img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年09月02日

毎回、娘と嫁さんのためにガンバレ!

IMGP1695_09_02_2013.JPG

甲子園で昨年同様いいピッチングで2勝目を挙げた今井投手。

先日誕生した娘のために頑張って投げたとか。

それをモチベーションにして勝てるなら毎回そう思えばいい。

今から勝てばチームはクライマックスシリーズ目指して勢いもつくし

何より、査定が上がれば愛する娘と嫁さんにいい暮らしが約束できるじゃないか。

9月に3勝〜5勝くらいはしてくれないと。

前回の3回、8失点はチャラにならないよ。

頼んだよ!今井ちゃん!
posted by 和をん at 21:04| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

黒田が怒るぞ

IMGP1473_07_17_2013.JPG

その投球フォームから黒田二世と呼ばれて

期待され続け、その期待を裏切り続けてきた

今井啓介。

彼がその素質の片鱗を見せたのは昨年の阪神戦での

初完投・初完封勝利くらい?

IMGP1475_07_17_2013.JPG

あのメジャーリーガー黒田が、今井がスライダーで悩んでいると

聞いて、運転中の車を引き返してまで指導したと言うくらいなのに

そのお返しも出来ていない状態。

ファンも首脳陣も期待しているから失望するし、怒るし、ヤジも飛ぶ。

ファームで打たれているようじゃ1軍で抑えられる訳ないじゃない。

もう、どうすんのよ!

IMGP1460_07_17_2013.JPG
posted by 和をん at 09:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

何でココでケガするかな〜

IMGP9373_03_02_2013.jpg

IMGP9495_03_02_2013.jpg

本人が一番悔しいのはわかっているんですが、

それにしても不運と言うか残念と言うか。

私は常々(と言っても2回くらいかな)今井投手が

5勝しないとCS進出はないと言っているが

今年は10勝くらいを期待していたのに。

彼の場合は、対WBC戦の9回にも持ち味を出した

投球をして、味方のエラーにも動じず結果を出した

矢先ですから。

比較的軽症とのプレス報道ですが、ここで無理をしないで

欲しいですね。

ケガをしたのは仕方ない、これを長引かせずに早く戦列に

復帰することこそが今の今井投手に出来る一番の仕事でしょう。

今年は昨年の初完封以上の働きを期待していますよ。

頑張れ!今井啓介!

IMGP2628_03_01_2013.jpg
posted by 和をん at 09:56| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

あと3勝

IMGP2618.JPG

昨日の倉と今井のバッテリーはバッテリー賞をあげたくなるくらいに

素晴らしかったですね。

いつぞや(2010.05.15対日ハム戦)のマエケンとアツの同級生バッテリー

くらいに素晴らしかった。

今井って投手は乗っている時は素晴らしいピッチングをするんだけど

悪い時との差が激しいのが1軍定着の邪魔をしているように思う。

そんな今井を野村監督はローテに組み込んで回してるんだけど。

ある意味、投手版・堂林なのかな?

内輪の話で申し訳ないが、私は妻に今年は今井が5勝したら優勝できると

常々言ってきた。

あと3勝すればその願いも叶う?

頑張れ!今井啓介!
posted by 和をん at 08:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

未完の大器で終わるな〜62 今井啓介

resize1381.jpg

毎年、右の先発投手候補として名前が挙がる今井投手。

しかし、未だ1年を通して1軍で活躍した年は無い。

今年は昨年の福井に加えて、野村投手が加わり1軍のローテは

狭き門となっている。

それでもその狭き門に割って入るくらいでないと1軍には残れない。

今年はやってくれると信じています。

私の予想は、1軍で5勝、何の根拠もないですが、期待度を込めて。

以下の画像は2011/06/07の由宇練習場での投球です。

今井投球001.jpg

今井投球002.jpg
posted by 和をん at 23:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

今井くんおめでとう!

