img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年07月14日

昨日は残念でした。

昨日は、カープ打線が爆発して効果的なホームランもあり、

安心して見ていられました。

ニューズバードのチャンネルの前で夫婦ともども笑顔で

居ることができました。

が、時々チャンネルを回しながら見ていた都市対抗野球は

1回戦で残念ながら王子製紙が負けてしまいました。

カープに在籍した背番号57川口盛外投手の登板が見れるかと

期待していたのですが、それも見れず仕舞い。

IMGP7542_1.jpg

IMGP7543_1.jpg

新たな背番号13を背負って投げる雄姿を見たかったのですが・・・

来年まで持ち越しかな〜?
posted by 和をん at 11:11| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 川口盛外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

今年も…

今年も…サヨナラの季節です。

昨年は10月30日に大野練習場で山内敬太選手と

山中達也投手の旅立ちを見送りました。

図らずも今日、大野練習場に出かけて見ると

スーツ姿の川口くんが居ました。

resize0653.jpg

咄嗟のことで「頑張ってください、トライアウト」とだけ、

それ以上は胸が詰まって、本当は言いたいこといっぱい

あるのに…。

たった2年間だったけど、思い出とか色々…。

最後に一言「ありがとうございます」と川口くん。

人間性はパーフェクトだと思います。

彼のこれからの人生に幸多かれと祈ります。

川口くんを見送った後、同じくスーツ姿の宮崎さん、松田くんに

出会いました。

今日がお別れの日だったようです。

かつてのドラ1、宮崎さんは奢ったところがなくて、自分が勤めていた

メーカーの自動車を乗り継いでいる堅実さは流石です。

最初はカワイイ感じだった松田くんも今見ると何か大人になった感じが

しました。

だけど、大野練習場を出てゆく後姿は背中をすぼめて少し、窮屈そうでした。

たかが野球、されど野球。

野球だけが人生じゃないけど、でも彼らは紛れもなく野球人。


これからも野球にどこかしら関わって生きていくのでしょう。

頑張れ、頑張ろう、しばしの別れぞ今は!
posted by 和をん at 00:41| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 川口盛外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

2年で何がわかる…

川口投手の2年目での戦力外通告には正直、驚いたと言うか

憤りさえ感じます。

確かに即戦力で獲得した選手かもしれませんが、カープが

スカウトして獲ってきた選手です。

スカウティング能力さえ疑われますよ。

球団職員の誘いを受けたがそれを断って、トライアウトを受けるとの

方向性を聞きました。

プロ入りは川口投手の夢だったかもしれませんが、そこはゴールではなく

スタートだったはず。

またリスタートして他球団へ行っても頑張ってください!


resize0515.jpg

resize0519.jpg

resize0520.jpg

resize0521.jpg

resize0516.jpg

resize0522.jpg

resize0523.jpg

resize0524.jpg

resize0525.jpg

resize0526.jpg

resize0527.jpg

resize0529.jpg

resize0530.jpg

resize0531.jpg

resize0532.jpg

resize0533.jpg

resize0534.jpg

resize0535.jpg
posted by 和をん at 10:07| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口盛外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

なでしこの澤選手も真っ青!

なでしこJAPANの澤選手も真っ青川口投手の蹴り上げ

永川勝浩投手くらい上がっていますよ。

resize0187.jpg

resize0188.jpg

resize0189.jpg
posted by 和をん at 15:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口盛外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

