img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月04日

テンカウントは聞こえない

韓国から来た大砲、申成鉉。

カープにはテストを経てドラフト4位入団。

茶目っ気があって熱血漢で真面目。

チャンスに強いイメージもあります。

入寮の日に大野練習場に並んだファンひとりひとりに

笑顔でサインをしてくれました。

CIMG1138_10_03_2013.JPG

CIMG1137_10_03_2013.JPG

CIMG1136_10_03_2013.JPG

今年は出場試合数は減りましたがオリックス戦ではフェンス直撃のサヨナラ打を

放って内田監督を唸らせたのも記憶に新しい彼が戦力外とは無念ですね。

_IGP2000_10_03_2013.JPG

_IGP2018_10_03_2013.JPG

_IGP2042_10_03_2013.JPG

_IGP2054_10_03_2013.JPG

兎に角バットを振る、その練習量は半端ではないはずです。

その証拠に年々腰回り、腕周りが太くなって来ました。

_IGP1320_10_03_2013.JPG

IMGP1866_10_03_2013.JPG

申くんと言えば2011年の由宇での秋キャンプ。

玉木コーチにマンツーマンで厳しいノックを受けていた姿。

もうボロボロなのに気力だけでボールに立ち向かう彼は

根性だけで立っているように見えました。

そんな努力もカープでは実らなかった。

IMGP6282_10_04_2013.JPG

IMGP6336_10_04_2013.JPG

IMGP6344_10_04_2013.JPG

IMGP6354_10_04_2013.JPG

しかし、あの根性があればどこに行っても何をしてもやって行ける。

トライアウトを受けるもよし、母国や台湾、中国にもプロ野球はあるんだから

まだまだ道は閉ざされていない。

テンカウントはまだ聞こえない!
posted by 和をん at 19:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

地獄のキャンプ

由宇キャンプは少数精鋭といえば聞こえはいですが、

コーチがほぼマンツーマンで選手に付くのでハードな内容と

なっています。

特に、内野手は申成鉉選手一人。

resize0770.jpg

ノックは休む間もなく玉木コーチとマンツーマンのガチンコ対決。

背番号90とくれば、カープが悲願の初優勝を遂げた昭和50年、

最下位に沈んだ長嶋巨人軍が地獄の伊東キャンプを敢行。

中畑、篠塚等の後に巨人の主力となる若手を鍛え上げたという

長嶋伝説を思い出します。

当時、中畑選手は本気で長嶋監督を殴りたいくらいの気持ちだった

ようです。

しかし、その時の経験が後に彼の血と成り、肉となったのです。

玉木コーチの申成鉉に対する厳しい指導は、彼を、彼の将来を

思えばこそ、心を鬼にして突き放して成長させようとしているのだと

思います。

resize0772.jpg

resize0777.jpg

職員さんもリアルタイムでグランド整備をして、イレギュラーや

ケガを防いでくれます、しかし、それは一切の言い訳を許さない

環境をも作り出します。

resize0771.jpg

水分補給もそこそこにノックを続け、最後はその場から立ち上がれない

くらいの疲労感が申成鉉を襲う。

resize0778.jpg

resize0779.jpg

でも、その経験が来年以降にきっと生きてくるはずです。

来年こそ、NEXTSTEGEへ!

resize0773.jpg

resize0774.jpg

resize0775.jpg

resize0776.jpg
posted by 和をん at 22:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

熱血指導

内田コーチが申成鉉に手取り足取り熱血指導。

時に手振り身振りを交えながら。

コーチは教えるのが仕事、選手は結果を出すのが仕事。

熱血指導が実って、申成鉉が1軍の舞台で活躍するのを

楽しみにしています。

頑張れ!申成鉉!

resize0134.jpg

resize0135.jpg

resize0136.jpg

resize0137.jpg

resize0138.jpg
posted by 和をん at 22:28| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

大丈夫かなぁ?

DSCF9687.JPG

この画像を見て思ったわけ。

こりゃあ横浜ベイスターズの主砲、男、村田のフォロースルーにそっくり!

でもってこの時の打球はと言うと平凡な外野フライ。

打球の質で言うと力のない飛球と言う感じ。

ボールに力が伝わっていないようにも思える。

申成鉉の打撃フォームはメジャーのジェフ・バグゥエルやマーク・マグワィアの

ようにスタンスを踏み出した時に合わせてあらかじめ取っておき、踏み出しの

ムダをなくしたものだと思う。

ただしこの打法はかなりのパワーと瞬発力を必要とするはず。

それを考えるとなにかしらの工夫や改善が必要かもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 21:11| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

期待の申成鉉

resize3829.jpg

カープは2〜3年後の内野陣が楽しみだと思う。

特に中谷、安部、申成鉉が順調に育ってくれればパワーとスピード感に溢れた

野球が展開される事だろう。

申成鉉には日韓の架け橋になって欲しいものだ。今はまだ荒削りな打撃も

確実性を手に入れれば、メジャー並みの強打の大型内野手が誕生するのでは

ないだろうか!頑張れ!申成鉉!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


ラベル:申成鉉
posted by 和をん at 15:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

申成鉉選手の打撃フォーム

DSCF1186.JPG
DSCF1187.JPG
DSCF1188.JPG
DSCF1189.JPG


昨日の長崎セインツ戦では、9番サードでスタメン出場した申成鉉選手。

打撃では快音が聞かれませんでした。


素人考えなのですが、上の連続画像で気になるのが足幅です。

最初の肩幅程度のスタンスから最後は、ベース幅分くらい、多分40〜50cm

ステップしています。

手足が長い選手ですが、これは開きすぎでは?と心配しちゃいます。

もうひとつ気になるのが、バットを振る時に右肩が下がって出ている点、

申成鉉02.JPG

これではバットが大回りになり、振り遅れや打球の詰りが生じると思います。

私はプロではないのであくまで、勝手な解釈ですが。

その辺に問題があれば多分、浅井コーチが何とかしてくれるとは思いますが。
ラベル:申成鉉
posted by 和をん at 14:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

将来の三遊間

0967.JPG
近い将来この大型三遊間が見られるかも?

今日の長崎セインツとの交流戦、序盤はサード申成鉉、ショート安部友裕で

後半は、二人が入れ替わっていました。

安部選手は2年目だけあって、守備も安定していました。
ラベル:申成鉉 安部友裕
posted by 和をん at 21:53| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

期待してます!

申成鉉1.jpg

ここまでケガも無く

無事にメニューをこなしてる

みたいだね。

この調子で、頑張って

1軍合流時にブラウン監督に

アピールしてください!

頑張れ!申成鉉!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:申成鉉
posted by 和をん at 19:35| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

12?

CIMG1137.JPG

申成鉉選手からもらったサインに

”12”の文字が

何故に?

”12”では無く、”H”でした

”HIROSIMA”の”H”

彼のサインには

H・CARPと書いてありました。

カッコいい〜!


CIMG1149.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:申成鉉
posted by 和をん at 21:41| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

架け橋

1138.JPG


今年の入団テストでの

唯一人の合格者

申成鉉選手

韓国から海を越えて

日本の高校へ

野球留学

高校時代は150m弾を打った

右の長距離砲候補!

大野練習場でサインをもらいました

芯が強くて、真面目な印象を

持ちました。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:申成鉉 韓国 韓流
posted by 和をん at 21:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 申 成鉉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

