img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年04月08日

線は細いが芯は太い

IMGP0274_04_08_2013.jpg

今年、プロ入り二年目を迎える戸田投手は開幕一軍こそ

なりませんでしたが、ここに来て待望の1軍登録のチャンスが

巡って来ました。

まだまだ体の線は細いですが、心の芯は太い選手です。

由宇のブルペンでもドヤ顔で放っていました。

IMGP0306_04_08_2013.jpg

コーチの指導にも熱心に聞き入る姿は好感が持てますね。

IMGP0314_04_08_2013.jpg

中継ぎになるのか、先発で行くのかはわかりませんが

プロ入り初勝利を目指して頑張って欲しいものです。
posted by 和をん at 22:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戸田隆矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

戸田くんと話したよ

IMGP5591_03_20_2013.jpg

IMGP5632_03_20_2013.jpg

3/19はサブグラウンドに行くと戸田くんが居ました。

水本コーチからは『いい経験をしたと思えばいい』なんて

言われていました。

私も戸田くんにサインを貰いながら偉そうに

『課題が見つかったんだからそれを修正して1軍にまた上がればいいんですよ』

なんて知った風にいいましたが、本人は素直に

『そうですね、頑張ります』と一言。

やはり好青年です。

体重が増えなくて困っている彼と体重が増えて困っている私。

共闘したいものです、増量と減量で。

@何故か痛そうに?股間を押える戸田くん

IMGP5695_03_20_2013.jpg

A真剣な目で練習メニューを覗きこむ戸田くん

IMGP5699_03_20_2013.jpg

IMGP5701_03_20_2013.jpg

B綾田トレーナーの指導の下、トレーニングに励む戸田くん

IMGP6764_03_20_2013.jpg

IMGP6776_03_20_2013.jpg
posted by 和をん at 11:47| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戸田隆矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

初先発・初勝利なるか

toda001.jpg

今日、11日の敗戦は置いといて12日の戸田君の初登板に期待しましょう。

9回完投は無理でしょうから5回〜6回までに勝ちの権利を得て降板したいですね。

DSCF2431.JPG

2年目の阪神・岩本投手が初登板・初勝利をやってのけましたが、戸田君だって

可能性は充分あります。

明日は是非頑張って勝利をもぎ取る投球を期待しています。
posted by 和をん at 00:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸田隆矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

5回の壁

IMGP0830_result.jpg

1年目の伊東くんの時みたいにキラッキラに輝いているルーキー

戸田くんは1軍に合流しているようですね。

マメを潰して登録抹消された寛ちゃんの代わりに先発なのかな?

中崎くんって言うのもアリだとは思うけれど…。

実は9/4の対オリックス戦(ウエスタンリーグ公式戦)では

5回1/3を投げて3失点で負け投手になっています。

3回までは完璧だったのですが、途中でスタミナ切れしたみたいです。

登板前のサブグラウンドではトレーナーに兎に角食べろと、食べるのも

仕事の内だと指導されていました。

現状では正にその通りですね。

でも高卒1年目のマエケンも線が細かったし、そこは何とかなるはず。

結果はどうあれ活きのいいところを見せて欲しいものです。

IMGP1003_result.jpgIMGP0884_result.jpg
posted by 和をん at 00:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸田隆矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

戸田投手の投球フォーム

戸田01_1.jpg

戸田02_1.jpg

紅白戦に登板したルーキー戸田隆矢投手の投球フォームです。

同じチーム相手ですが好投していました。

ゆったりしたフォームからキレのいい球を投げていました。
posted by 和をん at 23:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戸田隆矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

地に足をつけて

resize1289.jpg

resize1293.jpg

この時期に新人や新戦力の活躍をどうのこうのと

予想するのは意味がないことだと思うので実際に

話した、接した感じから性格や人柄を感じ取るしか

ないのだけど。

鹿児島出身、または鹿児島で暮らした選手には好きな

選手が多くなりそうです。

松山選手はもとより、昨年のルーキー中崎投手のファンへの

対応も丁寧でいいですが、神戸出身ながら樟南高校出身の

戸田隆矢投手も笑顔がいいし、ハキハキした対応には好感が

持てます。

色紙にサインとともに書いてくれた目標『体づくり』は現実的な

目標で高卒ルーキーとしては微笑ましい。

まだ若いのに自分の足元がよく見えているのかもしれない。

それはそれで楽しみな選手かもしれない。

地道に頑張ってトレーニングを積んでズムスタを沸かせる選手に

なって欲しいものだ!
posted by 和をん at 18:41| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 戸田隆矢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

