img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年09月13日

祐輔、10勝は通過点だ

IMGP4354_09_13_2013.JPG

ルーキーイヤーの昨年はまさかの足踏みで9勝止まり。

ルーキーで9勝は、それはそれで凄いのだが彼の実力からすると

物足りない成績に終わった。

今年も9勝で足踏みしたが昨日は自身のホームランもあって

楽勝の展開で何とか10勝を呼び込んだ。

IMGP6341_09_13_2013.JPG

しかし、これで満足してはいけない。

残り試合は全部勝つくらいの気持ちでチームの勝利に貢献して

野村祐輔が居たからCSに進出できたと胸を張って言える成績を残してくれ。

IMGP6564_09_13_2013.JPG
posted by 和をん at 04:42| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

野村祐輔の投球フォーム@由宇練習場

投球フォームがバラバラで球に体重が乗っていないとは

いいながらも決め所ではバシッとしたいい球も存在していて

今後は如何にそんないい球、活きた球を多くするかが課題でしょう。

コントロールは野村くんの潜在能力からすれば不満が残りますが

それなりに纏まっておりストライク先行の投球は評価できます。

以下にはビシッとした球が行った時のフォームを掲載しておきます。

野村祐輔投球フォーム001_04_28_2013.jpg

野村祐輔投球フォーム002_04_28_2013.jpg
posted by 和をん at 12:20| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「野村祐が2軍戦で2回2K6人斬り」ってどこが…?理解に苦しむプレス報道!

IMGP6626_04_28_2013.jpg

デイリーのニュースを見て驚いた。

と言うか理解に苦しむ。

本人が本当にそう言ったのか?

そうだとしたら思い違いもいいところだ。

-以下デイリー生地より抜粋-

七回から2回6人斬りで2奪三振。11日のDeNA戦(横浜)以来の実戦登板に「フォームのバランスも良かったしボールも良かった」と納得顔だ。

-以上抜粋文終わり-

私は素人だし、コーチでもないので門外漢ではあるが

写真を撮っていればそのフォームがバラバラなのは明らかにわかる。

しかもボールに体重が乗っていない。

IMGP6511_04_28_2013.jpg

IMGP6283_04_28_2013.jpg

ファームの選手だったから結果的に抑えられたというのが

本当のところだろう。

次の登板は5月2日の対オリックス戦らしいが、

このままではダメなような気がするが…。

問題は本人がそれを分かっているかどうかだな〜。

posted by 和をん at 11:07| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野村祐輔頑張っています

IMGP4668_04_28_2013.jpg

今日みたいな晴れた日はやっぱりデーゲームもいいもんです。

リアルカープファンじゃない私はチャーリーの記録がどこまで

伸びるかを見るよりも野村祐輔やアツを見たいがために一路由宇へ。

居た、居た野村祐輔じゃあ〜オバサンパーマも板についた感じ。

IMGP4355_04_28_2013.jpg

サブグラウンドでは当たり前ですが他の選手と同じメニューを

こなします。

IMGP4458_04_28_2013.jpg

IMGP4687_04_28_2013.jpg

IMGP4664_04_28_2013.jpg

もちろん、グラウンド整備も率先して行います。

IMGP4858_04_28_2013.jpg

ボール投げのトレーニングを伊東くんと組んでやっていました。

結構、負けず嫌いみたいです。

IMGP4919_04_28_2013.jpg

トレーニングメニューを確認しています。

IMGP5016_04_28_2013.jpg

ランの後は他の選手と談笑する場面もありました。

IMGP5043_04_28_2013.jpg

IMGP5080_04_28_2013.jpg

IMGP5140_04_28_2013.jpg

そしてサブグラウンドからの帰りは最近お決まりの軽トラの荷台席へ。

IMGP5147_04_28_2013.jpg

表情が明るかったので一安心です。
posted by 和をん at 01:56| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ほら〜言うたろうがぁ〜

JPEG Image (297253)_04_12_2013.jpg

過去に素人目に見ても野村祐輔はヤバいと思う

祐輔の憂鬱で散々書いたように

やっぱり祐輔はおかしい。

JPEG Image (433207)_04_12_2013.jpg

昨日の投球は見ていないのでなんとも言えませんが

コントロールの低下と、球に体重が乗っていないように

感じたんです。

それがキャンプ、オープン戦で感じた私の違和感。

ただし、その兆候は昨年の石井琢朗さんの引退試合でも

少なからず見られました。

砂かぶり席で見ていたんですが、これが前半戦で勝ち星を

重ねた野村祐輔かと思うようなピッチングで、

制球が定まらず、球数も多くアップアップな状態と見受けました。

IMGP2664_04_12_2013.jpg

ケガでないのなら疲労か、バランスかってところなんでしょうが

先発の柱を担う投手だけに心配です。

1回ローテを外してミニキャンプを行うとかして問題点を

克服してローテに組み込むなんて出来ないでしょうかね。
posted by 和をん at 09:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

祐輔の憂鬱





カープの先発5本柱はバリントン、マエケン、大竹、野村祐輔、

あと一枠を中崎、戸田、久本が争う感じでしょうか?

最初の4枠は安定しているように思いますが、先の津田恒実

メモリアルスタジアムでの投球の感じと言い、それまでの

オープン戦の登板と言い何となく去年の後半を引きずっている

感じがします。

細かなコントロールが出来ていない、緩急の差が少ない。

球のキレがないと言ったところが感じられ、悪いながらも押さえている

様子が見て取れます。

精神的、肉体的な疲れがまだどこかに残っているのかな?

二年目のジンクスが無いように祈るばかりです。
posted by 和をん at 12:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

素人目に見ても野村祐輔はヤバいと思う



広島野村「うりゃあ」ブルペンで力投59球

こんな記事や、広島野村 3・2〜中日戦登板へ

こんな記事しか伝わらない野村祐輔はヤバいと思う

何を根拠に?

顔色ですかね〜キャンプで見た時の。



その頃はまだキャンプの第二クールに入ったばかりだったので

調整遅れか、ペース配分を考えているのかくらいしか思って

いませんでしたが、2/7〜2/8の間に見れた彼は浮かない顔が

目立ちました。



厳しい表情ではなく、険しい表情が目立ち、遠投は本数が少なめで

確かめながら投げている感じ。

腕の振りが少しぎこちなかったと感じたのは考え過ぎでしょうか。



しかし、それにしても昨年の新人王・野村祐輔の情報が少なすぎる。

取材制限されているのか、箝口令がひかれているのか…。

最近は記者さんも選手や球団に嫌われまいとして悪い情報はほとんど

流してはくれませんから。

実際に自分の目で見て感じたことがやっぱり確かのかもしれません。

野村投手についてはどうか私の思い過ごしでありますようにと願うばかりです。
posted by 和をん at 09:36| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

お疲れ様!野村投手

resize1309.jpg

今日は大野練習場に、たくさんの報道陣と比嘉広報、

白武スカウト、内田二軍監督、浅井コーチまでいました。

それに加えてオーナーまで。

今日は、広島のドラフト1位ルーキー、野村投手が大野練習場で

初めてブルペン入りしたとのことでした。

捕手を立たせたまま30球、松田オーナーの目前で投げたようです。

その後は、塚田投手と寮に帰ったものの、10分位して出てきてくれました。

今日はきっと疲れたことでしょう。

もうすぐキャンプイン、体調を整えて望んで欲しいものです。

resize1307.jpg

resize1312.jpg

resize1321.jpg
posted by 和をん at 23:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野村祐輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

