img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月13日

デスノート打線の怖さを見せてやれ!

CSファーストステージの立役者はキラ、エルドレッドのデスノート打線だね。

IMGP7431_10_13_2013.JPG

IMGP8443_10_13_2013.JPG

第一戦では新人藤浪の鼻をへし折る3ランのキラに、第二戦では勝ち越しの

タイムリーを放ったエルドレッドの力が勝利を呼び込みました。

それにしても今日のエルドレッドの外野守備は良かったね。

キラも最近は守備も安定してきて、二人とも打つだけの選手じゃないところがいいね!

特にエルドレッドはともするとクビの恐れもあったわけで。

これで間違いなく首が繋がりましたね。

さて、東京ドームでも大暴れしてくださいね。
posted by 和をん at 21:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラッド・エルドレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

決めたね〜エルドレッド

JPEG Image (50580)_04_18_2013.jpg

JPEG Image (355249)_04_18_2013.jpg

決めたね〜エルドレッド。

これぞ4番の仕事だね。

8回裏の時点で負けを覚悟した自分を反省しています。

しかし、DeNAファンも守護神があんなではやってられませんね。

まぁカープも他球団の事は言えないけれど。

今日の問題点はやっぱキャッチャーでしょう。

打たれた投手が云々よりも、ここで何故マウンドに行かない、

ここで何故マウンドに行くって感じでピッチャー心理が

わかってるんだかどうだか。

倉さんを上げないのなら、若手に経験を積ませたいなら

学習能力の有りそうなアツか磯村くんにしましょうよ。

白濱さんが出た試合は今年は全部負けてるでしょう。

今日は彼が引っ込んでからの逆転劇。

多分、勝負運がないのかな。

兎に角、詰めの甘いリードはもう止めて欲しいですね。
posted by 和をん at 22:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラッド・エルドレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

どこが本当に強いんだかワカンナイ

昨日の試合は凄かったですね。

まぁ阪神ベンチの自滅ですが。

それまでタイミングが合わなかった能見に変えて

福原を出して、その福原も梵は打ち取るも前回マツダスタジアムで

打たれたエルドレッドには投げにくそうでワイルドピッチでランナーを

労せず3塁まで進める始末。

結局、勝負球が甘く入り2ランホームランですよ。

しかし、昨日はある意味広島デーでしたね。

カープが勝ったのはもちろんのこと、試合のキーマンは

広島出身の選手ばかり。

相手側の先制点は、広陵高出の上本博紀だし、エルドレッドに

打たれた福原も広陵出身、外野を守ってた俊介もですね。

そうそうスタメンには大先輩、金本兄貴もいたね。

まあ、4番と6番でアウトカウントを稼いでくれた粗い兄弟も

広島出身の選手ですしね。

他チームの試合を見ればあれだけカープが苦しんで3戦全敗だった

中日相手に横浜DNA銀行が9-2で勝利とこうなるとどっちが強いんだか。

まあ、カープが阪神の選手養成所なら横浜はカープのそれと見間違うような

様相ですね。

琢郎さんにキッシーにキムショーと今やカープに無くてはならない選手を

送り出し、一度こちらから送り出した森笠さんをコーチとして戻して

くれたりと、至れり尽くせり。

もしかして、今回の中日戦もカープの仇を討ってくれたんじゃ?

いやいやまさかね・・・。

つーか昨日の影のヒーローはキムショーですね。

花王のマークが打った3塁線寄りのライナーを横っ飛びで捕るなんて

現役時代の長嶋さんくらいしか出来ません。(オールスターで江藤がやったけど…)

MVPがエルドレッドならMIPはキムショーで決まり!

査定には決勝打くらいの評価で入れて欲しいです。
posted by 和をん at 06:36| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ブラッド・エルドレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

超・大砲!

凄いですね〜

ブラッド・エルドレッドの打球見ました?

日本人では打てない弾道でしょう。

阪神組の安藤組長を撃沈!

当たれば飛ぶし、手足が長いのでウエストした球にも

手が届く、まぁ内角は打ちにくいかもしれませんが。

右打ちのギャレットエルドレッド

ベールを脱ぎましたね。

今年もさる事ながら、来年は栗原、堂林、岩本の和製大砲

ニック、エルドレッドの舶来大砲がうまく機能すればメガトン

打線が出来そうですね、取らぬ狸の皮算用ですが。
posted by 和をん at 09:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラッド・エルドレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

