img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年04月05日

ナイスピー・シノピー

IMGP9906.jpg

IMGP9978.jpg

今日の試合は何と言ってもシノピーの好投に尽きますね。

以前のように四球から崩れることも無く、マウンド捌きも

堂々としていましたし。

最後はウイニングボールをじっと握り締めていましたが

奥さんかご両親でもプレゼントするのかな?

しかし、シビアな試合でしたが3連勝は気分がいいですね。

この調子で横浜でも連勝して欲しいですよね。

 
posted by 和をん at 22:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

篠P登板

resize6969.jpg

resize6968.jpg

本日、由宇で行われた対オリックス戦の先発は篠田投手。

責任イニング(6回か7回だったと思う)を1失点。

可もなく不可もなくという感じ。

調子がいい時の躍動感が無いように思う。

上に上げるのは少し早いかな?

resize6963.jpgresize6964.jpgresize6965.jpg
posted by 和をん at 00:33| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

写真は撮り逃しましたが…。

津田恒美の背番号14を継ぐ男

シノピーこと篠田純平が、なんと

ファン感の日、奥さんとズムスタの前で

結婚写真の前撮りをしていました。


純白のドレスとタキシード姿で、撮り逃しましたが…。

ファン感では終始笑顔でしたね〜。

来年は是非、最低でも二桁勝って欲しいものです。

resize5391.jpg
posted by 和をん at 21:10| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

オッフェンバックか?

0027.JPG

正に”天国と地獄”とはこのことでしょうか?

先週の日曜日、九州・四国アイランドリーグの長崎セインツを相手に5回を

無失点と好投した篠田投手が、昨日、つまり一週間後の日曜日には阪神を

相手に5回6失点ですかぁ。

ツーラン2本にソロと3本のホームランで5失点、ランナーをためて打たれた

って感じでしょうか、しかし、奪三振5は多少評価出来るかな。

でも、投手の能見にタイムリーはダメでしょう。

元々、篠田投手は良い悪いがはっきりしていてゲームの間でも混在する事が

ある投手。だからと言っていい訳にはなりませんが、まあ開幕前とは言え

オープン戦ですから、監督が言うようにぶざまな試合はここで切って、

シーズン中はこうしたことのないようにやってくれればいいんですよ。

昨シーズンは完封までした投手ですからきっとやってくれると信じています。

頑張れ!野村カープ、頑張れ篠田!津田投手の魂を次ぐ男!

弱気は最大の敵!私達ファンが味方についているから、一緒に頑張ろう!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 07:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ムチのようにしなる

篠田投手の投球フォームはムチがしなるようなイメージがします。

いや、柳の枝のようかな〜。

とにかく左腕から放たれる速球が弾かれるような感じがいいですね。

今年はケガをせずに1年を通して活躍して欲しいですね。

resize3986.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

由宇に大野さん

由宇練習場に高級外車のお見送り付きで大野豊ピッチングコーチが現れました。

もちろん、相手チーム長崎セインツの監督長富浩志監督にご挨拶と言うわけでは

ないですよ。

今日の先発、篠田投手のピッチングを確認するためですよ。

今日の篠田投手は5回を無失点、ストライクが先行する危なげない投球内容

でした。

大野豊ピッチングコーチもひとまずは安心したんじゃないかな〜。

問題は対ソフトバンク戦に先発したマエケンの方かな?

resize3978.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

早くケガを治して

resize3837.jpg

早くケガを治してまた1軍の舞台へ戻って来て欲しい!

篠田純平の左腕がチームを鼓舞してくれるに違いない!

広島の暑い夏はまだ終わらない!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 22:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

サインの変遷

ファームに落ちたままの篠田投手、大丈夫かなぁ?

ファーム公式戦6試合に登板して0勝4敗、防御率8.69ですかぁ。

直近の登板は7/15の対オリックス戦で6回2/3を6安打2四球自責点3ですね。

迎選手に2ランを打たれていますね。

オールスター明けにすぐに1軍とは行かないようです。

さて私のコレクションでは篠田投手のサインボールが5個あります。

全てご本人に直接貰ったものですが、それぞれ貰った時期が違います。

で、微妙にと言うか最初と最後ではかなり違います。

まず最初のサインです。

resize2704.jpg

これは篠田投手が新人の合同自主練習に参加していた2008年の1月下旬に

戴いたものです、即戦力の大学・社会人ドラ1と言うことでたくさんのファンに

囲まれながらも一つ一つ丁寧にサインしていた姿が印象的でした。

次はこれです。

resize2705.jpg

貰った時期は2008年の春先3〜4月くらいだったと思います。

最初に貰ったサインからは少しマイナーチェンジしてますね。

更に次。

resize2706.jpg

これは2008年の12月です。

この頃は、プロ野球選手としての自覚と自信が出始めたためか、ニコリとも

せずに、黙々とサインをこなしていたような印象を受けます。

って多分自主練習で疲れていたんだと思いますが・・・。

更に2つ続けて。

resize2707.jpg

resize2708.jpg

何故2つ続けたかと言うと2つとも同じ日に貰ったからなんです。

上のほうが午前中、下のほうが午後で篠田選手が帰る時に貰いました。

午後にもらった方は、明らかに急いで書いているみたいです。

が、それも味があっていいですよ。

アツ(會澤翼)みたいに、漢字体からローマ字体に代えるみたいな大幅な

チェンジではないですけれど、かなり変遷が見て取れるでしょう?

