img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年05月31日

日ハム戦に思いを馳せる

この日、1軍は日ハム戦。

本当ならその舞台で戦っていたのにな〜。

今日は反省、まずは正座からかな?

_IGP1331_05_31_2013.JPG

_IGP1332_05_31_2013.JPG

そうそう、日ハムの外野ってこんなことしてなかった?

新庄さんに稀哲さんに稲葉さんの3人がさ〜。

_IGP1337_05_31_2013.JPG

どう?こんな感じ?
posted by 和をん at 08:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

この男が何かを変えてくれる

この男が何かを変えてくれると…

信じたい。

信じて見たい。

信じてみよう。

天谷宗一郎。

IMGP8374_04_24_2013.jpg

前田の仇を取ってくれ。

頼む。

ヤクルトをコテンパンにやっつけてくれ。

出来れば江村を立ち直れないくらいボコッテくれ。

その打棒でその俊足で。

本当に頼んだよ天谷宗一郎。
posted by 和をん at 16:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

核弾頭として

IMGP0466_1.jpg

IMGP1487_1.jpg

IMGP0626_1.jpg

IMGP0657_1.jpg

交流戦の後半は勢いを感じた試合が多かったように思う。

その立役者は堂林選手と天谷選手じゃないかと思う。

今シーズンはキャンプも1軍半の状態で、春先からはファーム暮らしが

続いた天谷選手。

でもそれに腐ることなく、実績を積み上げ自力で1軍に上がった。

これからのレギュラーシーズン再突入に向けてカープの切り込み隊長として

勝利に貢献して欲しい。
posted by 和をん at 22:24| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

今が旬

IMGP0095_1.jpg

天谷宗一郎、今が旬です!

ファームでは打出の小槌のように安打を量産しています。

ニックの首の状態が思わしくないなら療養させて天谷を

上げてもらえないだろうか?

選手も旬を逃すと活躍出来なくなっちゃいそうで…。

天谷001.jpg

posted by 和をん at 23:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

天谷とオバちゃん

resize1470.jpg

2/17は2軍から末ちゃん、ボボ、天谷選手あたりが天福球場に練習に

来ていました。

サブで練習後、天谷選手が取材を受けていました。

「今日は1軍に体験入学です」と天谷選手。

近くにいたオバちゃんが空かさず

「天谷、今年は頑張ってね

今年はって去年は頑張ってなかったのかな〜?

恐るべきオバちゃんパワー!

resize1533.jpg

resize1534.jpg
posted by 和をん at 20:22| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

天谷がツイッターをやめる

resize6935.jpg
resize6933.jpg
resize6934.jpg

今日の由宇で行われた対オリックス戦(ファーム)で

スタメン、センター1番で出場した天谷。

絶対的な存在感はないものの、ファームなら流石に打つ。

それより、何より、常に火種が燻っている天谷のツイッターは

やめるらしい。

そりゃ、飯食べに行ったって載せただけで批判めいたコメントを

RTするし、河内投手の登板を我がことのように喜んでも同様の

仕打ち。

たかがツイッターでここまで叩かれる天谷って…。

でも、ファンもいい加減にした方がいいと思うけどな〜。

野球選手が自分の仕事(=野球)以外のことを書いたくらいで批判を

受けるなら、私たちも自分の勤め先の事や仕事のことを中心に書くべき

なのだろうか?

まぁ天谷は現時点では一般人ではないのでそこの考慮も必要だが、

天谷のツイッター、諸悪の根源みたいには見えないのだけど。

その内、ブログもやめそうだな〜。
posted by 和をん at 00:47| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

価値ある勝ち

今日もヒヤヒヤでしたが、何とか勝ちましたね。

最近は『永川劇場』も番組改編でゴールデンに進出しましたしね。

クリーンアップはつながりを欠いたままですが、今日は良しとしましょう。

天谷の2打点、2度のチャンスでタイムリーが出たのには彼の成長の跡が

見られます。

フィオを外して赤松を入れましたね。一応ヒューバーには来日第一号が飛び

出しましたし。

2−3のロースコアでの勝ちは価値がありますよね。

相変わらず永川は青木高の勝ち星を消してしまいましたが。

まだゴールは遠いですが今日は今日の勝ちを祝いましょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 21:59| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

これじゃあ勝てるわけないじゃん!

DSCF7532.JPG

今日の試合、勝つ気あるんかなぁ。

誰かマエケン助けてあげてよね。

打てないんなら最低でも守ろうよ、エラーしないように。

ヤクルトは宮本、デントナのファインセーブ、初球から打つ姿勢、足を使う

チャンスで畳み掛ける、これこそカープが今年目指した野球ですよね。

きっちりやれば点が取れて勝てるんですよ。

しかし、今日は不満だらけ。梵のエラー、天谷がデントナの打球を目測を

誤りヒットにするし、その後は悪送球。

川島が躊躇無く3塁を回ったのに驚いた感じで一呼吸置いて送球するなんて、

気持ちを切っては、目線を切ってはダメですよね。

次の回に三塁打を打ってもエラーは帳消しにならないよ。

栗原も、ノーアウト3塁で3点ビハインドなら犠牲フライは4番の最低の仕事を

果たしたとは言えない。この場面なら最低でもライト前ヒット、ツーベース以上が

欲しいところ、好調のヤクルト石川には1アウトは有り難かったんじゃないの。

東出の落球も、栗原か天谷がカバーしていればガイエルの足でツーベースには

ならなかったはず。エラーがつかないエラーが多すぎる。

カープがクライマックスシリーズに出るための地図も道順も今は暗闇の中!

これじゃあ勝てるわけないじゃん!

当たり前のことが当たり前に出来なければ勝てるわけないじゃん!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 21:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

さよなら広島市民球場〜天谷宗一郎・背番号49

DSCF7532.JPG

満員のお客さんの前で

モチベーションを高く持って

過ごすことが出来た。

〜天谷宗一郎選手〜


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 18:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

天谷〜サヨナラヒット〜!

DSCF8810.JPG

今日もおいしいお酒が飲めそうです。
天谷が決めてくれました。
サヨナラヒット!
10度目の挑戦で5割到達!
今日は天谷のほかにもヒーローがいる。
試合を組み立てて反撃のチャンスを作った
岸本投手の気迫溢れるピッチング。
4連続三振は圧巻でした。

明日も頼みますよ〜。
Aクラスが見えてきましたよ!




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

野球押してください!ポチッと

『選べる外貨』誕生!


タグ:天谷宗一郎
posted by 和をん at 22:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

危ない、危ない

今日の試合は、日ハムグリン投手の前に8回2アウトまでノーヒット
危ない、危ない。
グリン投手のノーヒッターの夢を打ち砕いたのがこの男
カープの背番号41森笠繁外野手だ。
左中間への技ありの2塁打は、得点には結び付かなかったがグリン投手の闘争心を削ぐのには充分であった。

もりかさ.JPG

そして、9回に先頭打者としてグリン投手の完封を打ち砕いた男がいた。
前の試合からノーヒットが続いていた背番号49天谷宗一郎外野手だ。
持ち前の思い切りの良さで振りぬいた打球はライトスタンドに吸い込まれていった。

あまや11.JPG

そして、悩める4番栗原健太も負けが濃厚な9回裏、2アウトからレフトスタンドに彼らしい豪快な一発、今日は負けてしまったが明日が楽しみである。
期待してもいいよね。健太!

けんた0.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ







posted by 和をん at 21:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天谷 宗一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

