img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月09日

とっておき

ネタが無いのでトッテオキ、撮って置きを出しましょうか。

誠也くんの画像です。

10/1の由宇でのソフトバンクとの練習試合の画像です。

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

ベンチの中で上本くんと庄司くんから何やらからかわれています。

画像転載禁止

ベンチまで素振りをしています。

画像転載禁止

ベンチ裏でファールボールにビックリして空を見上げていました。

画像転載禁止

ライトでの外野守備はボールがあまり来ないので退屈そうでした。

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

凡打した時は悔しそうでした、コレ大切ですね。

画像転載禁止

右方向を意識したヒット、ベース上で久々に玉木コーチとグータッチ。

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止

その後のタイムリーヒットはいい打球でした。

画像転載禁止

画像転載禁止

画像転載禁止
posted by 和をん at 13:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配事が…

今秋に控えた2013ドラフトで心配事があるんですよ。

指名候補に、井上晴哉選手と上林誠知選手が居るんですが、

名前が微妙に似ていません?被っていません?

鈴木誠也くんと。

それじゃなくても50番鈴木将光、51番鈴木誠也でややこしいのに。

かっ飛ばせ〜セイヤ〜、かっ飛ばせ〜セイジ〜。

上林くんなんかは、堂林何か上林なんかこっちもややこしい。

カープファンは洞察力と識別能力が必要とされますね。

上位は投手らしいですが、3位以降での破壊力のある野手の指名を楽しみにしています。
posted by 和をん at 11:35| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

まだ見ぬSAY-YAHH-'S達へ

IMGP2207_09_17_2013.JPG

昨年ブレイクした鯉のプリンスこと堂林翔太選手。

彼に勝るとも劣らぬ可能性と実力と魅力を秘めた

鈴木誠也くんの最大の魅力は素直さ、謙虚さだと思う。

その根底には彼の持つ優しさがあると思う。

優しさは時として勝負の世界では邪魔になると言われるが、

フィリップマーロゥの使い古された言葉を借用すれば、

「男はタフでないとやっていけない、優しくないと生きる資格が無い」

厳しさは自分に優しさは他人に。

これが19歳で出来ている辺りは彼もタダモノではない。

IMGP1978_09_17_2013.JPG

まだ見ぬ将来の誠也ファンの方々、そんな誠也くんがいつまでも彼で

有り続けるためにファンとして彼を温かく見守りましょう。

IMGP0957_09_17_2013.JPG

きっと発展途上の彼が大輪の花を咲かせる日は近いと思います。

IMGP2055_09_17_2013.JPG

クリーンアップに丸、堂林、誠也が並ぶ日がそう遠くない将来に来そうな予感がします。

また、ファームには美間、高橋の長距離砲候補や強肩強打の外野手候補、下水流選手も

出番を待っています。

これに、安部、菊池の俊足コンビが交わればビッグレッドマシンの再来も夢ではないでしょう。

まぁ敵はケガとFAでしょうか?

@試合前、始球式の子供の相手を務める誠也くん

IMGP0383_09_17_2013.JPG

Aライトとのキャッチボールの後、ボールをファンに手渡し、投げ渡しする誠也くん

IMGP2366_09_17_2013.JPGセイヤ_filtered_09_17_2013.jpg
posted by 和をん at 11:04| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持ってる男

IMGP2645_09_17_2013.JPG

プロ三試合目にして初安打、初打点、初ヒーローインタビュー。

しかも、相手は首位巨人。

やってくれました。

IMGP2589_09_17_2013.JPG

IMGP2621_09_17_2013.JPG

ヒーローインタビュー後には、二人とも後ろに隠れた菊池、松山両選手から

ジャグの水をかけられました。

これって水も滴るいい男って感じでしょうか?

やっぱり持ってる男は違います。

でも、一番持っていたのは偶然、今日ズムスタで観戦して

誠也くんの初物尽しを見ることが出来た私でしょう。

過去にも偶然手配したチケットが前田智徳の2000本安打、

佐々岡さんの引退試合、また昨年もこれまた偶然でタクローさんの引退試合。

これって結構自慢です。
posted by 和をん at 00:24| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

誠也、カープファンにご挨拶出来たね!

対巨人戦の4回に二死一二塁から代打で先制タイムリー。

相手の隙を見て果敢に二塁ベースに駆け込むもアウトにこそなったが

均衡を破る一打は一軍三打席目に放った初安打、初打点。

おめでとう!誠也!

2000本安打まで残すところ後1999本だ!

IMGP1225_09_16_2013.JPGIMGP1226_09_16_2013.JPGIMGP1227_09_16_2013.JPGIMGP1229_09_16_2013.JPGIMGP1230_09_16_2013.JPG
posted by 和をん at 23:47| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

誠也、カープファンに挨拶がまだだぜ!

P3482_09_15_2013.jpg

鈴木誠也って誰?

まだそう思っているカープファンが多いかも知れない?

内海から初ヒット打った選手?

そんな鈴木将光と勘違いしているファンも多いかもしれない。

初打席でセカンドゴロはまだ名刺程度。

IMGP5836_09_15_2013.JPG

カープファンへの挨拶代りのヒットがまだだぜ、誠也!