同期入団の松山竜平選手はあまり変遷が見られないんですけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 14:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

誤算と勘違い

DSCF3016.JPG


日曜日の試合はテレビで見ていたけどいい試合でしたね〜。

相手チームのいい打球が正面を突くラッキーはありましたが、それにしても

無四死球、99球完投・完封は見事ですよね。

前回の試合も9回で1失点ですから実力は本物ですね。

実は、私としてはこの2試合の投球は誤算でした。

3月のオープン戦の結果からは想像も出来ないピッチングでしたから。

あの時も、巨人戦でしたが初登板の巨人戦に合わせてカムフラージュだったの

でしょうか?

しかし、彼のピッチングの裏には以前
このブログで書いたように、

結婚によるパワーも大きいのではないでしょうかね?

男性は結婚に置いてしばしば勘違いをするようです。

結婚すると、3食(用意する)の心配はなくなり、愛する人と長い時間を

共有できて、尚且つ守るべきものが出来る。

これらは全て勘違いで、結婚すると稼いで来てねとばかりに尻を叩かれ、

朝食は妻より早く起きて、トーストとコーヒー、昼飯は会社の周りの定食屋か

コンビ二弁当、夕食はひとり遅く帰って茶漬けをすすりてな毎日で、一緒に

いる時間も少なくなりますしね。

特に大きな勘違いは守るべきものというやつで、自分が守らなきゃと思うらしいが、

大体は、奥さんから守られているんですよね、精神的には。

まあそれはさて置き、このまま篠田投手の投球が私の誤算のままでありますようにと

願っています。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 22:42| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

直球勝負!

以下新聞記事より抜粋

〜広島は10日、篠田純平投手(23)が呑田(のみた)智子さん

(24)=広島市佐伯区在住の絹子さんの長女=と結婚することを

発表した。婚姻届は13日に提出する

予定で、挙式の日取りは未定。篠田は新人の昨年初め、知人の紹介で

智子さんと知り合い、意気投合。およそ1年の交際を経て、ゴールイン

することになった。

智子さんの魅力を「優しさとか、すべてを含めた人間性」とする篠田。

昨年末から広島市内で同居を始めている。昨年3勝を挙げた左腕は生涯の

伴侶を得て、2年目の飛躍を目指す。〜

篠田投手らしく我武者羅に

直球勝負で決めたのかな〜

DSCF9671.JPG

何はともあれ、地元広島から

伴侶を得たとあれば

カープファンは味方に付くし

実家の手前、下手な成績は残せないし

いい方向に進むと思います。

2年目の左腕から目が離せないね!

実は、ファンの間では事前に恋人の

存在には複数の方が気付いていたようです。


正に、しのぶれど 色に出にけり わが恋は

物や思ふと 人の問ふまで

なんですかね〜


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 08:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

気持ちで向かって行く

DSCF9641.JPG
4回、3失点で対巨人戦のマウンドを降りた篠田投手。
今のところは評価するのは辞めておこう。
ファームでは技術云々よりも、山内投手コーチから強い気持ちの持ち方を学んだそうだ。
確かに、向かってゆく姿勢、強気の投球は随所に見られたが、その真っ向勝負の結果が
2ホームランになったと思う。
プロでは気合だけでは抑えられない。
心技体全てが必要だ。
心と体はファームで磨いたのだから、後は昨日のピッチング内容を糧に技を磨いて欲しい。
何せ、今カープの1軍登録投手陣の中で左腕は篠田投手ひとりなのだから。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 10:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

先発投手

DSCF9642.JPG
対西武戦は8−1で勝ったが、高橋建投手が1回途中1アウト満塁で降板、長谷川投手が後続を断ち切り以降も8回裏、途中で息切れするまで好投。それが無ければ危ういところだった。
まるで、3連続ファーボールの後にタイムリーを浴びた篠田投手と同じ場面を繰り返す所でした。
結果オーライも2度めは無いような気がします。
篠田投手はファームでも直近の試合で4回2/3を4死四球、6安打で5失点と精彩を欠いたままだ。
こんなはずじゃ無かった…。
本人が今一番痛切に感じていることだろう。
頑張れ!篠田。
ファンと市民球場が待ってるぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 23:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お前それはないだろう…

しのだ14.JPG

以下スポニチの記事より

◆ ブラウン監督怒りの断 ◆

 <オリックス12−2広島>逃げの投球に喝−。篠田が初回先頭打者から3連続四球。続くローズに右前2点打を許し、ブラウン監督は試合開始約10分で降板を命じた。悪い流れは後続の投手にも連鎖。終わってみれば、ともに今季ワーストとなる9四死球、12失点。闘将は、自滅の篠田と6連打で6点を失ったコズロースキーの2軍降格を決めた。

▼広島・ブラウン監督 非常に珍しい、びっくりするような内容だった。 

▼広島・篠田 皆さんに迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ないです。

ブラウン監督、珍しいは無いだろう?びっくりする前に手を打たなくては。コズの続投にはびっくりを通り越してガッカリだよ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 09:10| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

先発が楽しみ

DSCF3995.JPG
DSCF2063.JPG
昨日、5月5日は5−6の惜敗でしたが、初回に5点を取られたことから考えるとよく1点差で収まったな〜と言うのが正直な感想です。
篠田純平の力投が光りました。
向かってゆく姿勢は、歴代の背番号14の系譜なのか。
マウンドで跳ねた体は”打てるものなら打ってみろ”とばかりに回転のいい球を投げていましたね。
入団時に対戦して見たいといっていた、日大の先輩、男村田を三振に取るなど、次回は是非先発で見てみたいものです。

ラベル:篠田純平
posted by 和をん at 15:38| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篠田 純平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

