img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年02月22日

記憶に残る選手

記録に残る選手がいる。

カープであれば鉄人衣笠やミスター赤ヘル山本浩二。

2000本安打を打った、前田智徳、野村謙二郎や200勝投手にして

殿堂入りされた北別府投手。

炎のストッパー津田恒美投手は記憶にも記録にも残る選手。

では、記憶に残る選手とは誰だろうか?

2007年に巨人戦でサヨナラホームランを放った尾形佳紀選手。

2009年に敵地神宮のスタンドを歓喜の渦に巻き込んだ逆転3ランを

放った末永真史選手。

2011年にチームに喝を与えた一塁へのヘッドスライディングを敢行した

井生崇光選手。

他にもいるだろう。

しかし、彼らが輝いた一瞬の裏には計り知れない努力と時間が隠されている。

日南キャンプで選手の入り待ちをしていた私の目の前に現れたのは忘れもしない

末永真史スカウト。

IMGP9322_02_09_2013.jpg

思わず『おはようございます』と挨拶するとはにかんだような笑顔で

『おはようござます』と返してくれました。

選手時代と変わらない体つきと精悍な顔つき、変わっているのは

ユニフォームじゃなくてトレーニングウエアを着ていること。

なんか無性に寂しかったです。

IMGP9333_02_09_2013.jpg

IMGP9864.JPG
posted by 和をん at 23:13| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 末永真史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2007年尾形選手のサヨナラホームラン。2009年末永選手の逆転3ラン。2011年井生選手のヘッドスライディング。全部覚えてます。しかも全部ぼくの好きな選手で、全部僕の好きな試合をピックアップしましたね。とくに僕は末永選手が大好きで、2009年の大活躍が衝撃的で覚えてます。神宮の逆転3ランが一番好きなんですが、内野5人シフトした西武戦で延長で末永選手が放ったワンバウンドしたかどうかわからないくらい低めの球をレフトへ勝ち越しタイムリー打った打席がすごく好きで、いまでもそのときの映像をさがしたりしてます(結局引き分けで見つからなかった)本当カープが大好きです。
Posted by ワトソン at 2015年07月26日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/326764728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

