img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月02日

褐色の弾丸ファイター、ロサリオが由宇でそのヴェールを脱ぐ

ロサリオ打撃_10_02_2013.jpg

昨日の由宇で行われたソフトバンクとのファームの練習試合は

豪華で見どころ一杯、まあ負けはしたんですが…。

中でも一番のニュースは堂林でも誠也でも倉さんでもガンちゃんでも

ましてや謙二郎監督でもない。

褐色の弾丸ファイターとでも言うべき、ドミニカン、ロサリオが

2打席目(1打席目は空振り三振)にして初安打、それも目の覚めるような

当たりのツーベースですよ。

IMGP7461_10_02_2013.JPG

IMGP7484_10_02_2013.JPG

変化球への対応はどうなの?守備は?そんなことは置いといて

打球の質はホンモノだと思います。

143番から目が離せませんよ!

試合前にサインを戴いておきました、そして練習試合とは言え初ヒット、

何だか縁を感じますね〜。

DSCF8037_10_02_2013.JPG
posted by 和をん at 19:24| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

W翼

Wと言ってもバレンティンでもお好み焼きでもない。

そうそう二人って意味のWね。

で翼って言えばほら私には益若つばさでも本田翼でもない訳で。(可愛いけど…)

もち、會澤翼ですよ。

もう一人は、ほれ、中谷翼ですよ。

IMGP4922_09_27_2013.JPG

何でカープは同じ苗字や名前の選手を取りたがるかね〜。

まあそれはいいけど。

この日はサブで打撃練習をした左右の翼でした。
posted by 和をん at 10:47| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホストクラブじゃないよね

IMGP4364_09_27_2013.JPG

IMGP4380_09_27_2013.JPG

彼の名はROSARIO(ネームにそう書いてある)

由宇に居た背番号143番。

ドミニカン?

IMGP4389_09_27_2013.jpg

ドミニカカープアカデミーは今は投手だけじゃなかったっけ?

打者は獲らないって聞いていたんだが(未確認)

もしかして中国の広東レオパーズ経由なのか?

「広島 ROSARIO」のワードで検索してもホストクラブの情報しか出て来ない。

どうなっとんじゃ?

さて、実力は???

フリーバッティングとティーバッティングを見る限りでは荒削りの感は否めません。

まるで肥後守(ひごのかみ)で削った鉛筆の如し。

前に体重がかかり、昔阪神に居た三振王メジャーリーガーのリロイ・スタントンみたい。

カープだとマイク・ヤングやジミー・ハーストのイメージ。

と言いつつ密かに期待しています。

来年あたりはバレンティンの日本野球記録を塗り替えたりして、まさかね。

いや、ひょっとすると、もしかして、どうなんでしょう?

IMGP4569_09_27_2013.JPG

IMGP4908_09_27_2013.JPG
posted by 和をん at 10:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

由宇劇場で起きたこと

久しぶりに行った土曜日の由宇。

初めて来られる方や子供たちでいっぱいでした。

子供たちはもうそれは賑やか。

まあ親御さんだって子供よりも賑やかな場合もありますが、

昨日の試合はもう超豪華でした。

一軍にも勝るとも劣らない、いやそれ以上かな?

スコアの上では2-0の平凡な試合。

福井投手が8回まで散発6安打で勝利か〜。

庄司がホームラン、安部2安打、中東が1安打1打点、

アツがノーヒットか〜。

鈴木誠也はコンスタントに1安打打ってるな。

そんなところでしょうか?

初回、先頭打者の安部がいきなりレフトに3塁打の後、

2番中東が鮮やかなレフト前タイムリーで畳み掛けるも

クリーンナップが凡退し1点どまり。

序盤は飛ばして危なげない投球の福井も中盤以降はピンチの連続。

キャッチャー、アツの苦心のリードが続く。

その姿は暴れ馬をなだめて、すかして乗りこなすダービーの騎手の様。

この日は、安部、庄司の二遊間コンビが再三のピンチを救えば、

中東の代打下水流に替えて、内田監督がセンターに指名したのは

シャケこと鈴木将光。

下水流でもいいのではと思った私はその後、この意味を思い知ら知らされることになる。

ランナーを一人置いて次のバッターが放った打球が弧を描いてセンターバックスクリーンに

吸い込まれようとする刹那、センター鈴木将光が壁によじ登りスパイダーマンキャッチ。

これを読んでいたの?内田監督。

脱帽です。

鈴木誠也の1安打は無安打で迎えた最終打席、サードが少しもたついた打球に対し

ファーストに果敢にヘッドスライディング。

まるで高校球児の最終打者のように。

そしてもぎとったHの一文字。

最後は、菊地原、梅津の二人が最終回を締めてシャットアウト。

いい試合を見せてもらいました。

が、試合後に散らかったゴミや練習中の選手にサインを求める

子供と大人には辟易しました。

最高のプレーには最高のマナーで応えたいものです。
posted by 和をん at 07:45| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背番号2のサインをゲットこれで二遊間コンプリート

