img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月05日

三家和真くんを知っていますか?

ご本人には失礼かも知れないが、戦力外通告の中に

『三家和真』の名前を見て、彼がどんな選手か

顔や背番号がすぐ思い浮かぶカープファンは少ないと思う。

今季のウエスタンリーグ公式戦記録は5試合、2打席に立って

2打数0安打1三振。

昨季は7試合7打席に立って7打数2安打、2三振、1得点だった。

昨季はケガをしてやっと治していざ今年って時によりによってカープは

同年代の野手(1学年下)を3人もドラフトで獲得した。

そこに育成枠で入団した2年目の三家和真選手の入る余地が無かったのが

一番の不運だったと思う。

しかし、彼はプロである。

壁があったら突き抜けてでも自分を表現し、表へ出て行かなければならない。

そんな彼のアピールポイントは少なかった。

スイッチヒッターの短距離打者が重宝される時代ではなく、

正田耕三2世には成れなかった。

高卒2年目での解雇はもしかしてご本人の意向か球団の温情があるかも知れない。

いや、そう信じたい。

私にとって三家選手は愛すべき、忘れられない選手だから。

けっして目立つタイプではないがその直向きさ、真面目さはホンモノだったと思う。

だからどうなんだって言う人も居るかも知れないが、プロ野球選手三家和真は

確実に存在し、ファームではあるが2安打を放ち頑張った。

私はそれを知っているし、彼の努力も少なからず知っている。

今後彼がどのような道に進むのかはわからないが、カープでの2年間が

彼のこれからの人生に役立つことを期待する。

有難う、そしてしばしサヨナラだね、三家くん。

@サブグラウンドでトレーニングに励む三家くん。

_IGP0547_10_03_2013.JPG

A5回終了後にグラウンドに姿を見せる三家くん。

_IGP1279_10_03_2013.JPG

_IGP1318_10_03_2013.JPG

Bベンチ裏でバットを振り込む三家くん。

_IGP1514_10_03_2013.JPG

_IGP1534_10_03_2013.JPG

C三振してベンチに戻る三家くん。

IMGP0099_10_03_2013.JPG

IMGP0102_10_03_2013.JPG

IMGP0109_10_03_2013.JPG

Dトスバッティングで笑顔を見せる三家くん。

IMGP7200_10_04_2013.JPG

Eグラウンドでティーバッティングに汗を流す三家くん。

IMGP7997_10_03_2013.JPG

F新人練習の後サインをしてくれた優しい三家くん。

IMGP8709_10_04_2013.JPG

G黙々とベンチ裏で出番を待つ三家くん。

IMGP9392_10_03_2013.JPG

IMGP9702_10_03_2013.JPG

IMGP9742_10_03_2013.JPG

IMGP9945_10_03_2013.JPG

IMGP9985_10_03_2013.JPG

三家和真くんの笑顔がプレーが活躍がもう

由宇では見れないのが悲しくて、淋しくて、つらくて

遣り切れないです。

嫌だな〜この季節は本当に。
posted by 和をん at 07:21| 広島 | Comment(16) | TrackBack(0) | 三家和真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三家くん・申君、二人とも試合中に
ベンチ裏で素振りをしている記憶が印象的でした。

そうですね、フェニックスリーグが終わるまで約1ヶ月間
由宇はお休みですが、次に選手達が戻って来た時、彼らの姿はないんですね・・・
私は今年が由宇デビューだったので初めての経験でしたが
発表された名前の一覧を見て、1人1人の姿を思い出し
涙が出てしまいました。(ノ_<。)
Posted by なつこ at 2013年10月05日 11:38
この時期が一番辛いです。
嫌いな選手なんてほとんどいませんから。
由宇で大野で快くサインをくれた選手が居なくなると寂しく辛いです。
Posted by 和をん at 2013年10月05日 19:02
8/13のマツダスタジアムで息子が三家くんから直接ボールを貰いました。 育成選手なのにサービスいいなぁ・・って思ってて、後で調べてわかったんですが20歳の誕生日だったんですね。。

早くわかっていたら”おめでとう〜!”って言えたのに。。来年は言ってあげようと覚えていたのに。。。

またどこかのチームのユニフォームで会うことを楽しみにしていますね!
Posted by マイク at 2013年10月05日 23:23
三家くん、いい子なんですよ。
カープって性格のいい選手が多いんですよね。
本人の資質もそうですが、首脳陣や先輩の教育もいいんでしょうね。
それにしても残念です。
Posted by 和をん at 2013年10月05日 23:49
私も、ときどき由宇球場へ。行き始めると、わが子のように成長する姿に、応援しています。カープは育成集団だから応援しがいがあるからいいですね。チャンスをつかめる人、いろいろ。でも、頑張っている姿を知っているだけにさびしいですね。由宇は本当に夏は暑くて観戦するほうも根気がいる。でも来年も麦藁帽子で見に行きますよ。第2の人生に幸あれ。
Posted by あき at 2013年10月06日 10:02
あきさんコメントありがとうございます。

由宇の熱い太陽を浴びて頑張っていた三家くん。

きっと何処に行っても頑張れると思います。

これからの彼の長い人生に幸多かれと願う。
Posted by 和をん at 2013年10月06日 20:38
 いい記事を拝見させていただきました。
 ケガでカープでは力を発揮できませんでしたが、第二回トライアウトでは 3安打して盗塁で足もアピールしました。
  きっと再スタートのチャンスをどこかの球団が与えてくれるものと 信じています。

