img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2011年10月07日

中日コーチが大量退団

中日コーチ陣が大量に退団するようです。

以下はネット記事から抜粋です。

中日は6日、森繁和ヘッド(56)、辻発彦総合(52)、小林誠二投手(53)、田村藤夫バッテリー(51)、笘篠誠治外野守備走塁(47)、高柳秀樹野手(54)、奈良原浩野手(43)、垣内哲也野手(41)、勝崎耕世コンディショニング(46)の計9人のコーチと来季の契約を結ばないことを発表した。

2日前にも石嶺打撃コーチと高木投手コーチの今季限りでの退任を発表。来季高木新体制に移行する球団は、落合監督を含めて大量12人の首脳陣を刷新することになった。


小林さんと高木さんどちらかに来てもらって、大野チーフを

2軍監督とかないでしょうかね。

笘篠誠治さんも常勝西武を知る方ですからいいかも。

高柳さんは敏腕ですが問題も多いようなのでパスです、個人的に。

1軍打撃コーチは刷新または1名は入れ替えないとまずいかと思いますよ。

思い違いかも知れませんが、今年堂林選手が伸び悩んだのと、ケガはあったに

せよガンちゃんが打てなかったのは昨秋からの指導に問題があったとしか

思えません。

選手の本質を見抜いて、個人個人に合った練習法なり指導なりをして欲しいものです。

その点、内田監督代行の理論的な指導は今すぐは無理でも浸透すれば若鯉の血肉に

なって効果を発揮するのではと期待しています。

画像は身振り手振りで中村憲くんに指導をしている様子です。

resize0326.jpgresize0328.jpgresize0330.jpg

また、ランチで管理棟に引き上げる際、東洋さんを捉まえて、庄司くんの

打撃について確認していました。

構えも庄司くんに似ていますよね。よく見ておられます。

resize0331.jpgresize0332.jpg

☆こぼれ話☆

お土産を持ってお知り合いの方が内田コーチを訪ねて来られて

いました。

その方々が出待ちで芳彦さんにサインを貰おうとしている時に

出てこられて

「芳彦、その方は俺の知り合いだからな、丁寧に書いて差し上げろ

わかったか〜」


それを聞いた他のファンがボソッと

「他は(他の人は)適当に書くんかい」

まぁまぁそれは言葉のあやと言うものでしょう。
posted by 和をん at 09:21| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優秀な人材はあぶれないから
うちだけ抜きで争奪戦の予感。
Posted by わし at 2011年10月09日 10:43
そうですね〜優秀な人材はお金がモノをいいますよね。
選手もコーチも監督も。
Posted by 和をん at 2011年10月10日 06:20
6日はお世話になりました。
中日のコーチ陣の退団は第二弾があったんですね!
仮定:小林誠二さんがカープに戻って来られたらW小林投手コーチになりますね!
高木コーチが好きな仲間がいるのでカープに来てくれたら喜ぶと思います。
大野さんが2軍の監督ですか? う〜ん!?(汗)

投手コーチに関しては幹英さんが来季も2軍コーチでなきゃ困る!・・・って
言ってる人がいるのでよろしくお願いします(笑)
Posted by かんえーっ娘 at 2011年10月11日 11:42
>仮定:小林誠二さんがカープに戻って来られたらW小林投手コーチになりますね!

なりませんよ(笑)名前を呼ぶときにややこしいので一人は上に上がっていただきます。

>投手コーチに関しては幹英さんが来季も2軍コーチでなきゃ困る!・・・って
言ってる人がいるのでよろしくお願いします(笑)


えーっ、1軍投手陣を立て直してもらいましょうよ〜って意地悪を言ってみたりして…。

誠二&幹英の精悍なコンビもありですかね〜。
ある意味ダブルストッパーみたいな感じですね。

Posted by 和をん at 2011年10月13日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。