今日は由宇練習場で、超ラッキーなことに背番号2を見かけ、

ダメ元でサインをお願いすると快諾していただきボールにサインを

戴きました。

ファンサービスにも定評がある背番号2ですから、並んだファンのひとりひとりに

丁寧にサインを書いていました。

2年前には、同じ由宇で背番号6からもサインを貰っているのでこれで二遊間

コンプリートです。

今ちょっとPCの動きが重いので画像は後にアップしますね。
posted by 和をん at 00:19| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

由宇でうえむらさんに会った

今日も懲りもせず、炎天下の元、由宇で野球観戦です。

そして、由宇でうえむらさんに会いました。

うえむらさんと言ってもこの方ではありません。

IMGP5830_07_24_2013.JPG

こちらのうえむらさん。

IMGP2842_07_24_2013.JPG

カワイイでしょ、うえむらちかさん。

女優、タレント、小説家とマルチな才能を持っておられます。

こう見えてもこう言う嗅覚は鋭いので見つけちゃいました。

プライベートの観戦だったようですが、お願いすると嫌な顔一つせずに

サインや写真撮影に応じていただきました。

しかし、この炎天下の中、由宇まで来るとは本当に筋金入りのカープファンですね。

しかも、私のイメージ通り聡明で透明感がある素敵な女性でした。

笑顔と黒髪も素敵でした。

彼女の様な人を大和撫子って言うんでしょうね。

あっ、上の画像はご本人さんに1枚なら使ってもいい旨の承諾を得ています。

本当に今日はラッキーでした。

DSCF9001_07_24_2013.JPG
posted by 和をん at 23:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

由宇でダイエット幻想

いや〜今日も朝起きて寝ぼけ眼に飛び込むのは

空一面の青空。

今日も暑い一日となることでしょう。

もちろん、由宇練習場も。

昨日の由宇もアツかったです。

帰る頃には手と顔は真っ赤っか。

500mlのペットボトル4本分の水分と、

お仲間さんから戴いたかき氷で水分補給を

しましたが、汗は吹き出し、息は切れる。

もう、目が廻るって感じでした。

おまけに、昨日は一脚を忘れて、三脚を使っていたのですが

煩わしいので手持ちに変えましたが、これを持って球場を

歩き回るともう体力が持ちません。

お蔭で家に帰ると昨日より約2.5kgの減。

由宇に毎日通えれば、1ヵ月で15kg以上のダイエット効果

期待出来そうです。

本でも書きましょうか?

広島カープダイエットとでも題して。

由宇でウォーキング&スムスタでスクワット応援で1日5kg目標

なんてなんとかなりそうですね。
posted by 和をん at 08:57| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

山口県人なもので…

IMGP7613_06_30_2013.JPG

IMGP6391_06_30_2013.JPG

私、山口県人なもので、しかも北部なので

広島の放送は見れません。

ですから、みんなが「あっ”ゆきみちゃん”じゃ」って

言ってもどこに雪見大福が見たいな。

もちろん「恋すぽ」も知らんもんで。

つーかおっきー(沖永優子)とけいちゃん(佐藤けい)なら

ご存知なんですが…。

もちろん、テレビは「週末ちぐまや家族」ヨロシク!

そうそう、上の画像でゆきみちゃんが小脇に抱えているモノ

気になりません?

個人情報では無い様なので拡大して見ました。

スコアブックですね。

IMGP7613-1.JPG

1回表の阪神の猛攻が見て取れる資料です。
posted by 和をん at 20:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

内田道場

IMGP6512_06_29_2013.JPG

「ガン、おまえはスイングが波打ってるんだよ」
「(思い切り)振らなくていい、当たれば飛ぶんだから」

IMGP6519_06_29_2013.JPG

降格早々にガンちゃんに指導する内田監督。

これって愛なんですよね。

選手を真面目に見ているから言える言葉であり、

出来る指導なんです。

最後は自分がお手本になって指導していました。

内田監督、今日もお疲れ様でした。

IMGP6544_06_29_2013.JPGIMGP6549_06_29_2013.JPGIMGP6550_06_29_2013.JPGIMGP6551_06_29_2013.JPGIMGP6552_06_29_2013.JPG
posted by 和をん at 01:01| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

由宇練習場にサンフレッチェの佐藤寿人が来た〜!

