img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2008年06月02日

初回注意報!

宮崎.JPG

初回を如何に抑えるかが宮崎充登投手の課題だと思う。
ファームの試合だろうが、1軍だろうが初回の立ち上がりの悪さが目に付く今シーズン。
6/2現在投球回数29回で被安打30与死四球16自責点19である。
0勝4敗で防御率は5.89と先発投手としては失格であるといえる。
パワーアームとして鳴り物入りで入団したが、去年、今年と満足のいく結果は残していない。
同期入団の社会人出身投手二人も、上野投手については今シーズンは1軍登録なし、青木高投手にしても0勝1敗、防御率5.40とこれまた、ピリッとしない。
ファームに降格となった宮崎投手だが、ここで何かを掴んで上に上がって欲しい。
ファームで格の違いを見せ付けて、自信を持って広島市民球場のマウンドに立って欲しい。
頼んだぞ!パワーアーム宮崎。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


ラベル:宮崎 充登
【関連する記事】
posted by 和をん at 20:39| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮崎 充登 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

遊びにきました!

熱狂的カープファンだったんですね!

私は今はありません!

富山にはプロ野球チームがもともとなくて、TVはジャイアンツの放送のみみたいな典型的田舎であったことに咥え、読売新聞は富山の高岡が元で正力さんの力も大きく・・・なんてことは子どもには分かりませんから、大人の都合・勢力関係の影響でそうなってたわけで・・・
幼少の頃より、草野球にも関心がなく、スポーツといえば、中学〜高校と部活で剣道やってたくらいです。

社会人になってから、スキーを始めましたが、今はなんもやってません(泣)

プロ野球に関して言えば、学生時代が大阪で、近鉄沿線に住むことになり、その時にパ・リーグ優勝と重なり、近鉄バッファローズをなんとなく応援したい気持ちになってましたね!(地元!って感覚で)
当時は梨田のキャラが好きでした!

で、社会人に成った時は、丁度西武ライオンズが日本一になった年で、そのタイミングで西武百貨店に入社したんです。入社試験の頃からもう「ライオンズセール」一色で・・・近鉄百貨店阿倍野店で経験済みではありましたが、プロ野球=バーゲンセール(商売)という図式だったので、「あとMいくつ」って秒読みが私をプロ野球から遠ざけていってくれましたね・・・(泣)

今はもう近鉄バッファローズも消滅したしねえ・・・
優勝すると近鉄特急とか電車のフロントに猛牛デザインの飾りがついて、当時はかっこよく、誇らしく感じたものです。

大リーグ組や引退・戦力外扱いされて復活組みの動向は気にはなります。が、カーラジからナイター中継が始まると、音楽聴いてるって感じです・・・

富山のVCリーグ?とかで、サンダーバーズとか言うチームができてるらしい(なーさんも応援してるみたい)のですが、まったく関心が持てません。(ライオンズセール=休みなし・予定立たずの業務の日々)の最悪の図式の記憶がしっかりトラウマになっているのかも・・・

ではこれから萩のブログの方にもお邪魔しま〜す!
Posted by 縁結人真ちゃん at 2008年06月02日 22:21
縁結人真ちゃんさま
こんばんは!
萩も子供の頃から、まわりはほとんどがジャイアンツファンで、最近はソフトバンクファンと阪神ファンに囲まれています。
優勝セールは大変らしいですね。
知り合いが、横浜が優勝した時のセールが徹夜で大変だったと溢していました。
ファンは嬉しいですが、裏方さんは大変ですね。
Posted by 和をん at 2008年06月03日 20:16
こんばんは。

ソフトバンクはわかるけど、阪神ファンも勢力拡大してるんですね。意外でした。

西武の場合は「ライオンズセール」と当時は言ってまして、優勝がしょっちゅうだった時期でもあったので、毎年みたいにあったので正直嫌だったなあ・・・

当たり前みたいになっちゃうと、優勝しなかった年なんて優勝記念セールを含む前年実績に対して予算が組まれているので、売り上げをどう補填するかでおろおろでしたし、あったらあったで取引先にも安売りできる商品がなくなったりで商品確保に奔走したり、準備は遅くまでかかるし、休みのときに決まれば出勤だし、バブルが崩壊した後からは年々セール効果も落ちてきて・・・
とにかく良い記憶はないのです〜。

数年前だったか、富山にある市民球場「アルペンスタジアム」にライオンズが来たとき、ネット裏の良い席のチケット貰ったけど、興味なくて・・・(笑い)
富山に西武百貨店があったときには、いつも花束とか差し入れしてましたね。

なんだかすべて今は遠い過去の記憶です・・・
Posted by 縁結人真ちゃん at 2008年06月03日 23:23
縁結人真ちゃんさま
こんばんは!
広島に優勝の翌日、たまたま立ち寄ったことがあるのですが、デパートも駅もあやかりセールでごった返していました。
振る舞い酒を飲みすぎて裸踊りをするオバサンには困りましたが。
Posted by at 2008年06月04日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。