飛ぶ!凄いです。

resize6368.jpg

resize6369.jpg
ラベル:倉橋ルイ子
posted by 和をん at 11:21| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 松山 竜平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
T16組長から撃った。
↑こういうギャグは大好きなわしです。
C37の特大弾だそうで。
ほとんど扇風機しか観たことが無いわしです。
先日、ファールで粘ってる時のスイングが大変良かった。
C37とC0の腰の使い方が印象に残っております。
おっ!これは打てそう!
っと思ったら二人共に良い当たりを飛ばした。
ただし角度がつかなかった。
上の写真を診ますと低目を上手く拾っています。
遠心力が利いているのが解かります。
二人共、腰周りが大きく軸がしっかりしていました。
最近の言葉ですと体幹の強さを感じるスイングでした。
ただしC37は上からは呼ばれそうにない。
右投げ左打ちの一塁手では使い勝手が悪いと云うか、かなり被りってるし。
三塁と外野もしっかりこなせて走塁も磨かないと入り込む余地は無いでしょう。
補強したいのはユーティリティの右の強打者だから。
おらんよね、使える右の強打者。
また中半端なトレードになるんかの?
Posted by わし at 2011年04月27日 20:21
わしさん、コメント有難うございます。

>右投げ左打ちの一塁手では使い勝手が悪いと云うか、かなり被りってるし。

結局、松山竜平はガンちゃんが取れなかった時のためのキープなんだったと感じています。
小窪、松山は翌年のドラフトで岩本、上本(現阪神)のどちらかを取るための指標で、松山が良くて小窪が悪い場合は上本、逆の場合は岩本を指名するために取ったように思います。
その証拠に一年めにはファームで打点王と最多安打のタイトルを獲ったのに、年棒ダウンでしたから。
Posted by 和をん at 2011年04月28日 01:04
ここのブログを見つけるのが遅くてすみませんなわしです。
由宇フリークの処はまったりしていて和むし貴重な写真が拝めるので大変ありがたいです。
少しずつバックナンバーを追って行きたいわしです。
Posted by わし at 2011年04月29日 00:20
>ここのブログを見つけるのが遅くてすみませんなわしです。

いえいえ、ココは由宇の隠れ家ですから大して宣伝もしませんし。
こんなブログでよかったら是非いらしてください。
大歓迎です!
Posted by 和をん at 2011年04月29日 07:02
被ってはいても保険は掛けないとファームの試合だって運営しないといけない。
C37は現状では打撃開眼してもかなり被る。
C10だけじゃなくC55も現状では被ってる存在。
C1と云えども代打要員でしかない。
でもね、彼らは引退が近い。
それに故障の爆弾持ち。
体幹の強さを生かした打撃を続けていれば可能性はゼロじゃない。
でもまた新たに次のライバルが入ってくるとファームといえども出番がなくなる。
移籍したとしても輸入選手との競争にさらされるタイプ。
わしはあれ、あんまり好きじゃないんじゃけどあの思い出作りのチャンスさえないかもしれない。
Posted by わし at 2011年04月29日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。