img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年05月08日

頼れる漢

IMGP4326_05_08_2013.jpg

今カープの打撃陣で頼れる漢と言えばもう

チャーリーしか居ないでしょう。

今日の先制タイムリーも鮮やか。

IMGP5017_05_08_2013.jpg

遅咲きのスラッガーは本当に頼りになる4番ですね。

まあ法政大学の先輩、山本浩二さんも30歳以降に

花開いた遅咲きの選手でしたから、その辺は伝統なのでしょうか。

後は怖いのはケガだけですね。

posted by 和をん at 22:20| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

今日のチャーリー

今日は由宇で久しぶりに多くの気の合う仲間達とご一緒させて

いただいて練習見学をしました。

チャーリーが2軍に再合流していましたが、暑さも手伝ってか

辛そうでした。

時折見せる表情には疲労と順調に進まない調整に苛立っているようにも

見えました。

resize0130.jpg

一緒にティー打撃をしていたガンちゃんには身振りを交えて指導をして

いました。

この辺はやはりベテランの自覚でしょうか。

resize0131.jpg

1軍合流は、オールスター明けすぐではなく、新聞報道にもありましたが

8月上旬から半ばくらいにずれ込みそうに思いました。

無理をしなければいいのですが…。

resize0133.jpg
posted by 和をん at 23:16| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

帆を張り続ける難しさ

順風満帆な人生を送ることは難しい、特に野球人生に照らしてもケガあり、

スランプありといつもいつもチャンスがあるとは限らない。少ないチャンスを

モノにして結果を出し、アピールしないと生き残れない厳しい世界だ。実力が

ありながらその実力を発揮できずにプロ野球界を去るものも決して少なくはない。

時には腐りそうになることも、心折れそうになることもあるだろう、だけど、

風を待って、いつか自分に吹くであろう風を待って帆を張り続けなくてはならない。

昨日の対ジャイアンツ戦で俊足松本を刺したレーザービーム、本人は

『まさか走らないだろうとは思っていたけど、準備はしていました、赤松が

走ったって教えてくれたので投げました、走ってくれてラッキーでした』みたいな

コメントを残した。その言葉には強い自信が伺える。帆を張り続けることは実は

難しい、1シーズンを通してゲームに出続ける難しさを廣瀬は肌を持って感じて

いるだろう。しかし、今年はチャンスの年である。形はどうであれ、念願のオール

スターにも出ることが出来た、打撃の方も好調を維持し初の三割も夢ではない

位置にある。どうか、ゴールデングラブ賞に投票される貴社の方々お願いします。

贔屓目なしで本質の、本当の守備力で投票してください。下位チームから外野手の

ゴールデングラブ賞が3人出てもいいじゃないですか。廣瀬、赤松、天谷(希望枠)で。

まず、廣瀬、赤松は当確でしょう。あと一枠は天谷、飯原、青木(ともにヤクルト)で

争うとして。

レーザービームと堅守のチャーリーを是非よろしく!
posted by 和をん at 06:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今日は参議院選挙です!

今日は参議院選挙です、有権者の皆さん選挙に行きましょう!

参政権は権利であるとともに、投票の義務があるんですよ!

だから是非投票して下さいね!

それから選挙権がある方も、無い方もマツダオールスターゲームの

プラスワンへの投票は毎日欠かさずしておられますか?

投票はこの男にお願いします!レッドレーザービーム廣瀬純!

オールスターのプラスワンは”チャーリー”廣瀬でお願いします。

投票はここhttp://allstargame.npb.or.jp/plusone/

昨日は背中の激痛が心配されましたが、今日は元気な姿を見せてくれる

はずです。だから、是非チャーリーをオールスターに!

もう一度書きます投票はここhttp://allstargame.npb.or.jp/plusone/へ!
posted by 和をん at 08:47| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

星に願いを〜チャーリーをオールスターへ

久しぶりの更新となりました。

私生活で色々とあって更新どころじゃなかったもので。

そんな中、七夕も過ぎちゃいましたね。

今更、『星に願いを』なんですけど、いやね

プロ野球のオールスターゲーム、監督推薦には

正直、ガッカリだよ〜by桜塚やっくん(古〜)

色んなバランスだろうけど、外野手部門で惜しくも

4位だったチャーリーが何故選ばれない。

あの肩だけでもオールスター級でしょうが。

メジャーなら間違いなく、いや、多分選ばれること

でしょう。

デトロイト・タイガースの華麗なショートストップ

アラン・トランメルやセントルイス・カーディナルスの

”オズの魔法使い”ことオジー・スミス、さらには、

主にフィリーズ、カブスで活躍したラリー・ボーワなど

彼らはその守備に魅せられた人々から絶大な支持を得て

オールスターの桧舞台に立ちました。

もちろん今年のチャーリーは打撃でも評価出来ます。

7/8現在で.326、打撃ベストテンの6位ですよ。

これを考えると『打つだけ』で『そこそこしか走れない』

選手より、打って、守って、一生懸命走るチャーリーが

オールスターに選ばれてもおかしくないと思いませんか?

