img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年03月10日

予言は当たる

もしかして私たち夫婦は預言者

この事実は二人しかしりませんが、本当なんです。

今日の対DeNAベイスターズとのオープン戦ですが。

7回を終わって5−2と3点のリード。

7回裏にデラックス(前田智徳氏命名)こと松山竜平

値千金の2点タイムリーで広げた点差が

8回表に追いつかれるとは思ってもいませんでした。

しかし、福井投手の乱調により奪われた3点で

同点のまま9回表へ。

9回表のマウンドに上がったのは元祖劇場、永川勝浩投手

今日は制球もよく、ストライク先行で危なげない投球でした。

IMGP2889_03_10_2013.jpg

一緒に行った妻が『永川が勝ち投手になったりして』なんて

言うので私も調子に乗って『9回表先頭の丸がサヨナラホームランを打つかも』

なんて言いながらカメラのレンズを換えていると

カ〜ンと乾いた音が『まさか…』

そう思ってグラウンドを見るとレフトが背走しながらやがて見上げて。

何と丸のサヨナラホームラン。

IMGP2948_03_10_2013.jpg

実は5回の失点は右中間への当たりを丸が後逸してピンチを

広げ奪われたもの。

その後の打席では点に繋がるツーベースとサヨナラホームラン

丸で本日始球式で投げた北別府投手の勝ちを消す後逸をして

その後の打席で決勝ホームランを打った若き日の前田選手みたい。
posted by 和をん at 20:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

未だ途上、丸の打撃

IMGP9802_02_26_2013.jpg

キャンプの時とはまた微妙にフォームもタイミングの

取り方も変って来ているんですが、今一つ結果が出ませんね

今日も2打席ともミートは出来ているんです。

IMGP0351_02_26_2013.jpg

しかし、打っていない感じ

木製バットなのに金属バットで打ったような打球でした。

バットを振る前にボールが飛んで行ったように感じました。

1打席目はセンターよりのラインドライブがかかったショートゴロ。

2打席目は低い当たりのショートライナー。

未だ途上、丸の打撃と言ったところでしょうか?
posted by 和をん at 22:02| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

マルマルモットモット

IMGP8670.JPG

アツもアンパンマンもそうですが、1軍が打撃不調の中、

上に上げるまたは、上がれる野手がいませんね。

特に丸くんは、ファームでも見逃し三振があるなど以前の積極性が見えません。

IMGP6687.JPG

打撃フォームも好調時のそれとは違って打てる感じがしませんね。

低く屈んだフォームから伸び上がって打つような感じで目線の上下が大きいのも気になります。

丸.jpg

丸の復活なくしてCS進出は無いような気がするんですが。
posted by 和をん at 11:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

デカイ仕事したたね〜

IMGP1719.jpg

720.jpg

顔デカイで一部カープファンの間では1軍デビュー前から

ブレイクした丸が、今度は顔と同じくらいデカイ仕事

やってのけました。

前のチャンスで3,4番が返せなかったランナーを

チャンスで侍、前田が凡退した憂さを

丸がドンピシャで倍返し。

あの場面で初球を振りぬける度胸と力量は流石です!

昨日の丸は二重丸以上の花丸ですね!


posted by 和をん at 12:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

丸丸盛盛

去年は丸選手の台頭と松山選手も大器の片鱗を見せ始めた

私にとってエキサイティングなシーズンでした。

由宇ではバックスクリーンに向かって背走する丸選手を

何度か見てそのセンスには恐れ入りました。

resize1396.jpg

松山ファンの私でも丸選手の野球センスは認めずにはおれません。

それに加え、打撃センスは天性のものですよね。

今年は二桁ホームランと打率3割は実現でそうな予感がします。

画像は2010/9/9の由宇での試合中のものです。

丸打撃フォーム.jpg
posted by 和をん at 23:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

とまぴょん、有難う!

resize6395.jpg
前回、丸がスタメンを外されたのは見逃し三振の
懲罰的意味合いだったとか。
やっぱ謙二郎はあきまへんな。
考えが古い、私と同年代なのに。
若い世代にはそんなこと通用しませんって。
そんな私の気持ちを察してくれたのか(多分そんなことは無いと思うが)
今日JSPORTSで解説をしていた”とまぴょん”(彼も同世代だが)が
関係者を通じて、「あの見逃しはギリギリストライクかボールの球、君が
自信を持って見逃したのなら問題ない」と伝えたとか。
いやぁいいOBです、ナイスフォロー。
ソウルオリンピックでは謙二郎と二遊間を組んだ間柄ですが、野茂さんといい
笘篠さんといい、良い仲間に恵まれたものです。
試合の解説中には、丸選手は前田智選手の若い頃みたいだとも言っていました。
リップサービスにしても嬉しいですね、試合は中日の主催試合なのに。
しかも、中日ベンチには実兄がいるんですけどね。
今日もヒットが出ましたし、是非これからも頑張って結果を残して欲しいものです。
resize6396.jpg
posted by 和をん at 19:56| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

デカイ顔してデカイ事やったね!