今日はサプライズがありまして。

何と由宇にサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手

来られまして。

インタビューの後は由宇の芝生席で野球を観戦。

つーかサッカーに疎い私には彼がどれだけの選手なのか

わからない。

サッカー選手で知っているのは闘莉王田中マルクスと

ラモス瑠偉と武田とキングカズ、ゴン中山くらい。

本田圭佑と香川とかはボチボチでんな〜。

そんなんで写真には収めたが感動はあんまし無かったというのが

正直なところです、ハイ。

@栗原選手と対談?

IMGP7558_06_28_2013.JPG

A偶然振り返ったので…。

IMGP7574_06_28_2013.JPG

B由宇の芝生席にて

IMGP7591_06_28_2013.JPG

IMGP7623_06_28_2013.JPG
posted by 和をん at 23:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

I'm crazy about Seiya

由宇で応援していたアンパンマンもアツも今やズムスタの人。

それはそれで嬉しいんですが、もう私の手は離れた感じ。

少し寂しいですがまた活きのいい若鯉が入団して来たんで

また由宇に通う理由が出来ました。

奇しくもあの末ちゃんの背番号51番を背負った鈴木誠也。

IMGP2512のコピー_06_19_2013.jpg

頑張って欲しいです!

これからも応援していきます!

IMGP6210のコピー_06_19_2013.jpg

IMGP4946のコピー_06_19_2013.jpg

IMGP6277_06_19_2013.JPG
posted by 和をん at 20:52| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このだらが〜!

昨日の由宇、よっぽど言ってやろうかと思いました。

年の頃なら60代の♂×2と♀×2.

「おまえらプロか?あれなら俺でもとれる」

「おう○○お前は守備だけはいいのう」

「こんなにだから2軍なんじゃ」

「こんな試合見せるなや」

あんたら〜一体何者?

私に言わせれば大馬鹿者。

もう二度と来るな。

言いたいなら面と向かって本人の目の前で言え。

レクサスの車検が20万かかるってそれは自慢?

よっぽど言ってやろうかと思ったけど

「貧乏人喧嘩せず」じゃけえ悪いのう。

ドミニカンを指して今度来た新外国人じゃろうって

知ったかぶりもいい加減にせい。

このだらが!
posted by 和をん at 15:49| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも…もし…たら…れば…(苦笑)

IMGP4648_06_19_2013.JPG

IMGP4653_06_19_2013.JPG

IMGP4681_06_19_2013.JPG

もしこの三人が活躍していれば

実力を発揮していたら

カープの戦い方は違っていたんじゃないだろうか?

でも今の現実を受け止めないとね。(苦笑)
posted by 和をん at 09:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある意味ニックデー

今日はニックが色々楽しませてくれました。

まずは先制された後、レフトポール際にライナーのホームラン!

IMGP5616_06_19_2013.JPG

IMGP5620_06_19_2013.JPG

と思いきや、打球は切れてファール。

その後、凡退しました。

完封リレーされそうな5-0で迎えた8回裏、ランナーを1塁に置いて

ニック砲が一閃!

2ランホームランになりました。

IMGP5980_06_19_2013.JPG

IMGP6010_06_19_2013.JPG

そして、9回表に1点を取られて6-2となるも、9回裏に

2点を返して、尚もランナー1塁2塁で一打逆転サヨナラの場面で

1球目を強振したニックでしたが運悪くキャッチャーゴロになり

キャッチャーにタッチされて万事窮す。

呆然とした表情のニックが印象的でした。

IMGP6348_06_19_2013.JPG
posted by 和をん at 00:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も懲りもせず

今日も、日ハムの大谷選手が投げると言うのに

ズムスタには行かずに由宇に直行した私ですがナニカ…。

何故、私がズムスタに行かずに由宇に行くのか?

謙二郎もその辺を考えてくれないとね〜。

同点の大事な場面で何故にいつも小野淳平?

理解に苦しむわ。

その点、今日の由宇何かは分かり易い。

明日以降の雨天中止を見越したブルペンデー。

先発の武内が2回、以下、岩見、金丸、福井、永川、大島、横山、山野が

各一回ずつ。

結論から言うと試合は負けましたが面白みは一軍以上だったと思います。

まあボチボチ更新しましょうかね。
posted by 和をん at 00:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

先発が大場かぁ

昨日の交流戦初戦、カープはエース、マエケン。

ソフトバンクはえっ?攝津じゃないの?

いや〜カープも舐められたものだ。

先発、大場?おおばか〜

大場ってボボ(小窪哲也選手)にドラフト指名時に

『俺は日本一強いチーム(ソフトバンク)に行く。

お前のとこは弱いところだな』


そう言った大馬鹿大場か〜ってイメージしか

ないんですが。

多分、今日あたりファーム降格のお達しが出るでしょうから

今度、由宇に来た時に私から直々に書でも渡しましょうか?