何を愚痴ってるかって、いやいや、まだチャーリーが

オールスターに出る道が二つ残されています。

一つは誰か選ばれた選手がケガをするか辞退するかです。

そう、対戦の時にうまくぶつければ・・・ってそんなわけには

行きませんよね。

もちろん、脅迫電話なんて犯罪行為ですしね。

もう一つの道は合法的ですよ。

今年は出場枠がセパで各1選手ずつ増やしてあります。

プラスワンと言われて甲子園の21世紀枠見たいな?

感じ?かなぁ。

とにかく、投票で選ぶようになっています。

投票はここhttp://allstargame.npb.or.jp/plusone/

何でも「マツダオールスターゲーム2010」の60回大会特別企画

として、特別協賛社であるマツダ株式会社のご協力のもと、

「マツダ プレマシー プラスワン ドリーム」と銘打った出場

選手枠を設けることを決定いたしました。とのこと。

流石、マツダですよ。

きっとチャーリーのために設けた企画ですよね。

じゃぁみんなの力でチャーリーをオールスターへ出場させちゃい  

ましょう。参議院選も大切だけどこちらもよろしくです。
posted by 和をん at 04:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

毒づいてみました・・・。

今日の試合は何ならぁ〜!

まあしゃあないか、投手陣が全然踏ん張れてないからなぁ。

しかし、何でチャーリーをスタメンから下げちゃう訳?

フィオでしょう下げるなら。

末ちゃん起用は賛成、嶋起用はまぁ賛成。

でもチャーリーは今好調でしょう、打撃、守備ともに。

もちろんヒューバーも下ろしてファースト喜田剛も熱望、相手が左でもね。

永川、横山はどうなんでしょうか?

調整遅れ?それとも失敗?

ファームに行くって言ってもね〜ファームも扱いに困るだろうし。

キャンプが終わったばっかりだけどミニキャンプ張りましょうかね〜。

それとも敗戦処理からシーズンを始めましょうかね。

ファームから上げるにしても、結果からすると上野、相澤寿聡、広池が良いん

だけど春先の調子は中々参考にならないんでね〜。

ところでベイルは何故3軍なの?

外人枠の関係?それとも本当にケガ?

って言うか、何で赤松を上げて高明を下げた?

赤松は調整出来ているとは思えないんですが・・・。

まぁファームに居る選手でもないんですが、打撃は多分不調なままのような

気がします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 19:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

2連勝はしたが・・・

二連勝はしたが、今日は危なかった、相変わらずの貧打!

つーか何故、チャーリーを出さない。

とっておきの代打ではモッタイナイ。

小窪のダイビングキャッチが無ければ、レフト・フィリップスでは完全に危なかった。

チャーリーなら一か八かでアウトになるかもしれないが。

まあ今日は栗原がヒーローだったが、栗原のヒーローインタビューにもあったように

チャーリーの一打が9回のサヨナラを生んだと言っても過言ではない。

この2連勝はチャーリーなくしては語れない。

今日に限れば、今井の好投、栗原、小窪のファインプレーも大きな力になった。

攻撃は最大の防御なりとは言うが、点を相手に与えない守備も大切だろう。

しかし、ブラウンは何故チャーリーを心地よく使わないのだ。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 22:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

機は熟した

連日の勝利にはチャーリーと小窪の打撃が光りましたね。

チャーリーは長打に巧打、あるいは犠飛と場面に分けた打撃が出来ていますね。

これってブラウンが言うところのケース打撃でしょうか。

小窪も、ここぞと言うところで打っていますよね。

チャンスメイクあり、追加点ありと必殺仕事人が機能しだしましたね。

浮かれている暇は無いけど、ヤクルトの背中が見えてきましたね。

まあ次はマツダスタジアムで虎退治をして、ヤクルトとの直接対決と行きましょうかね。

栗原も復調してきましたし、フィリップスも本領発揮で打線に厚みが増してきた今、

チャンスですよ!

そのためには、ラッキーボーイが必要、小窪とチャーリーがその役をやってくれたら

心強いですよね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:小窪哲也 廣瀬純
posted by 和をん at 06:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ヒーロー

I need a hero. 男達はヒーロー誰でも

命よりも重い夢を抱きしめて走るよ!

I need a hero. 男達はヒーロー誰でも

夢をもし、あきらめたらただの脱け殻だぜ!

