img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月25日

余計なお世話

余計な御世話だけど、背番号どうするんやろう?

今、残っているのは1、9、15、36、48、67、68、69、70くらい?

大瀬良投手は何番?そろそろ15番使いますか?

となると久里亜蓮投手は36番?

期待度にも寄るんだろうけどね。

キラの13番が変わったりするのかな?

他にも今季実績を出していない選手は背番号変更があるかも?

支配下選手の登録人数的には引退、戦力外を含めて日本人は6減で5増、

外国人が3減とトータルで枠が4空いています。

外国人を2名獲るとして、2枠が育成選手昇格枠又は予備枠ってとこでしょうか?

もしかしたら、第二の戦力外通告や育成契約への変更があるかもしれませんね。
posted by 和をん at 12:47| 広島 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和をんさん、こんにちは
大瀬良投手の背番号ですが21、14、22あたりではないかと予想してます(いま背負ってる選手には申し訳ないですが)

マエケンが1、大瀬良が18ってのは無しですか??・・・
Posted by jimic at 2013年10月25日 13:03
そうですね〜しかし、候補に挙げられている21、14、22と3人とも左腕投手。

しかも先発投手として期待されて我慢して使って貰っても

中々結果が出ない。

心機一転、背番号を変えて出直しって言うのもいいかも。

それぞれのファンには辛いでしょうが。

マエケンの1はどうなんでしょう?

プロで背番号1を付けて活躍した投手は近鉄の300勝投手

鈴木啓示さんくらいですよね。

マエケン=18がいいんじゃないでしょうか?

Posted by 和をん at 2013年10月25日 13:16
日本人選手での差は「1」
これをあけておくのは、15番復帰のため。


外国人選手は、週明けに発表されると思いやすがメジャーで中継ぎをしてた某(名前もわかっておりやすが、まだ書けやせん)左腕投手を獲得しとりやす。

以上年寄りの戯言で(笑)
Posted by はち兵衛 at 2013年10月25日 21:38
成る程〜流石は、はち兵衛さん。

中継ぎ左腕ですか。

道理で今回のドラフトで左腕に拘らなかったんですね。

納得しました。
Posted by 和をん at 2013年10月25日 21:51
カープが一番好きさんおはようございます。大瀬良投手獲得やりましたね。テレビ前にて叫んでしまいましたよ。 やはり皆さん背番号を何番つけるのか予想されてるようですね。
 僕は不甲斐ない14 番21番あたりを剥奪かなと予想しております。 個人的には21とか似合いそうかと思います。 
Posted by マツマサ at 2013年10月26日 10:36
ドラ1 背番号変更って 悪い方では長谷川昌しか思い出さないな〜。 カープは1位指名選手には良心的じゃないですかね。分離ドラフトとは言え、篠田の変更は早すぎるんじゃないかな?。此処まで書いていて山根を思い出しました(笑)
大瀬良 21。九里 28。 逆でも可 あ、カープの21で大成するイメージ無いな。
Posted by 王ヶ鼻 at 2013年10月27日 05:33
カープのエース番号は結構変動しているんですかね〜。

21番で活躍した投手は私の年代では佐伯和司さんかな。

14番は津田さんよりも外木場さんのイメージの方が強いです。

津田さんは、先発完投型の15番の記憶の方があるもんで。

それにしても多分、誰か若い番号の選手の背番号変更はありあそうですね。

個人的には11番、20番が好きなんですが当の大瀬良投手は

何番がいいんんでしょうかね?
Posted by 和をん at 2013年10月27日 08:44
外国人左腕の獲得が発表されやしたね。
これで、あっしの情報力の確かさを、認めていただけたかと思いやす。

新聞では、ドラフトで左腕が獲れなかったから獲得に動いた云々とありやすが、実はドラフト前に獲得しとったんでありやすね。

このようにマスコミ報道は、事実と違うことが大いにありやす。

マスコミ報道は鵜呑みにしない!!!
まずは疑って考える!!!
これ、大事なことなんでありやすよ。

昨年黒田が、カープ復帰を考えてた・・・・って話(本人の談話で証明済み)もあっしは耳にしとったんで、かなりの確率で「あり」と考えとったんでありやす。

当時この話を仲間にしても、なかなか信用してもらえんかったですが。
Posted by はち兵衛 at 2013年10月28日 22:20
私的には、15がいいですexclamation×2
黒田さん、帰って来ない気がして涙
でも、やっぱり14なのかな猫2
Posted by M at 2013年10月30日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

