img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年12月25日

ユウキ、ドリームボールだ

yuki001_419_600.jpg

今年はクリスマスプレゼントなんてないよなって

思っていたら琢朗さんからサプライズが。

まぁほとんどの琢朗ファンが貰ったであろう画像付きメッセージ。

好きな選手なんで嬉しいですね。

ネットで見た記事で面白かったのが、独立リーグをベースに書かれた

山本幸久著のGO! GO! アリゲーターズの内容に笑いました。

『九回裏、二死無塁でむかえた四番打者を、三球三振に仕留めた』

これが完全試合の最後の打者らしい。

ん?何故に完全試合で最後の打者が四番打者ってどんな計算?

ランナーなしでずっと1試合を投げると最後のバッターは奇数で

9番バッターになるはず。

この謎が解けません。

さて雑誌やネットの声を見ていると来期、期待する選手に大島選手と

齋藤選手の名前が挙がっています。

齋藤選手については9勝をあげたシーズンから以降は雌状の時期を

過ごしています。

今年については、まだこれって言う決め球が見つかっていないのか、

マウンドで投げる球に苦慮しているような感を受けました。

赤いハンカチ王子も8年目のシーズンを迎えて来年こそは左のエースに

のし上がって欲しいものです。
posted by 和をん at 14:33| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

サイトウユウキ受難の年

IMGP0204.JPG

日ハムの斎藤佑樹が今年、苦しんでいるのに

本家の齊藤悠葵もお付き合いしたのか、中々エンジンが

かかりませんね。

途中で投球フォームを変えたりしましたがここに来て

やっとしっくりきたのかな?

9月18日の対中日戦(ファーム戦)では5回を6安打、

1失点ながら、四死球0と安定した投球でした。

IMGP1209.JPG

IMGP1195.JPG

もうすぐシーズンも終わりそうだけど来期こそは左腕の

柱になって欲しいものです。

頑張れ!齊藤悠葵!

IMGP0231.JPG
posted by 和をん at 15:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

見切り発車

IMGP1979_1.jpgIMGP1999_1.jpgIMGP2012_1.jpgIMGP2005_1.jpg

岸本も齋藤悠葵も由宇に逆戻り。

ファームでも実績を残していない投手を上げても

結果は見えている。

取り敢えず上げるのはヤメてほしいものです。
posted by 和をん at 23:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

本家サイトウユウキも是非!

s-IMGP0394.jpg

本家サイトウユウキ(斎藤悠葵)も是非、1勝を!

左腕エースの座をシノピーと争ってください!

ダークホースの恭平も頑張っているのでうかうか出来ませんよ!

輝きを取り戻せ斎藤悠葵!

s-IMGP0392.jpg

s-IMGP0390.jpg
posted by 和をん at 22:04| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

斎藤悠葵投手の投球フォーム

2012/03/06対中日戦@由宇練習場での斎藤悠葵投手の

投球フォームです。

昨年のフォームよりこじんまりした感じがします。

さいとうゆうき002.jpg

さいとうゆうき001.jpg
posted by 和をん at 22:30| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

目の前のサイトウユウキ

s-IMGP1091.jpg

s-IMGP1099.jpg

由宇の良さ、選手との距離の近さ。

目の前に、フェンス越しに斎藤悠葵投手です。

声、息づかい、笑顔全部鼻の先。

いいね〜。

s-IMGP1104.jpg

s-IMGP1111.jpg
posted by 和をん at 23:15| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

貰っちゃった

妻が仕事場で貰って来ました。

『いいもの貰って来たけど何か当ててみて』と妻。

いいものの選択肢はカープ関係かお酒かどちらのはず。

『カープのバッグ』と私

『惜しい〜もう一声』

『カープの選手のポスター』

『かなり近い』といって妻が取り出したのがコレ!

resize0275.jpg

resize0276.jpg

齊藤悠葵投手の直筆サインボール。

何でもくれた人も貰ったけど野球に興味がないのでカープファンの妻に

くれたのだとか。

齊藤投手からはプライベートサインは結構貰っていますがこれはこれで

嬉しいものです。
posted by 和をん at 17:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

齊藤悠葵が左腕エースになるには…

教育リーグで調整登板した齊藤悠葵投手。

まだ調整中とは言え、無駄なボールが多すぎる。

高めに浮く球もファームの選手なら打ち損じもあるだろうが

1軍クラスならヒットゾーンに持っていかれる。

安打を打たれたのは、田口、坪井のベテラン陣だった。

Mr.フルハウスの現巨人投手コーチ川口和久さんも確かに

ボール球が多かったが球威とスタミナはあった。

お世辞にもスタミナがあるとは言えない齊藤悠葵投手が

先発投手として勝つには無駄なボールを減らして、

如何に少ない球数で長い回を投げるかにかかっているのでは

ないだろうか?