全力プレーで諦めない意地の一打を見せてやれ。

IMGP3664_09_15_2013.JPG

東出以来の高卒1年目1軍だけど、東出以上のインパクトをお願いします。

IMGP0200_09_15_2013.JPG
posted by 和をん at 09:47| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

鈴木と言えば…

鈴木と言えば…イチローでも将光でもなく、

誠也でしょう。

S0206201_09_12_2013.JPG

今日の結果は詳しくはわかりませんが、ヤフードーム、雁ノ巣で行われた

対ホークス線では昨日までで、9打数5安打5打点ですよ。

92試合で92安打と残り9試合で8安打以上打てば100安打ですよ。

2011年の安部ちゃん以来の最多安打も夢じゃない。

ヒットメーカーですな。

今日も2安打でマルチヒット。

これは期待が持てますね。

気が早いですが、秋季キャンプが楽しみです(行かないけど)

S0065045_09_12_2013.JPG

S0356445_09_12_2013.JPG
posted by 和をん at 18:13| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

毎日が大切、1日が大切

IMGP5081_08_08_2013.JPG

練習日の外野では誠也くんが球拾いをしていました。

外野フェンス越えのボールを回収していたので少しお手伝い。

ボールを投げて渡すと、丁寧に帽子を取ってお礼を言ってくれました。

流石、元高校球児。

IMGP5624_08_08_2013.JPG

と、その時フェンスを越えて飛んできたボールをナイスキャッチのはずが

ポロッと。

空かさす、傍で見ていたスタッフに

「球拾いでもエラーするんか」なんて言われて顔が一瞬曇りましたが、

そんなの気にしない、気にしない。

今はまだ発展途中、失敗も成功も暑い夏の中で積み重ねられて。

毎日、毎日が、一日、一日が大切なんだと思います。

IMGP5164_08_08_2013.JPG

IMGP5184_08_08_2013.JPG
posted by 和をん at 07:25| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

いつも心に太陽を

IMGP2638_07_24_2013.JPG

個人的に注目していて応援もしているルーキーの

鈴木誠也くん。

ファームと言えども長丁場のペナントレースで

この夏の暑さとの戦いは疲れを生み、更にはプロの壁も

立ちはだかっていて最近は中々快音も聞かれません。

しかし、常に前向き、クヨクヨするような素振りさえ見せず。

時には笑顔も垣間見れます。

「フレッシュオールスターお疲れ様」って声を掛けると

「全然だめです」って結果から悔しそうに話す彼。

高卒ルーキーでも甘さが無く、プロなんです。

試合後は、バスに乗り込む刹那、内田監督に呼ばれて

打席での構えの指導を受けていました。

P2408_07_24_2013.JPG

前向きで、人の話に耳を傾ける素直さは彼の武器かも知れません。

しかし、最大の武器は時折見せる無防備な笑顔かな。

IMGP3215_07_24_2013.JPG
posted by 和をん at 06:53| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

今日、フレッシュオールスター

今日、7月18日広末涼子ちゃんの

誕生日ですね〜おめでとう!

それは置いといて秋田こまちスタジアム

フレッシュオールスターゲームが開催されますね。

我がカープからは戸田隆矢投手、上本崇司内野手、鈴木誠也内野手、

高橋大樹外野手が出場しますね。

スタメンでは上本くんがセカンドで6番、誠也くんがライトで3番

なっています。

イースタンの先発投手はカープがドラフトで外した森雄大投手。

何か昔の恋人にデートでバッタリ出会ったみたいで複雑な感じですが

ガツンとやって欲しいものです。

そしてあわよくばMVPを獲って欲しいですね。

期待しています、誠也くん!

IMGP0612_07_17_2013.JPG

IMGP1045_07_17_2013.JPG
posted by 和をん at 08:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

危なっ!

IMGP0110_07_11_2013.JPG

相手投手は百戦錬磨の剛球右腕、中日・浅尾。

150km/h超の速球が唸りを上げて向ってくる。

打者はこの球に対しなくてはならない。

高めの球が内角を襲う。

あわやデッドボールか?

寸前の所で避けた鈴木誠也。

危ない、危ない。
posted by 和をん at 15:29| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

今が正念場

IMGP9027_07_11_2013.JPG

誠也くん、いいですね〜。

顔つき、立ち振る舞い、全力のプレースタイル好きです。

東京育ちなのに擦れていないところも魅力。

こちらの話しかけに対しても素直に応えてくれます。

IMGP9119_07_11_2013.JPG

来季はこのまま成長してくれれば1軍も有りかも知れませんね。

ファームの試合ではフル出場で、終わる頃にはユニフォームは真っ黒。

更に、試合後は玉木コーチから容赦ないノックの雨霰と

厳しい言葉。

でも、それらが全て彼の糧になるはずです。

ノックの場面では、玉木コーチと一触即発な感じで、

やるかやられるか。

それだけ鍛えられていると言うことは足らない部分が多いと言うこと。

そして、それを練習で克服できるはずだとコーチが信じていると言うこと。

厳しい練習に耐えられるのも素質。

精神的にも、肉体的にも今が正念場。

これから次のステップを昇るためにガンバレ!誠也。

IMGP0034_07_11_2013.JPG
posted by 和をん at 10:39| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

前田の背番号を受け継いで

IMGP3487_07_04_2013.JPG

高卒ながら1年目オープン戦からゲームに出て

1軍で50試合以上も出た前田智徳は別格として

また、二刀流の上にオールスターにまで出場する

日ハムの大谷には負けているが、そんなモンスターを

除けば、鈴木誠也も素晴らしい逸材だと思う。

この時期にウエスタンで打数、安打ともリーグ1位なんて

やっぱり凄いと思う。

来年のキャンプは1軍スタートもあるんじゃないかと

期待しています。

頑張れ!誠也!

IMGP3479_07_04_2013.JPGIMGP3482_07_04_2013.JPG

前田智徳がかつて背負い、イチローが背負った51番が

ズムスタで躍動する日を楽しみにしています。
posted by 和をん at 21:13| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 誠也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

