img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年02月23日

シュルツが戻って来る

DSCF4777_02_23_2013.jpg

アメリカから再びシュルツ投手が日本球界に殴り込み。

またしてもオリックスですかぁ〜。

トム・デイビー、グレッグ・ラロッカとカープに在籍した

優良外国人をうまいタイミングで獲得してきましたが

今回もシュルツを獲得してオイシイ買い物をしたんじゃないでしょうか。

DSCF4799_02_23_2013.jpg

パリーグにはこれでサファテ、シュルツの二人のカープ出身外国人が

いるわけで、交流戦が楽しみですね。

しかし、これでカープの外国人は質が高いことが伺われますね。

カープの駐米スカウトもいい仕事してますね〜。
posted by 和をん at 09:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

マイク…

We will never forget you.

We will never forget you, though you do not return to this team.

I want us of this team to be in you in fact next year also.


来年もマイク・シュルツがカープに居るかどうか

今のところは白紙と言うことになってはいるが、

大方の予想ではこのまま退団と言うことだろう。

某選手の奥方が1月も早く予想したように。

結果が求められるプロの世界、特に年棒が高い外国人には

厳しいのがこの世界の常である。

しかし、マイクは最初から『第三の男』だった。

左腕のベン・コズロースキー、メジャーのローテーションピッチャー

だったC・ルイスに次ぐ3番目の投手として日本に降り立った。

若く、長身で荒削りだった彼は来日後は専らファームで過ごすこととなる。

最初に私が見たのは春先の大野練習場、奇しくも右肩痛のリハビリ中で

公称1m78cmの私(体重非公開)でも見上げる

高さだった。

次に見たのは、5月の雁ノ巣で行われたウエスタンリーグ、

公式戦、対ソフトバンク戦だった。

背の高い選手が多いカープの中でもひと際大きい選手、それが

背番号70を背負ったマイクシュルツだった。


resize0487.jpg

長身から投げ下ろすストレートは重く、速くキャッチャー

ミットに吸い込まれてゆく。

resize0488.jpg

resize0489.jpg

resize0490.jpg

何でこんな投手がファームに居るんだろう?

そんな感じで凄い衝撃を受けた記憶があります。

ただ、四球が多くて危なっかしいイメージも同居して

いましたが、その後の活躍はカープファンなら誰もが

ご存知でしょう。

苦手だったクイックも2年目以降は数段レベルが上がって

いましたしね。

今年も個人的には期待していたんですが、春先にケガで出遅れて

その後は以前の直球が戻らず、ファームでも苦しい投球が続きました。

しかし、練習は真面目に取り組んでいてチームに溶け込んでいたように

感じました。

resize0493.jpg

resize0494.jpg

resize0495.jpg

resize0496.jpg

あのダイナミックなフォームは好きでした、だってシュルツにしか

出来ないでしょうあんな投げ方は。

resize0499.jpg

resize0500.jpg

マウンドから降りる時にユニフォームで汗を拭く癖も彼らしい仕草。

resize0501.jpg

resize0502.jpg

来年はケガを治してもう一度、豪快なフォームと剛球を

見せて欲しい、そう願わずにはいられない。

マイク、来年もその笑顔を見せてくれ!

resize0497.jpg

resize0498.jpg

故郷カリフォルニアの青い空と由宇の青い空、きっと繋がって

いるよね。

resize0503.jpg
posted by 和をん at 11:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

第三の男

resize6094.jpg

私の中では、第三の男のイメージがあるシュルツ投手。

初めて来日した2008年もコズロースキー、ルイスの評価よりシュルツの

評価は低く、実際、ケガの影響もありシーズン序盤はファーム暮らしだった。

雁ノ巣や由宇で重いボールを投げて格の違いを見せつけていたように思います。

今年も、1軍には抑え候補のサファテに加え、先発のジオ、バリントンが

開幕1軍と見られ、当面はシュルツはファームで調整ということになりそうですね。

調子を上げれば実績はある選手ですから自ずと1軍への道は開けそうです。

由宇でシュルツの投球を身近で見られるのは今のうちだけかもしれませんね。

4/5の対オリックス戦では2回をノーヒットに抑えました。

久しぶりにダイナミックなフォームが見れてラッキーでした。

resize6088.jpgresize6089.jpgresize6090.jpg

resize6095.jpg
posted by 和をん at 23:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

気が早いかもしれませんが・・・

シュルツ.jpg

気が早いかも知れませんがシュルツは来年も

残ってくれるだろうか?