齊藤悠葵投手の投球フォーム
resize5749.jpgresize5750.jpg
posted by 和をん at 00:53| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

サイトウユウキVS栗原健太

昨日(正確には一昨日)は、由宇で行われた教育リーグの

観戦に行って来ました。

土曜日で、しかも、ズムスタでオープン戦があると言うのに

観客が多かったです。特に子供さんが。

そんな中、カープの先発は21 齊藤 悠葵、片やオリックスは

28 小松 聖と1軍クラスの投手が投げました。

IMGP1563.JPG

IMGP2426.JPG

齊藤悠葵VS栗原健太のそっくりさんの対決も見れました。

オリックスの24 宮崎 祐樹選手は、栗原に顔がソックリです。

打撃フォームは結構ユニーク。

打席では、最初スタンスを開けずに両足を着けたままの形から始動

します。

何だか、西鉄時代の竹之内雅史さんみたいでした。

力投する齊藤悠葵。

IMGP1568.JPG
IMGP1569.JPG

栗原健太そっくりな風貌の宮崎祐樹選手。

IMGP1796.JPG
IMGP2772.JPG
posted by 和をん at 01:02| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

もうひとりのサイトウユウキ

もうひとりのサイトウユウキを阪神OBの大物投手

江川卓氏が褒めたようですね。

カープの大エース北別府学投手みたいな投手になれば

200勝近く勝つと。

この言葉に喜んで飛びついているマスコミですが、

流石、江川さんですわ。

北別府みたいな投手になれば…、200勝近くこの言葉は

北別府みたいに成れればの話で、200勝を超えると言う

太鼓判ではなく、200勝の手前くらいまではと言う話である。

やはり、カープの若大将、小早川の被弾により引退を決意した

江川氏だけのことはある、カープの大投手を準えるとは。

まあ、プロで1勝もしていない遠くの斎藤佑樹より、

私の興味は専ら近くの齊藤悠葵

STRIKIN'BACK!!の方です。

是非今年は二桁以上勝って、サイトウユウキと言えばカープじゃぁ〜

となって欲しいものです。



posted by 和をん at 08:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

この人に直接聞いてみた

img031.jpg

昨日、大野練習場でサインを貰うついでにこの人に直接聞いて見た。

私の知り合いの方が。

『1軍に早く上がって下さい』

『もうすぐ上がりますよ』と笑顔で答えた齊藤投手。

えっ?そうなんだ。

調子に乗って横から

『後半戦で二桁勝って下さい』と言った私。

一瞬、齊藤投手の笑顔が引き攣りましたが、気にしない、気にしない。

それくらいしてもらわないとカープは優勝はおろか、クライマックスシリーズ

にも行けませんから。

頼んだよ!元祖サイトウユウキ!
posted by 和をん at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

サイトウユウキと言えばカープでしょう

先々週、大野でサインをいただいた時、同じくサインを貰っていた女子高生に

『今の選手は誰ですか?』と聞かれた。

私は『今の選手はサイトウユウキだよ』と答えた。

彼女はからかわれたのだと思ったようだ、そう、彼女にとってサイトウユウキは

早稲田大学の斎藤佑樹だったのだ。

『これからはカープのサイトウユウキをよろしくね』と言うと彼女は

『ハイ』とだけはにかんで答えてくれた。

昨日の由宇でも齊藤悠葵の人気はすごかった。

しかも、ほとんどのファンに真摯に対応していた、彼の性格と言ってしまえば

それまでだが、マウンドを降りた彼は好青年である。

しかし、彼が由宇にいていいはずがない。

若き左腕エースは齊藤悠葵、君なのだから!

resize4049.jpg

resize4050.jpg
posted by 和をん at 20:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

齊藤投手また炎上?

昨日は雁ノ巣でファーム戦を見ていたので1軍戦はリアルタイムではみれず。

しかし、速報はケータイでチェックしていました。

5−2の場面で寺原の肘違和感による交代で、早い回から真田が出たとの報を

受け、後半に逆転の可能性有りと読んでいた私の読み、逆転は無理でも同点には

追いついたんですね。

ベイスターズは中継ぎ以降に不安を抱えている投手陣ですからね。

まあカープも他所様のことを言えるほど安定してはいませんが。

ただ、誤算は建さんでしたね。疲れが溜まっているのかな?

まあ一番の問題はこの所ゲームを作れていない齊藤悠葵ですけどね。

ツーアウトから5失点はないでしょう。

審判のボール判定から崩れたように新聞には書かれていたが、元々彼の場合は

球威や球速ではなく、球のキレ、緩急で勝負する技巧派左腕のはず、そうなれば

コントロールは生命線のはず、それを磨かずして何が勝てようか。

ファームに落とす?ミニキャンプをする?そんな甘いことでは彼は成長しない

だろう。

可能であれば、篠田投手とポジションを入れ替えて、中継ぎのシビアな場面で

技と精神力を磨いて欲しい。

やれば出来る、勝てる投手のはずですから。

あとはスパイスだけですよ。

posted by 和をん at 07:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

頑張れ!齊藤悠葵!

