img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年11月01日

必殺!仕事人になれ

IMGP1791_800_562.jpg

今年が一番悔しいシーズンだったのではないだろうか?

チームが必要とする時期に調子を落としたり、ケガをしたり。

正田選手のようにエゲツナイ選手に育ってくれると信じていましたが

現状ではその片鱗さえも見えません。

ファームに落ちると格の違いを見せる打撃、守備。

IMGP1890_800_563.jpg

IMGP1901_800_563.jpg

何で1軍の壁を破れないんだろうか?

PL⇒青学とエリート街道を突っ走ってきた小窪のゴールは

単なるプロ入りでは無いはず。

今季はルーキー菊池やファームの韋駄天、安部に先を越される始末。

入団時の勢いはどこへやら。

必殺仕事人の仕事をカープファンは待っているんだけど…。
posted by 和をん at 10:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

たった1週間で・・・

bobo.jpg

上側の4枚の画像が7/23の紅白戦の時のもので、

下側の4枚の画像が7/17の対ソフトバンク戦でのものです。

たった1週間でこの変貌は凄いですね〜。

上側の画像のフォームでは左足を水平方向に蹴り上げるようにして

足を踏み出しています。

このフォーム、横浜大洋ホエールズに移籍された頃の職人、基満男さんに

似ていると思ったのは私だけだろうか?

基さんと言えば小さい体だったがパンチ力があり、勝負強い打撃と確実な

守備で玄人好みの選手でした。

小窪選手にもそんな選手になって欲しいと思うばかりです。

IMGP0659_1.jpg

posted by 和をん at 17:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

崖っぷち

bobo001.jpg

bobo002.jpg


昨日の試合で小窪が代打に立った9回表、

場面は2死1塁、2塁。

個人的にはアツが代打かなと思っていたんですが

出てきたのは小窪。

『大丈夫かね〜』とは横で見ていた妻。

『大丈夫、PL、青学とキャプテンを務めてきた男がここで打たなきゃ男じゃない』と

私が言ったのは本心ではない。

そうあって欲しいと思っただけだ。

テレビに映し出された小窪の顔は紅潮していて必死さが伝わってきた。

しかし、相手も必死だからその必死さだけでは打ち勝てない。

カープも小窪も崖っぷちだった。

でも小窪は四球狙いではなく打って返す積極的な打席を展開した。

もう凄い、小窪の執念が放った一打、それは日頃の弛まぬ努力の賜物であることは

間違いない!
posted by 和をん at 08:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ボボボーボ・ボーボボ

記事タイトルは思い付きで別に大した意味はないです。

昔、そういうタイトルのギャグマンガが少年ジャンプに

連載されていたもので、ボボをひねり出すのに使った

枕詞みたいな感じです。

一般的には、某ブラウンさんが発案したボボの愛称で

呼ばれることが多い小窪選手ですが、うちの妻なんかは

哲(テツ)と呼んでいます。

何か通みたいですね。

resize0196.jpg

そんな小窪選手、先日見たファームの試合で打撃の方は格の違いを

見せ付けていましたね。

5打数3安打で、いい当たり満載。

resize0190.jpg

resize0191.jpg

resize0192.jpg

小窪選手の右打ちは特に好きですね。

今はバイプレーヤーに甘んじていますが、守備と走塁を磨いて

レギュラー取りを目指して欲しいものです。

resize0187.jpg

resize0188.jpg

resize0189.jpg

また、学生時代は学生野球の名門チームでキャプテンを務めた

人望とキャプテンシーの面にも期待したい選手ですね。
posted by 和をん at 20:26| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

だんご3兄弟!

最近は琢朗さんのブログの影響でハナ〇ソだとか、ウ〇コと呼ばれる

可哀相な(?)ボボこと小窪選手のサインボールです。

まずコレ、多分、新人の合同練習開始後2〜3日後に戴いたやつです。

フルネームで小窪哲也と読めます。

resize4316.jpg

次は、昨年のオフに戴いたやつでかなり簡略化が進んでおり、苗字の

”小窪”のみのサインです。

resize4317.jpg

最後は、今年の8月22日に戴いたやつです、背番号はもちろん4です。

resize4318.jpg

ガンちゃんや松山竜平選手は新人時代からさほど変化がないように思います。
posted by 和をん at 15:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

何気にジンクス継続中

何気にジンクス継続中です。わかる人にしかわからない自己満足ですが…。

今村くんに続いて小窪の哲ちゃんが上がりましたね。

小窪の哲ちゃんは、何年か前の交流戦時、ソフトバンクファンの友達(福岡在住)から今日の

カープとソフトバンクの交流戦はどうなった?とメールが来たので、意地悪で『コクボが大活躍

で、彼のタイムリーが決勝点になりました』とだけ送りました。友達からは『流石小久保だね〜』

とメールが来たので『コクボはいい選手ですよね』と返信しました。

翌日、新聞を見て結果を知った友人から(怒)メールが来たのは言うまでもありません(笑)

しかし、こう言っては何ですが、野球を離れれば愛すべきキャラクターなんでしょうね。

練習中でしたが、アツに弄られていましたから・・・。

resize4313.jpg

アツ『ボボさん、後ろのポケット出てますよ、直しましょうか?』

ボボ『サンキュー、アツ』

resize4314.jpg

結果はこの通り。

左投手のときは、セカンド先発もあるでしょう、頑張れボボ!

resize4315.jpg
posted by 和をん at 08:48| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

技あり!

