img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年07月18日

サインボール整理の秘密兵器

サインボール整理の秘密兵器というほどでもないんだけど。

DSCF6011_07_18_2013.JPG

いつもサインボールは、120×170くらいのビニル袋に入れて

それからUVカットケースに入れて保管するんだけど、

このサイズのビニル袋も帯に短し、襷に長しでして。

DSCF6012_07_18_2013.JPGDSCF6014_07_18_2013.JPGDSCF6015_07_18_2013.JPG

シーラーでも買おうかなと思って物色していると

100均にありました。

このホチキスみたいなやつ。

DSCF6016_07_18_2013.JPG

DSCF6017_07_18_2013.JPG

もちろん電池は別売りでスイッチはなし。

DSCF6018_07_18_2013.JPG

先端のテフロンシート?みたいな部分でシールします。

DSCF6019_07_18_2013.JPG

使い方はこんな感じで挟んで動かすだけ。

DSCF6020_07_18_2013.JPG

結構きれいにシール出来ます。

DSCF6021_07_18_2013.JPG

切れ端はこんな感じ。

DSCF6022_07_18_2013.JPG

UVカットケースへの納まりもいいです。

DSCF6024_07_18_2013.JPG

DSCF6025_07_18_2013.JPG
posted by 和をん at 12:10| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこの100均ですか?ダイソー?
Posted by クライマーのり at 2013年07月18日 21:13
ダイソーです。
でも、うちの近所のダイソーでしか見たことないです。
先日、偶々行って見つけました。
Posted by 和をん at 2013年07月18日 22:18
こんな物も100円で買える様になったんですね。
昔は割箸で挟んでライターであぶってましたが〜
サインボールはありませんがキッチンで使えそうです。
スミマセン、一応主婦ナモノで〜(*≧v≦)
Posted by なつこ at 2013年07月18日 23:55
カープが一番好きさんいつも為にサインボール講座ありがとうございます。 私もほぼサインボールコンプリートなりましたので今はせっせとテプラで選手名を作成中です。なかなかの量ですが出来上がるたびにニンマリしております(^_^) 
 私は市販の12個入りのケースを使ってるのですが、カープが一番好きさんのはケースは全部くっついていていいですね。三個入りケースを組み立てているのでしょうか?
Posted by マツマサ at 2013年07月19日 03:45
なつこさん、コメントありがとうございます。

>サインボールはありませんがキッチンで使えそうです。


私が使っているビニル袋も収納やキッチンからの流用です。
車に凝っていた頃はホームセンターや100均はネタの宝庫でした。
鉢植えの底に使うシートや爪切りのカバー何て流用していました。
何に使うって感じでしょ?
Posted by 和をん at 2013年07月19日 08:18
マツマサさんコメント有難うございます。

>ケースは全部くっついていていいですね。三個入りケースを組み立てているのでしょうか?

私のは1個入りのヤツです。
溝と突起がついていて上下方向にはドッキング出来るようになっています。
Posted by 和をん at 2013年07月19日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

