img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年03月29日

ぶっちゃけシャケ

ぶっちゃけ、今日から始まる巨人との3連戦で

キーマンになるのはシャケじゃない?

IMGP0976_03_03_2013.jpg

内海がどこで出てくるかは知らんけど、迎え撃つは

カープの刺客、シャケこと鈴木将光が控えとるから

面白いよね。

1軍初安打の相手が内海なら、シャケが全国区になったのも

内海から放った豪快なホームラン。

持ってる男、シャケの逆襲が始まる。

つ〜か逆襲って去年のスローガンじゃない?

まあそんなことはどうでもいいや。

行け〜シャケ、テッペン目指して!

IMGP4356_03_03_2013.jpg

IMGP4357_03_03_2013.jpg

IMGP4358_03_03_2013.jpg
posted by 和をん at 13:33| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

秘密は秘密のままで

IMGP9850_02_19_2013.jpg

謙二郎、ダメじゃん。

秘密は秘密のままにしとかないと。


昨年、1試合を経験させただけでファームに戻したシャケを

全国区で使うのは開幕まで待たなくちゃ。

でもあれだね〜未完の大器がやっとベールを脱いだ感じかな。

高校通算64本塁打に加え、新人の体力測定の際、等測性筋力測定装置を

破壊した筋力は当時は超高校級と謳われたレベル。

しかし、カープの外野陣の壁は厚く、ファームでさえ試合に出る機会が

少なく、ケガと相まって実力を出し切れずにいましたね。

そんな中、腐らずに打撃に関しては大野で復帰に向けて練習していた主砲・栗原に

アドバイスを貰ったりして自らを磨きながら、チーム内のライバルとも切磋琢磨し

やっと掴んだチャンスをモノにした。

これは運じゃなくて実力。

IMGP9888_02_19_2013.jpg

後出しジャンケンだと言われそうですが、実は少し予感があったんです。

気のせいかもしれませんが、岩国のお好み焼き屋さん、鉄板空間堂

1月末に立ち寄ったのですが、そこに飾ってあったシャケのサイン入り

ポスター、カープベースボールギャラリーで売り出されたやつだったのですが、

妻と一緒にシャケは去年は初ヒット打ったし、今年はうまく行けばブレイクするかも

なんて話していたんです。

IMGP9937_02_09_2013.jpg

それから約2週間で一応の結果が出てしかも、相手が巨人の左腕エース、内海投手ですから

これは期待が持てるというものでしょう。

沖縄への帯同も約束されましたし、後は間違ってもこれから始まるオープン戦で

首位打者だけは獲らないで
欲しいものです。

天谷、松山両選手がオープン戦首位打者後に沈黙しちゃいましたからね。

だから言うんですよ。

秘密兵器は秘密にしておかないと。

あ〜あ、もう遅いかなぁ日本のプロ野球ファンが鈴木将光を知ってしまったから。

まあまだ良しですよ。

秘密兵器は他にも居ますからね。

シャケに続け、ケン、ハヤト、アツ、アツはもう秘密じゃないか…。
posted by 和をん at 18:06| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

シャケ遡上す

IMGP3526.JPG

IMGP3528.JPG

鯉の滝登りならぬ、シャケの川登りとでもいいましょうか、

シャケこと鈴木将光外野手が、プロ6年目で初めての1軍登録、

そして、即スタメン出場で何と初打席・初安打と初物尽くし。

初安打後も振り逃げありの、惜しい当たりのサードゴロありと

由宇の太陽の下、蓄えた実力を如何なく発揮してくれましたね。

由宇のカープファンにはお馴染みですが、ほとんどのカープファンは

鈴木って誰?状態でしょうけど、いんですこれから名前を覚えてもらえばね。

IMGP4965.JPG

IMGP4967.JPG

IMGP4969.JPG
posted by 和をん at 00:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

波に乗れシャケ!

IMGP2739_result.jpg

IMGP2721_result.jpg

これまで好不調の波が激しく、安定した成績が残せなかった

シャケこと鈴木将光外野手。

ここのところコンスタントにヒットを打っています。

元来、守備は安定していて足も速いですから打撃で好成績を

残せば初の1軍も夢ではないと思います。

好調をキープして1軍の切符を手にして欲しいものです。

IMGP2991_result.jpgIMGP2993_result.jpg

posted by 和をん at 13:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ローソンで『鮭祭り』

由宇に行く途中、毎回立ち寄るローソンのおにぎりコーナーに

『鮭まつり』の文字を発見しました。

その後、由宇練習場の対ソフトバンク戦では背番号50番、

鈴木将光選手の『シャケまつり』が見れました。

レフトへライトへと低い弾道の打球が飛び、5打数4安打

『天晴れ』ですね。

プロ入り初の1軍目指して頑張れ!シャケ!


resize0172.jpg

resize0182.jpg

resize0183.jpg
posted by 和をん at 08:56| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

シャケ

子供の頃、好き嫌いが多かった私の夕食のおかずは『ベビーハム』か塩ジャケの

切り身を焼いたものでした。

今の塩ジャケよりも当時のシャケは塩が多くまぶしてあり、中には塩の中に

赤い身が見えるみたいなものもありました。

今は中々、塩辛い塩ジャケはないですね〜。

シャケと言えば我がカープの背番号50番もいい味出しているんですけどね〜。

高校通算本塁打数は松井(現:エンゼルス)を超える64本、強肩強打俊足の

外野手、鈴木将光!

結果を出して欲しいですね。

打撃はこの所、伸び悩んでいますがまずはファームで結果を残してアピールして

欲しいですね。

DSCF1573.JPG

DSCF8823.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
posted by 和をん at 21:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ケガさえなければ・・・

resize3831.jpg

ケガさえなければ順調に伸びているはずだった。

入団した年のキャンプでは肩を痛め、昨年はキャンプは順調だったが春先の

練習試合で帰塁の際に指先を痛めた、そして今春もキャンプ中は背番号50、51、52と

揃いも揃って、連番で別メニュー。

高校時代は通算64本塁打、俊足、強肩の外野手でポテンシャルは高い。

ただ、ケガさえなければである。鈴木将光外野手には期待しているだけに

相次ぐケガの影響が残念でならない。

そのケガもギリギリのプレー、ハッスルプレーから生じたモノで怠慢プレーや

準備不足からのモノではないので運が悪いとしか言いようがない。

しかし、同期の斉藤悠葵、今井啓介は着実に次のステップを踏み出している。

今はとにかく結果が欲しいところだが、まずは、ケガをしないこと、これは体力的にも

環境的にも考えて欲しい。潜在能力を発揮できずにケガに泣いた選手のなんと

多いことよ。そうならないように、そしてファームでの成績を引っさげて

1軍の外野手争いに参戦して欲しい!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:鈴木将光
posted by 和をん at 13:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

強肩を見せて欲しい!

DSCF5355.JPG

カープの若手外野手で私が

期待しているのは鈴木将光選手。

攻走守、3拍子揃った選手です。

ファイトもあって将来が楽しみです。

自慢の強肩は1年目のキャンプで

痛めたようですが、今は完治している

と聞きます。

打の方も、高校通産64本塁打は

あの清原選手と同じです。

3割、30本、30盗塁も夢じゃない。

今期は、広くなった新球場で

チャンス!

新球場のセンターからホームに向けて

レーザービームを見せてくれ!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 14:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鈴木 将光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