思えばシュルツに初めて会ったのは2008年の2月か3月でまだ大野で

リハビリ中でした。背が高い〜男前〜くらいの印象しかなかったです。

その頃は、コズの評価が高い頃で私もこのままシュルツは出番無しで帰国しちゃう

のかな〜と思っていました。

そしてその後、ファームの試合で2度ばかり見ましたが剛球と言うイメージは

持ったものの、四球から崩れそうな感じがしていました。

雁ノ巣での対ソフトバンク戦の後には奥さんお手製のプチケーキをほおばる姿が

お茶目でした。何か好青年と言うかちょっと不思議ちゃんみたいなイメージが

ありますが、仕事はキチットやってくれますしね頼もしいですよね。

来年もシュルツの姿を赤いユニフォーム、しかも、国内で見たいものですね!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:シュルツ
posted by 和をん at 17:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

シュルツ先発へ転向か!?

DSCF4970.JPG

一昨日くらいは、中継ぎを2パターンで回そうか?

なんて言っていたのに、シュルツ先発へ名乗りですか。

中継ぎは、ドーマンが実力を発揮できればうまく回るでしょうけれどね

ただ、この時期の寸評は当てになりませんから。

コズなんてこの時期は、各評論家とも大絶賛で、ケガの影響もあって

出遅れていたシュルツは、シーズン途中で帰国か?とまで言われていましたよね。

それが、後半戦は大車輪の活躍、片やコズはケガもあり、途中失速ですから。

確かに、先発及び、先発候補は何枚いても悪い事はないですもの。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 11:32| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ウォルマート投法!

DSCF4953.JPG

絶好調で舌好調のシュルツ。

チェンジアップはウォルマートで

50%OFFで買ったとか。

あそこなら、クリスマスが終わったら

確かに季節用品は安くなりますから。

ウォルマートは行ったことが有ります。

メジャーリーガー大家投手がAAA時代に

パーフェクトゲームを達成したシャーロット

から、ハイウェイとカントリーロードを

乗り継いで約1時間のアラバマーラ郡の

ウォルマートですが。

その時は、チェンジアップは売り切れて

ましたけど、フォークはたくさん売ってましたよ。

パーム(油)もありましたけど・・・。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 10:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

さよなら広島市民球場〜マイク・シュルツ・背番号70

DSCF8005.JPG

2008年度成績:

今季は主にセットアッパーとして55試合に

登板し、3勝4敗防御率3・23。

〜マイク・シュルツ選手〜




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 18:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

惜しい敗戦

DSCF8178.JPG
DSCF8010.JPG

6回を2失点の篠田は合格点だろう。
シュルツ、ブラウアーの両外国人投手が同点にした後、四球がらみで失点。
惜しい試合を落とした。
勝てる試合だったのに。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


posted by 和をん at 21:29| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

格の違い

DSCF8958.JPGDSCF4811.JPG

今日の阪神戦は格の違いを見せ付けられた感じですね
完敗とは思いませんが、運以外の何かに負けた感じ。
シュルツはルイスが上がってきたら交代だろうな。
横山はもしかして故障?
勝手な予想だけど、横山、シュルツがファームへ行って、ルイス、青木勇人又は、森あたりが昇格かな?




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

野球押してください!ポチッと

『選べる外貨』誕生!


posted by 和をん at 21:33| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

新セットアッパー誕生

syurutu.JPG
キャンプでは右肩に違和感を感じ出遅れた。
ルイス、コズロースキーに続く第3の男が1軍に上がってきた。
長身のセットアッパー、M・シュルツ只今参上!
タグ:シュルツ
posted by 和をん at 20:33| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | シュルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