全国的には”サイトウユウキ”と言えば”齊藤悠葵”では無く、”斎藤佑樹”の方が知名度は

高いと思う、ただし、カープファンを除いてではあるが。

我がカープの齊藤悠葵は実力、ルックスもさることながらハートも素晴しい選手だと

思う。昨年の心無い大人による少年の投げ込みサインボール略奪事件の時も

事実を知った彼は球団を通じて少年の下にサインボールを届けたし、同じく昨年、

一時的に出入りが禁止された大野練習場の外に出てきて訪れたファンのサインや、

写真撮影に応じてくれたりと優しい一面を持っている。

しかも優しいだけではない、芯も一本通っている。

背番号が60番から21番に変わる告知が出た1週間後くらいにサインを

お願いした時、新背番号21番でお願いしたのだが、21番は来年からに

させてくださいと言って60番で書いてくれた。

この辺の信念にも似た部分は20代前半の若者にあって大したものだと思う。

天晴れ!齊藤悠葵!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:齊藤 悠葵
posted by 和をん at 11:24| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

負けに不思議な負けなし、勝ちに不思議な勝ちあり

DSCF3277.JPG

名監督野村克也楽天監督の言葉に

負けに不思議な負けなし、勝ちに不思議な勝ちありって言うのがありましたよね。

今日の勝ちは正に不思議な勝ちで、負けても不思議では無かったですね。

齊藤悠葵のバント処理の不味さ、送りバント失敗が試合をつぶしたかに

見えた、それを救ったのは、石井琢朗のファイト溢れるプレーではないだろうか?

石井琢朗の全てを考えた上での3塁からの飛び出しで、齊藤悠葵の送りバント失敗、

ダブルプレーとなるところを1アウトに抑えた。

それ以外でも随所にいいプレーが見られた。

石井琢朗がいなければ、スタメンで出ていなければ今日は負けていたと思う。

しかし、重症なのはヒット欠乏症ですね。

昨日のノーアウト満塁からの3、4、5番の凡退もそうだが、今日もクリーン

ナップのヒットは、石原のツーベースのみ。

ベテラン緒方孝市の今シーズンノーヒットも気がかりだ。

3番、5番が機能しないと、4番までも重圧で不振に陥りそうだ。

サードは、小窪、梵、石井琢朗で回してもいいのではないだろうか?

カープの今年の打線はマシンガン打線で行くしかないのだから、長打よりも

連打、ホームランよりも打率重視とすべきではないだろうか?



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:野村克也
posted by 和をん at 21:42| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

球持ちがいい

DCF3237.JPG

打ちにくいピッチャーの条件に”球持ちがいい”とか

”腕が遅れて出てくる”とかありますよね。

齊藤悠葵投手もそんな感じでしょうか?

画像を見るとよくわかりますが腕がムチのように撓ってますよね。

これって球速やキレ以上に打ち難い条件だと思いますよ。
ラベル:齊藤悠葵
posted by 和をん at 18:41| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

福井の星!ファンサービスでも光る!

大野練習場が見学禁止となった1月10日は、大きな混乱はなかったとのこと。

そんな中、

齊藤悠葵投手はやっぱり優しいね

寒風吹きすさぶ中、敷地外まで足を運んで

ファンからのサイン、写真撮影の求めに応じて

くれたらしいよ。

「決まったことなので仕方ないけど、

できるだけファンサービスはしていきたい」

とは本人の弁。

齊藤悠葵投手と言えば、昨年はこんなこともありました。

サインボールの感触再び

「奪われた」児童に球団が届ける

の記事で見たんだけど

ヒーローインタビュー後に

スタンドに投げ入れた

サインボール。

少年がキャッチしたものの

大人に毟り取られたというもの

この時のヒーローが

齊藤悠葵投手でした。

ファンを大切にする

彼ならではのエピソードですね。

今年は二桁勝利を期待します!

頑張れ!福井の星!



12DSCF9549.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 11:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

赤いハンカチ王子ふたたび

赤いハンカチ王子、齊藤悠葵が今シーズン2勝目。
マエケンと右左の若手両輪として期待されながら、ここまでは悔しいシーズンを送っていたが、ここに来てようやく持ち味を出してくれた。
剛速球でも、精密なコントロールでもなく、彼の武器は球のキレ。
130km/h台の球で打ち取るのだから凄いとしか言いようが無い。
赤いハンカチ王子再び!
背番号も60から21へと期待も膨らむ。
マエケンと競って明日のカープを支えて欲しい。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 12:23| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

齊藤悠葵今期初勝利!

DSCF9543.JPG

赤いハンカチ王子、今季初先発
初勝利!
5回を無失点!
家貧しくて孝子出ず。
齊藤悠葵が1勝目をあげた。
後輩のマエケンに負けてられないものね!
ラベル:齊藤 悠葵
posted by 和をん at 22:01| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ハンカチ王子の近況

DSCF9546.JPG

守備練習に参加できるくらいは回復しているようです。
投球練習はまだかな?
じっくり直して、マエケンに続いて上のマウンドを目指してください。
赤いハンカチ王子齊藤悠葵投手!
しなやかなサウスポーが私は見たい!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ



ラベル:齊藤 悠葵
posted by 和をん at 21:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 齊藤 悠葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