resize6280.jpgresize6281.jpg

丸が決勝3ランを打ちましたね。

打った時点では5-1と4点差でしたが、結局は5-3で終了した

試合ですから、丸のホームランが無ければどうなっていたことか。

エースを助けて余りある活躍でしたね。

確実な守備に、抜け目無い走塁、非凡な打撃は昨今では珍しい

3拍子揃った外野手。

今、飛躍の時を迎えている若鯉、丸選手。

ケガと誘惑に気をつけてその才能を如何なく発揮して欲しい。

デカイ顔してデカイ事する丸選手、最高です!
posted by 和をん at 21:27| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

丸が打った

今日の巨人戦、途中でテレビを消す予定でしたが何となくつけていました。

9回ツーアウトとなり、もう終わりだな〜と思った時、代打丸のコールが耳に

届きました。

丸佳浩初打席です。

結果は、平凡なセカンドゴロでしたけどファーストまで全力疾走。

まるで高校球児のように。

千葉勝浦出身だからご両親や親戚は駆けつけただろうか?

非凡な打撃センスは高校卒の3年目の選手としては群を抜いているだろう。

後は経験、さすれば今日の一打席は相手がクルーンということもありいい経験に

なっただろう。

まだまだ第一歩だ、これから踏み出す二歩目以降に彼の栄光が待っている!

resize4399.jpg

resize4400.jpg

resize4398.jpg
posted by 和をん at 18:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

2年目のジンクス

resize3844.jpg

resize3846.jpg

背番号63番丸選手は一昨年の高校生ドラフト指名選手ながら、

その高い野球センスは素晴らしいものが有ると思う。

しかし、昨年の活躍から考えると現時点の打率.219は淋しい限りである。

多分微調整の部分だとは思うが何かしら昨年よりずれているのだろう。

それは相手に対する怖さであり、1年目の経験による読みであったり、そんな

モノが邪魔をしているのかもしれない。

丸選手に限らず、一昨年のドラフト指名選手は何かしら壁にぶつかっている。

それぞれのレベルで克服するべき、乗り越えるべき壁は違うが、それを如何に

乗り越えるか、確かに2年目のジンクスなのかもしれないが、ここで終わるか

どうかは彼の努力にかかっている!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:丸佳浩
posted by 和をん at 07:25| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ピンチはチャンス!

DSCF3111.JPG

松山選手が怪我のため3軍で調整、

ピンチです!

その代わりに、1軍に昇格したのは、

2年目の丸佳浩選手、チャンスです!

非凡な打撃で、開幕1軍を勝ち取れ!

どこかの選手みたいに

”非凡”って何ですか?って聞かないでね!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:丸佳浩
posted by 和をん at 16:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

若鯉スペシャル〜63丸佳浩

DSCF3513.JPGDSCF3517.JPGDSCF3515.JPGDSCF3706.JPGDSCF3489.JPGDSCF3113.JPG

63丸佳浩
出身地 千葉県勝浦市
生年月日 1989年4月11日(19歳)
身長177cm体重77kg
投球・打席 右投左打
守備位置 外野手
プロ入り 2007年 高校生ドラフト3巡目
年俸 560万円(2008年)
経歴
千葉経済大学附属高等学校
広島東洋カープ(2008 - )


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

にきび跡なら
プロバイダ 料金
名刺 製作
posted by 和をん at 21:48| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

サムライの系譜を継ぐもの

まる.jpg

涼しげな目元の奥に熱く燃える瞳
サムライの系譜を継ぐもの
彼の名は丸佳浩

高卒1年目ながら、プレーに落ち着きがある。
巧みなバットコントロールは天性のものか?
高校時代の監督をして努力の人と言わしめる。
フレッシュオールスターでも一暴れして欲しいものだ。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

にきび跡なら
プロバイダ 料金
名刺 製作
タグ:丸佳浩
posted by 和をん at 21:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

丸選手やったね!

DSCF0835.JPG

丸佳浩選手 ウエスタン・リーグ6月度月間MVP受賞!
以下カープのホームページより

入団1年目の丸佳浩選手が、6月度のウエスタン・リーグ月間MVPを受賞いたしました。
丸選手は6月の全試合に出場し、リーグトップの打点、塁打数(27)を記録し、打率もチームトップの成績を残すなど中軸打者として活躍したことが認められ、この度の受賞となりました。
なお高校生ルーキーの受賞はウエスタンでは初めてのこととなります。
 
≪丸選手コメント≫
これで満足しないで、受賞を励みに更にレベルアップできるように頑張ります。
来月行われるフレッシュオールスターにも選ばれましたし、これからも日々努力していきます。
応援よろしくお願いします。
 
<丸佳浩選手 6月度成績>
試合 打数 安打 本塁打 打点  打率
16   50  16   1   12  .320

いや〜すごいですね。
カープのスカウティングもくじ運も大したものだ。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

野球押してください!ポチッと

『選べる外貨』誕生!


タグ:丸佳浩
posted by 和をん at 20:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

バランス

DSCF0267.JPG
走攻守のバランスが取れた高卒ルーキー丸佳浩選手
初ホームランが試合を決める3ラン。
これが同期のピッチャー中村憲投手にプロ入り初勝利をプレゼントした。
クールな風貌とは逆に試合に臨む姿は熱い。
来年までには1軍昇格が有り得るかも知れないと期待させる何かがある。
何かやってくれそうな丸選手。
これからも応援します。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


タグ:丸佳浩
posted by 和をん at 19:48| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸 佳浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

