img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年03月10日

サヨナラ赤ゴジラ

s-IMGP0684.jpg

先週、ベテランには場違いな教育リーグの試合で見たのが結局

最後となってしまった。

カープの生え抜きで赤ゴジラの愛称で人気を博した

嶋選手がトレードとは…。

昨年来より噂があり、キャンプ後半にはネットでも情報が

流れていたけれどまさか、それが現実になるとは思いもしなかった。

今は新天地で心機一転頑張ってもらうしかないのだけれど。

移籍先が西武ライオンズとは江藤選手、河田選手、福地選手、広池選手と

歴代の選手とも縁があって不思議な感じがしますね。

今回は江草選手と嶋選手はそれぞれ地元に戻って地元球団に入ることになる

わけで自分の力で地元に貢献するチャンスですよね。

まずは交流戦ですね。

お疲れ様、嶋選手、そして西武でも頑張ってください!

s-IMGP0661.jpg

s-IMGP0663.jpg
posted by 和をん at 23:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

SPIRITS OF SHIMA〜赤き背中の55番

SHIMA.jpg

62試合に出場して打率.237、本塁打2本、打点13も得点圏打率は.139、淋しいね。

ただ、ここ5試合では全て代打出場ながら6打席立って3打数2安打、3四球

(故意四球1を含む)は実に出塁率、.833は合格点じゃないでしょうか?

嶋のせいで負けた試合は無い、嶋がもし打っていれば勝てた試合はあったかも

しれない、どんなに頑張ってもダメな時はある。

どんまい、どんまい、くよくよするなよ、くよくよするなよ、よくあることじゃあ

ないか、きっと背番号1のあの人だって眠れない夜はあっただろうからさ。

前田選手の2000本安打の日、キセキの瞬間を演出したのはあなたのホームランから

でした。佐々岡投手の引退試合にホームランの華を添えたのもあなたでした。

思えば、あなたには何度、窮地を救われたことか。

嶋重宣、復活の日まで、声を枯らして応援しよう!

我らが赤ゴジラ、カープの背番号55番、SHIMA、嶋重宣!頑張れ!

そして頑張ろう!私たちファンと一緒に!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:嶋重宣
posted by 和をん at 16:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

嶋が心配

DSCF2649.JPG

赤ゴジラ嶋の打撃が上向かない。

栗原健太の好調さとは裏腹に、好調時には程遠い様子。

オープン戦とは言え、オープン戦6試合が終わって13打数無安打は

本人も苦しいだろう。

手術した肘にも痛みが残っているとのこと。

休養が最大の練習の場合もある。

悪ければ、休むことも必要ではないだろうか?

明日13日は移動日、体と気持ちを休めて欲しい。

頑張れ!赤ゴジラ!火を噴く打線を期待します!
posted by 和をん at 16:53| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

違和感

DSCF4221.JPG

昨年は違和感がありました。

広島市民球場に嶋選手がいないことが。

由宇練習場に若手に混じって嶋選手が

いることが。

その違和感の中に変わらない

嶋選手の直向さとファンサービス。

それだけは、今年も変わらないでいて欲しい。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:嶋重宣
posted by 和をん at 14:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

逆転!6−5

DSCF8669.JPG

イッタ〜!!!
代打嶋重宣の逆転2ラン!
ヤッタ〜!
このまま抑えてくれ!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

ラベル:嶋重宣
posted by 和をん at 21:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今日は違うぞ!

今日は昨日の借りを返そうぜ!
初回にダブルスチールの後、嶋選手が2点タイムリーヒット

DSCF8667.JPG

3回裏には
4番栗原健太がレフトスタンドに7号ソロHR!

kenta2.JPG

勝負は最後までわからないが今のところカープ優勢!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


ラベル:嶋重宣
posted by 和をん at 19:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

暗雲

しま.JPG
今年も交流戦の季節がやってきた。
福岡の友人から昨日届いたメールには
”本日は有難うございました。また明日もよろしく”とありました。
私は”倍返しをします。”と返信したんだけど。
逆に倍返しされちゃいました。
悔しいで〜す。
シュルツも岸本も踏ん張れなかったな〜。
代打嶋も2試合連続最終打者だし。
悔しいで〜す。



ラベル:交流戦
posted by 和をん at 21:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

交流戦初戦は…。

sima5093.JPG
3−4で惜敗でしたが、内容は悪かったですね。
相変わらず、あと1本が出ず。
期待の嶋選手が三振でゲームセット。
オーマイガッ!
ラベル:嶋重宣
posted by 和をん at 23:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 嶋 重宣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