今日の由宇練習場での対ソフトバンク戦、小窪選手は格の違いを見せつけた。

3番ショートで2安打、極めつけはランナーを3塁に置いた2安打目。

外角球に合わせて見本のような右打ちを見せてくれました。

正に技ありでした。

resize4272.jpg

resize4273.jpg

resize4274.jpg
posted by 和をん at 22:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

看板に偽り無し!

DSCF8359.JPG

初めて会った時に「カープの必殺仕事人になって下さい」と言うとはにかんだ。

我武者羅に立ち向かう小窪哲也、ベテラン石井琢郎でなくても応援したくなる

若者だろう。必殺仕事人の看板に恥じない活躍。

打だけでは無い、センターに抜けそうな打球も反転しながら一塁へ送球、矢のような

送球とは行かないがギリギリでもアウトに出来ればそれはそれで問題はない。

私は彼のともすると泣き顔に見えなくも無い、歯を食いしばり一生懸命にプレーする

その顔が好きだ。そんな表情が背番号12を見ただけで思い浮かぶ。

ヒーローはやがてチームリーダーに育ってくれることだろう!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:小窪哲也
posted by 和をん at 04:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

看板に偽りなし

DSCF9028.JPG

”必殺仕事人”の小窪哲也がやりましたね〜、いい仕事してますよ。

私としては期待が大きい分だけ、守備と走塁には不満が残りますが、打撃は◎ですよ。

解説の彦野氏が言っていましたが、好投手チェンの速球に負けない強さがあると。

その直後、三遊間へのヒット、そして、小窪をファーストベースに置いて

セットポジションになったチェンの投球が明らかに崩れ始めた。

先発野手の中では最年少の小窪が、攻略の道筋を開いたのだと思う。

「直球を狙って打てばいいんだ」「ランナーを出せば球威も落ちる」これに好調な

打線が絡めば逆転も可能なんですよね。

今井君が着実に決めたバントも、東出のタイムリーも小窪が呼び込んだのでは

ないでしょうか。

いや〜恐れ入りました。師匠の石井琢郎もこれはウカウカしてられませんね!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:小窪哲也
posted by 和をん at 23:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ボボやったね!

ボボやったね!これで最近の守備でのモヤモヤを

少しでも晴らせたかな?休日返上でトレーニングに付き合ってくれた琢郎さんも

ブログで祝福されていましたよね。

でも、小窪哲也の実力はこんなものじゃない。

昨日の真のヒーローはシビレル場面できっちりライトに犠牲フライを上げた

ベテラン、緒方孝市でしょう。

限られた場面でも、それがどんな当たり前なことだろうとも、その場面で

自分がチームにとって何が出来るかそれを考えてプレーして下さい。

琢郎さんが教えてくれているうちは、ボボをライバルだとは思っていない証拠。

教わった事を消化して、自分のスタイルに取り入れて早くホンマモンの小窪哲也を

見せてください!

DSCF8997.JPG


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:小窪哲也
posted by 和をん at 07:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

二人上がりました〜

DSCF2371.JPG

resize3810.jpg

resize3814.jpg

先月のラストデー、小窪選手とキムショーにサインもらっといてよかったわ〜。

特に小窪選手は試合前に貰って置いて正解だった。

まさか、試合途中に1軍に呼ばれるとは思わなかったけどね。

小窪選手はカードにも貰って置いた。

キムショーは、以前カードにはしないって言ってたから今回もボールに貰った。

二人とも活躍してもうファームに戻ってこなくてもいいからね!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 18:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今朝のサンデーモーニングで・・・。

DSCF7758.JPG

今朝のサンデーモーニングで

大沢親分のキャンプレポート

やってましたね。

小窪選手がノックで

ボロボロ球をこぼしていて

”渇〜”が出るのかと思いきや。

左手にはめたのは、グラブではなくて

ボクシングのパンチングミットみたいな

グラブ、網も、ポケットもない平たいグラブ。

これで、手の平で捕る練習をするのだとか。

昔は、素手で捕る練習とかしてましたね。

高校野球では。

珍しく張本さんが褒めてましたね。

捕手の、メディシングボールをぶつけて

走者の代わりをさせるトレーニングも。

話題だけで終わらない事を願います。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 10:32| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

さよなら広島市民球場〜小窪哲也・背番号12

DSCF7756.JPG

ルーキーイヤーから

試合に出してもらって、

とても感謝しています。

やはり広島市民球場が

一番でした。

遠征から帰ってくると、

とてもホッとすることが

出来たんです。

〜小窪哲也選手〜


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 17:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

新人王争い

DSCF9223.JPG
DSCF3505.JPG

ここに来てカープの選手にも新人王の目が出てきたのではないだろうか?
小窪内野手は34試合の出場ながら、打率3割をキープ。
まだ1勝ながら、後半からの巻き返し次第ではマエケンもいけるのだはないだろうか?
梵選手以来、2年ぶりの新人王がカープから出て欲しいと思う。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:04| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

大下さん絶賛!

小窪.JPG

ソフトバンクファンは忘れないだろう!
こくぼと言えば小久保だけではないことを!
小窪哲也は本当にルーキー?なのだろうか?
ベテランでも足が震えそうな場面で値千金の左中間ツーベース
参りました!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

タグ:小窪哲也
posted by 和をん at 20:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小窪 哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