   頑張って欲しいですね!
Posted by kazuo@関西 at 2013年11月22日 13:20
 いい記事を拝見させていただきました。
 ケガでカープでは力を発揮できませんでしたが、第二回トライアウトでは 3安打して盗塁で足もアピールしました。
  きっと再スタートのチャンスをどこかの球団が与えてくれるものと 信じています。

   頑張って欲しいですね!
Posted by カズオ@関西 at 2013年11月22日 13:22
kazuo@関西さん、コメント有難うございます。
本当にどこかの球団が獲得してくれればいいのですが。
スイッチヒッターで内外野をこなせるので重宝すると思うのですが…。
Posted by 和をん at 2013年11月23日 20:05
三家和真君BCリーグ合同トライアウトで信濃から一位指名でした。群馬にはアレックスラミレス。新潟には高須洋介。来シーズンからは新球団埼玉が参入予定、来シーズンは7球団になります。再度NPB復帰に向けて今シーズンの三家選手の活躍を期待し応援してください。まだ若いからチャンスは有ります。時間の有る方は是非一度BCL.の試合を見に来て下さい。新潟、信濃、石川、群馬、富山、福井、主に土日祭日、時たま平日、一度観戦したらハマります。初期に比べてレベルアップしNPBの二軍レベルです。元ロッテの渡辺正人選手、小林宏之投手も信濃です。元メジャーリーガー大塚選手が監督です。騙されたつもりで是非一度。球場で三家選手を応援して下さい。
Posted by あひるの兄妹! at 2014年03月03日 08:18
あひるの兄妹さん、コメント有難うございます。
いいですね〜BCリーグ熱い感じが。
三家くんはカープのファームでも人気のある選手でした。
努力家でしたし。
BCリーグで花を咲かせて次はNPBとは言わずメジャーも視野に入れて頑張って欲しいです。
Posted by 和をん at 2014年03月03日 18:28
お久しぶりです。その後の三家君の近況報告です。少し長くコメントしますが我慢して読んでください。私は地元が新潟ですので、三家君が所属する信濃グランセローズの新潟での試合、前期3試合観戦分、後は試合速報での報告です。一般に独立リーグと聞くとNBPに比べて相当レベルが低い印象があるかも知れません。初期の頃は草野球と言われた事もあったようですが、現在ではNBPと給料の差程力の差は無いと思っています。ただ彼らにはチャンスがもらえないだけ、、前置きが長くなりましたが、三家君は一塁コーチと試合後半戦の守備固めがメインになっています。レギュラー陣はNBPの経験者を含めて、好打者が居てなかなかチャンスをもらえない所があって残念ですが、先発出場して結果が出ていない訳では無いので少し安心かと、前期終了時点とかシーズン終了後毎年どのチームも10名前後戦力外になりますが、三家君には忍耐と努力の言葉を送りたいと思っています。一塁ベースコーチの三家君を見つめ、バットをバスに積み込み、後かたずけをする三家君にコメントをもらい報告したかったのですが、三年前から応援している選手が出て来られ、そちらに差し入れ持って移動したのでコメントはまた次回にと言う事で。。 ただ仕事の都合上時間が合わず、9月14日最終戦、観戦出来ないので、時間前に球場に行き、皆さんが応援している事を伝える差し入れを新潟の球団職員に手渡して届けてもらおうと思っています。とても元気そうでしたよ。長くなり申し訳ありません。来シーズンは、埼玉と福島が参入し8球団での開幕です。NBPにはかないませんが、BCリーグも頑張っています。それではまた、
Posted by あひるの兄妹! at 2014年09月04日 02:00
続きです。夜勤の休憩時間にコメント書き込みました。少し眠くNPBがNBPとなっていますが、間違いです。シーズン終了後に、昨年はレッドソックスがトライアウトやって一人マイナーに招待されました。結局クビになりましたが、チャンスが無い訳ではありません。以上、
Posted by あひるの兄妹! at 2014年09月04日 04:32
あひるの兄妹さん、情報有り難うございます。
三家くんの努力が実るように祈っています。
彼にはカープで花開いて欲しかったのですが野球が出来ればそこが彼の仕事場。
NPBを見返すくらいの活躍を期待しています。
Posted by 和をん at 2014年09月04日 15:01
9月14日新潟ハードオフエコスタジアム、皆さんの熱いコメントを手紙に書いて球団職員に渡しました。試合終了時間が遅い為夜勤の私は直接本人に渡せなかったけれど、間違いなく皆さんの熱い思いを感じてくれたと思います。余談になりますが、監督の大塚昌文さんNPB復帰、もう少しで達成出来る200セーブを目指してBCLに来たのですが、肩の調子がイマイチのようで、独立リーグ最初で最後一人に投げ三振で現役引退しました。家族から花束を受け取り泣いていたそうです。石川の木田も引退、王さん長嶋さんからのメッセージをもらい、過去には阪神の杉山直久、ヤクルトからメジャーに行った高津などNPBで引退セレモニーが出来なかった選手がここで引退セレモニーが出来て良かったと思っています。大塚さんの引退の挨拶で…めげない。あきらめない。誰かの為に頑張る。喜ばせる。とコメントが有り、三家君も近くで聞いていたはずです。広島を離れて皆さんの記憶から段々薄れて行くのかも知れません。皆さんの代表として来シーズンも三家君を応援したいと思っています。人生も青春も一度きり… 頑張れ三家、頑張れ和真、前進あるのみ!それではまた、
Posted by あひるの兄妹! at 2014年09月17日 04:06
和をん!さんごめんなさい。三家君昨日自由契約になりました。任意引退ではないし来年2球団増えるので諦めずチャレンジしてほしいです。NPBやBCLのトライアウトを受けるのかどうか?それではまた、
Posted by あひるの兄妹! at 2014年10月16日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376631782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