『寧ろ鶏口となるも牛後となる勿れ』とでも書いて。
posted by 和をん at 09:59| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壇蜜してました

壇蜜してました。

おっと、言いまつがい。

「断筆してました」が正しいです。

カープがあんまり負けるんで、謙二郎が言うこと聞かないんで。

本当はサボってただけですが…

今日は由宇に行ったんですが、着いてすぐに異変に気づきました。

アツがおらん!!!!!

考えられる理由は二つ。

ケガか1軍昇格か?

個人的には思う所が有り、昇格かと思ったのですが、由宇にいる間は

分からず仕舞い。

由宇からの帰り道に、ズムスタで観戦しているかんえーっ娘さんから

「アツが昇格しました、おめでとうございます」のメールが届きました。

やっぱりね〜わかてるじゃない謙二郎。

家に帰ってほぼ勝ちが決定したような試合を見ていると

代打にアツが、この辺もわかっているね〜謙二郎さんは〜。

8球くらい粘った後、空振り三振でしたがアピールは出来たんじゃない?

そして、次の代打はこれまた俺の松山!

謙二郎様ゞですよ〜。

おまけに粘った竜平が2ベースって何ていい試合なんだろう。

でも、何故にズムスタに行かなかったの?今日の私!

反省反省っと!
posted by 和をん at 01:02| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

旬ってもんがあるだろう

福井くんがファームに落ちちゃいましたね。

残念ですが結果が全てですから仕方がない。

他にも、横山さんや江草さんはちょっと力不足。

IMGP6969_04_07_2013.jpg

由宇で成績を残している梅津さん菊地原さんに武内くん、なんていかがでしょうか?

IMGP1962_04_06_2013.jpg

IMGP0847_04_06_2013.jpg

IMGP1746_04_06_2013.jpg

打つ方でも堂林を落としてボボを上げる選択肢なんてどうかな?

IMGP1386_04_06_2013.jpg

上本君でも面白いかも。

IMGP0376_04_06_2013.jpg

サードは安部ちゃんやキムショーって手もある。

外野は赤松を使わないならルイスをスタメンから外して

ファームで好調な天谷を上げるってこともいいんじゃない?

IMGP0503_04_06_2013.jpg

いつ代えるの?今でしょ旬な時、これを逃すなんてアリエナイ。

さあ監督、ご決断を!
posted by 和をん at 23:42| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦力外通告を言い渡す

戦力外通告を言い渡すのは辛いです。

本当に断腸の思いですね。

色々な思い出が込み上げてきます。

今年の戦力外は3箱分にもなりました。

移籍した選手、引退した選手、文字が消えかかった選手の

サインボールが対象です。

こうやって区分けしないと新しいサインボールが置けないので。

もちろん、戦力外になっても捨てるわけではなく、暫くは

段ボールの中で眠って貰うだけですね。

IMGP2091_04_06_2013.jpgIMGP2092_04_06_2013.jpgIMGP2093_04_06_2013.jpg
posted by 和をん at 22:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

嘘つき…

「川口浩探検隊」と言うのをご存じだろうか?

俳優の川口浩さんがジャングルや未開の地で

色々な探検をしたり、未知の生物を探索したりする

ドキュメンタリー番組で1970年後半から1980年代に

かけて『水曜スペシャル』として放送された。

が、実はやらせが多かったのも事実。

後に嘉門達夫がこれを皮肉った曲「ゆけ! ゆけ! 川口浩」がヒットした。

さて、世の中にはやらせとまでは行かなくてもお約束は結構ある。

カープの新人たちの入寮日の出入りもそうだし。

そして、由宇練習場の外野フェンス後方にある「ドラフト入団選手

モニュメント」も同じ。

IMGP7052_03_27_2013.jpg

”2013年度新入団選手7名の名前を刻んだ銘板を選手たち

自ら取り付けました。”


そんなわけないじゃん。

IMGP7061_03_27_2013.jpg

IMGP7071_03_27_2013.jpg

これでしょう?由宇に着いた時にはもうこんな状態。

IMGP7050_03_27_2013.jpg

これからどう取り付けろと言うのか。

IMGP7054_03_27_2013.jpg

IMGP7133_03_27_2013.jpg

IMGP7135_03_27_2013.jpg

IMGP7129_03_27_2013.jpg

しかし、この日そのセレモニーに参加したのは野手5人のみ。

下水流選手と辻選手が不在でした。

IMGP7106_03_27_2013.jpg

スコアラーの山根さんと美間、上本、森下選手がモニュメントを見て

何やら笑っています。

それはコチラでした。

IMGP7156_03_27_2013.jpg

1994年のドラフト1位には山根雅仁の文字が刻まれていました。

思えば画像に映っている選手たちで未だ現役なのは、

1993年のドラフト2位、菊地原さんのみ。

スタッフとして残っているのが山根さんと玉木コーチのみ。

改めてプロは厳しい世界だと思わされました。
posted by 和をん at 14:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