昨日のヒーローはたくさんいた。

その代表がチャーリーだったんだ。

廣瀬純と言う選手は私にとっては手放しで大好きだと言える選手ではない。

廣瀬純はもどかしいのだ、そして優等生なのだ、真面目で真っ直ぐで。

ある意味、私とは対極にいる。

だから面と向かっても目を逸らしてしまう、チャーリーの目はまともに見れないのだ。

ブログを見てもわかる、自分の手柄や活躍は二の次、仲間への賛辞、自分への

反省、そしてファンやスタッフへの感謝。

そんなチャーリーだから同僚からも好かれて、信頼されている。

ある意味カープと言うクラスの学級委員的存在なのではないだろうか。

これからもチャーリーの目をまともに見ることは出来ないと思う。

彼の瞳には自信や誇りとともに周りへの感謝の光も含まれている。

だから、素直で純粋なカープファンはチャーリーを応援するのかもしれない。

監督は、この輝ける選手を使うのが怖かったのかもしれない、あまりに純粋すぎて、

熱すぎて。しかし、一度輝きを放った廣瀬純をもうだれも止められないだろう。

チャーリーは強い、胸にたくさんのヒーローを抱えて試合に挑んでいるのだから!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:廣瀬純
posted by 和をん at 14:11| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

オープン戦終了 C2−7H



得点経過

1 回 裏 城所 センターへ第2号ソロホームラン/ 0 - 1
2 回 裏 森本 レフト前タイムリーヒット/ 0 - 2
3 回 裏 長谷川 ピッチャーゴロ ピッチャーの悪送球/ 0 - 4
3 回 裏 中村 ショートへのタイムリー内野安打/ 0 - 5
3 回 裏 森本 センターへの犠牲フライ/ 0 - 6
4 回 表 廣瀬 レフトへ2点タイムリーツーベース/ 2 - 6
7 回 裏 中西 ライトスタンドへ第1号ソロホームラン/ 2 - 7

投手交代情報
広 - 小松 - (3回裏) - 青木勇 - (5回裏) - コズロースキー - (7回裏) - 青木高
ソ - 大場 - (5回表) - 攝津 - (7回表) - 柳瀬 - (9回表) - 小椋

カープは10安打で2点、ソフトバンクは11安打で7点。

効率悪すぎ、唯一明るい話題はチャ−リーの4打数4安打、2ツーベース、

2打点くらいかな、あとはお粗末。

梵選手は結果が出ていないと言うか、昨年と変わっていない。

チャンスでランナーを進められずに、ノーヒット。

このままでは、石井琢朗選手が試合に出てくれば、スタメンはおろか、開幕

1軍さえ黄信号が灯る、頑張れ!梵!


posted by 和をん at 15:48| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン戦途中経過(4回裏終了) CVsH



投手交代情報
広 - 小松 - (3回裏) - 青木勇
ソ - 大場

得点経過 (4回裏終了)

1 回 裏 城所 センターへ第2号ソロホームラン/0 - 1

2 回 裏 森本 レフト前タイムリーヒット/0 - 2

3 回 裏 長谷川 ピッチャーゴロ ピッチャーの悪送球/0 - 4

3 回 裏 中村 ショートへのタイムリー内野安打/0 - 5

3 回 裏 森本 センターへの犠牲フライ/0 - 6

4 回 表 廣瀬 レフトへ2点タイムリーツーベース/2 - 6


★小松投手2回・2/3を投げ、打者19人に

対して、被安打6(1本塁打)、四球3、自身

のエラー1(悪送球)で失点6にて無念の交代。


☆廣瀬外野手・レフト、7番でスタメン出場、

4回までに2打数2安打、4回表には2アウト

2・3塁から2点タイムリーツーベースヒット。

湿りがちなカープの打線にあって、バットが

振れている。




posted by 和をん at 14:08| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今年はイケル!

DSCF4074.JPG

今年はこのまま行けば開幕1軍当確でしょう。

紅白戦とは言え、今日は3打数3安打(すべて2塁打)と結果を出した。

2塁打3本の内、2本はフェンス直撃、これは新球場向けの見本のような

バッティングですね。

廣瀬選手本人は「自分の立場は分かっている。それを自覚してキャンプに入った」

と謙虚な受け答え。

昨年のファン感謝祭でのMVPが、ペナントでも実現するように頑張って

欲しいものです。ライトからのレーザービームを今年は是非見たいですね。

頼んだよ!チャーリー!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:15| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ただいま絶好調!

DSCF4950.JPG

ただいま、絶好調らしいですね。

打撃好調で、右翼候補の最右翼?

チャーリーの場合は、守備は

問題ないから、ケガと打撃の

安定だけなんですよね。

レギュラーへの障害は。

今年は、イケルンジャナイ?



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:40| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

さよなら広島市民球場〜廣瀬純・背番号26

DSCF3986.JPG
DSCF3999.JPG

ファームで燻っている選手ではない。

スーパーサブでもない。

レギュラー外野手として試合に

出ていなくてはいけない選手。

その証拠にファームでの試合では

格の違いを魅せ付けている。

チャーリー、始まりの鐘を鳴らすのは

あなた自身です!

〜廣瀬純外野手〜




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


posted by 和をん at 16:44| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 廣瀬 純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

