img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年07月17日

勝負勘と男気の問題

まだどうなるかわかりませんが、

満塁から横山が被弾ですか。

仕方ないですね。

勢いよりもコントロールを選んだ結果です。

四球続きの久本の後に、勢いだけの投手なんて投げさせられませんから。

永川っていう選択肢や今村っていう選択肢はなかったのか?

あったかも知れないが選んだのは横山。

IMGP4877_04_28_2013.jpg

平田にはミドルスピードの変化球は絶好球なんですよね。

上手く打たせたつもりが強引にライトオーバーの満塁ホームラン。

終わったことですが、勿体ない。

posted by 和をん at 21:01| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横山vs平田!
もう、息も出来ないくらい力が入りました。
残念な事ですが、ファームでの成績を考えると
今日は上出来の投球だったのではないでしょうか?

30日のマツダスタジアム、横浜戦に行く事になりました。
実は・・・恥ずかしながら初めてです。(* v v)。。。
市民球場は何度も行ってたのですが〜
その時、由宇のお馴染み選手が何人居るか楽しみです。
Posted by なつこ at 2013年07月17日 21:35
試合自体はぎりぎりの勝負だったかもしれません
8回表で2点差なんでランナーを四球で溜める傾向のある久本で?がつきました
中日でもその為勝ち継投に入れませんでした
あそこで自分なら制球の良い横山に任せたい所ですがこれまた昨日2イニング
そうなれば永川と言いたい所ですがこれまたまだ上がって1回しか登板してないで失点してるので使いにくい
福井も四球癖有るので使いにくい
なら昨日のリベンジでまだ元気な今村と言いたい所ですが相手の主軸相手にはいつもやられてる投手
ここは主軸でたとえ2イニングでも2点差なのでミコだったってのが正解かもしれません
しかし昨日の失敗が今日にまで響いたのが正解でしょうね
誰使っても怪しいと言えば怪しい
今村ばかり頼ってた弊害でしょうね
横山梅津永川ここら辺のベテランは調子や体調管理考えて信頼してたらもっと使えてたはず

そうしてこなかったツケが一気に出たと思います
Posted by ぎりぎりの勝負 at 2013年07月17日 22:24
そうですね、ギリギリの勝負、ギリギリの選択。

結果が全て、横山さんは眠れないだろうね。

監督もしかり。
Posted by 和をん at 2013年07月17日 23:17
なつこさん、もしかして初ズムスタ。

私もかれこれ4回くらいしか行っていません。

しかも、全敗。

疫病神なんかな〜。

私は9月に行く予定です。

それもタダで。

去年は偶々、タクローさんの引退試合でした。

ベンチ横の砂かぶり席でバッチリ見ました。

後でYOUTUBEを見たら夫婦で映っていてビックリしました。
Posted by 和をん at 2013年07月17日 23:21
そーです。初です!
言ってませんでしたが
私も山口県民、近いようで遠い広島・・・
私も今回はタダのようなものです。
職場のリクレーション、私の要望が聞き入れてもらえたみたいです!

市民球場で私もTVデビューしてますよ〜( ̄ー+ ̄)キラーン
ホームランボールを避けて飛び逃げる映像で・・・
あれ、怖くて『捕ったろ!』なんて思えません。( ̄⊥ ̄lll)
Posted by なつこ at 2013年07月18日 00:06
初ズムスタ楽しんできて下さいね。

出来れば勝ち試合で(笑)
Posted by 和をん at 2013年07月18日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

