img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月06日

キムショーにエールを

キムショーにエールをって言ったってキムショーを

駅前のエールエールに連れてけって訳じゃありません(誰もが知っているとは思うが)

今年のキムショーはその確実な守備や華麗な走塁に加え、

規定打席不足ながら3割を超える打率で打撃の方でも活躍しましたね。

IMGP9347_10_03_2013.JPG

IMGP9821_10_03_2013.JPG

今年の前半はほとんど2軍暮らし。

それでも腐ることなく練習に試合に全力投球して、時には若手に指導もしていました。

IMGP8522_10_03_2013.JPG

IMGP8547_10_03_2013.JPG

野球の神様は見ていてくれたんだね。

堂林選手のケガでポッカリ空いた穴を埋めて余りある活躍はCSでも発揮して欲しいですね。

頑張れ!キムショー!

IMGP8688_10_03_2013.JPG
posted by 和をん at 20:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

スペシャリスト

_IGP0701_06_22_2013.JPG

カープの強い時代にはスペシャリストと呼ばれる選手が居ました。

代走なら今井譲二、代打なら萩原康弘、内田順三、正垣宏倫、

守備ならパンチョ木下や岡義朗と。

今のカープに置き換えると代打は前田智徳、代走なら中東直己、

守備は木村昇吾か。

この3ピースの内、今現在機能しているのは中東だけ。

前田智徳はケガのためリハビリ中、木村昇吾はファームで

若手とともに汗を流している。

IMGP4429_06_22_2013.JPG

クライマックスを目指すなら必ずこの3本の矢が必要な時が来る。

キムショーには腐らず、怠らず準備しておいて欲しい。

カープの勝利のために。

ガンバレ!木村昇吾!

IMGP4642_06_19_2013.jpg
posted by 和をん at 12:08| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

この選手を見習え

IMGP4853_04_29_2013.jpg

由宇にキムショーが居るとなんか違和感があるんよね。

スーパーサブと言えばそうなんじゃろうけど、昔でいうと

パンチョ木下富雄さんみたいな感じですかね。

ファームに来たら格の違いがよくわかるね〜。

守備も走塁も打撃だってシュアで抜け目がない。

IMGP4623_04_29_2013.jpg

IMGP6400_04_29_2013.jpg

キムショーがファームにいる間に若鯉たちは彼のいいところを

存分に盗んで欲しいものですね。

しかし、ベイスターズは本当になんでこんないい選手を放出したんかね〜。

トレードでベイへ行った小山田さんが引退しとるのに比べて

キッシーもキムショーも現役なんやから人生はわからんね。

そう言えばキッシーもファームかぁ。

キムショーも御付き合いなんてどこまで人がいいんやろ。

まあ時機に上がるとは思いますけどね。
posted by 和をん at 14:41| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ユーティリティープレーヤー

今日の対中日3戦目、レフトの守備固めに入ったキムショー。

ユーティリティープレーヤーぶりを発揮していますが

優勝するチームには隙間を埋める選手が必ず必要なんです。

キッシー+キムショー⇔小山田のトレードは結局カープに

とって大成功だったようですね。

s-IMGP0044.jpg

s-IMGP0047.jpg

s-IMGP0048.jpg

足の速さは天下一品ですね、一歩間違えば内野ゴロも

内野安打になりそうですね。

s-IMGP0057.jpg

s-IMGP0058.jpg
posted by 和をん at 21:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ヨッシャ!キムショーで行こう!

指揮官殿、来年は是非、スタメンで迷ってください。

『2番セカンド東出』とメンバー表にスタンプを押してませんか?

今は『2番セカンド木村』がしっくり来ますよね。

昨日も、古巣横浜相手に5安打。

これも、過日の初ホームランに続いてプロ入り初ですね。

もともと、守備・走塁には非凡なものがあり、後は打撃だけと言われた

選手。その打撃も香川・尽誠学園時代はスラッガーとしてドラフト候補に

上がった逸材。

コツさえ掴めば安打製造機になるのも夢じゃない。

打撃フォームを、現役時代の高コーチみたいにバットを寝かせるフォームに

変更、結果が伴ってきましたね。

さわやかで長身のセカンドなんて何かメジャーみたいですよね。

セカンドでもサードでもレフトでもいいのでレギュラー獲って下さい。

カープが強くなるために。

木村昇吾が輝くために!

resize4653.jpg

resize4652.jpg
posted by 和をん at 06:44| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

オイオイ、何故にショウゴ?

ノーアウト、ランナー3塁、同点の9回裏。

レフとは強肩・好守の廣瀬純を代えるなんて、いくらオープン戦でも、それは、

おかしいよブラウン監督。

廣瀬選手も、納得いかない顔してたよ。

あからさまな、選手贔屓か?

解説者もアナウンサーもソフトバンク側だからいいけれど。

達川さんや、大下さんなら鼻で笑いますよ。

あれ〜木村昇吾さん、サードへ。

そうか〜、シーボルを代えるのか〜。

なら、レフトを代える必要ないじゃない。

あれ、シーボル、ベンチへ帰らないと。

ってそのまま試合再開?

今年は、早々と来たんですね、ブラウン劇場が。

内野5人ですか〜。

ファースト、セカンド、ショート、サードにショート、サード間。

これって本当は合理的なんですよね。

その昔、ショートは内野に二人いたんですから。

今回は、珍しく抑えましたね。

投手が林さんだったのも勝因でしょう。

って結局、引き分けですけど。

篠田さんは不安定ですけど、何となく川口さんみたいですね。

ポスト川口の活躍を期待しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:木村昇吾 廣瀬純
posted by 和をん at 18:24| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

さよなら広島市民球場〜木村昇吾・背番号66

DSCF7909.JPG

ブログの記事より

公式戦最後の市民球場!

今日は誰がヒーローとかじゃなくて、

市民球場がヒーローで

市民球場の為の試合でしたね(^^)

試合後のセレモニーは

今年からカープの僕も感極まる

最高のひとときでした♪

〜木村昇吾〜



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 18:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

横浜から来た男

DSCF0549.JPG
去年まで上村捕手が着けていた背番号66。
今年は横浜から移籍してきた木村昇吾内野手が着ける。
俊足で内野ならどこでも守れるユーティリティープレーヤー。
パンチョ木下元2軍監督を思い出させます。
精悍で男前で何かやってくれそうな男。
横浜のファンから愛された男。
カープがカープファンが譲り受けた。
赤く燃える火の玉のようにファーストベースを駆け抜けろ!
SHOGO頼んだぞ!
木村選手のブログはココです↓
http://www.55sports.jp/sblog/kimura/






ラベル:木村昇吾 カープ
posted by 和をん at 21:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 木村 昇吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