resize0201.jpg

今日の横浜戦は、打線が爆発して2度のビッグイニングを

作りましたね。

筒香のホームランと永川劇場は余分でしたが、10-4のスコアで

勝って今井啓介投手に2年ぶりの勝利、今季初勝利がつきました。

実際の試合は見ていないので何とも言えませんが、2度の満塁の

ピンチに耐えて、6回を1失点は合格点でしょう。

今年は結婚もして飛躍の年としたかったはずですが、思うように

結果が出ずに本人も悩んだ時期があったでしょう。

だから今日の勝利は嬉しさ半分、悔しさ半分だったのではないでしょうか。

公式戦も残り少なくなりましたが、残り試合を全部勝つつもりで頑張って

欲しいものです。

resize0202.jpg

resize0203.jpg

resize0200.jpg
posted by 和をん at 20:52| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

サブグラウンドにて

試合前の由宇、サブグラウンドの様子です。

まずは準備体操(?)をする投手陣、何気にカメラ目線です。

resize0045.jpg

川口投手もケガからようやく復帰しました。

resize0090.jpg

岩見投手は由宇の太陽に焦がされて真っ黒です。

resize0089.jpg

新人の山野投手は初々しいですね。

resize0087.jpg

結果が中々出ていない今井投手、腐らずに頑張れ!

resize0088.jpg

若い投手陣の良きお兄さん役、梅津投手、後半戦の1軍昇格を目指せ!

resize0091.jpg

その投手陣を引っ張る兄貴的なコーチはご存知小林幹英コーチ。

いつも明るく厳しく指導してくれます。

resize0041.jpg

この中から後半戦、誰が1軍に食い込むのか楽しみですね。
posted by 和をん at 20:31| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

意地を見せろ〜#62 今井啓介

昨年、ズムスタに見に行った最後の試合の先発は

今井啓介投手。

私が、由宇通いをしだして応援している投手の

ひとりです。

残念ながら、その試合は初回に阪神鳥谷選手にホームランを

浴びるなどして負け投手になりました。

しかし、メジャーリーガー黒田投手を髣髴とさせる投球フォーム。

精悍な顔立ちと、キレのあるスライダー。

間違いなく、素質は一級品。

次代の右のエース候補と目されて久しい彼ですが、

チームメイトからは「今井ちゃん」と呼ばれる

ハニーフェイス。

でもね、今年はやらんとイカンバイ(どこぞのCMか)

守るべきものが出来たし、新入団の同世代がまだプロで

結果も出していないのに、自分より若い背番号を着けている。

これは、プロとして先輩として甞められたらイカン。

意地を出して、マウンドで熱く吼えるくらいじゃないとね。

今年は、昨年0勝の分も取り返して最低10勝はしてもらわんと

帳尻が合いませんよ。

頼みます、今井啓介、勝って男になれ!

resize5531.jpg

resize5532.jpg
posted by 和をん at 10:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

七夕の願い再び〜HARD OFF ECOスタジアム新潟

9月10日には、HARD OFF ECOスタジアム新潟で対巨人戦が行われますね。

思えば、昨年の七夕に対阪神戦で栗原、フィリップスがアーチを架けた

球場ですね。

昨年の初夏、一軍登録に思いを馳せる若鯉がいました。

地元新潟は中越高出身の今井啓介選手。

だが、その思いは叶わず。

しかし、昨日の先発中田廉の降板を受けて4回からの3イニングを無失点。

この働きで、9月10日の先発も夢じゃなくなってきた。

地元新潟、中越は新潟中越地震で被災した地方でもある。

地元を勇気つける投球で勝利をもぎ取って欲しい!

IMGP9979.jpg
posted by 和をん at 08:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

連勝ならず!

三浦大輔の壁は大きかったか〜。

と言うか打てなすぎ。

最下位を抜け切れませんね〜。

打線も湿ってますが、投手陣が問題ですかね〜。

ジオも結果が出ていません、今見切るのは些か早すぎますがやはり3A止まりの

選手ですかね。

開幕に大竹、今井が居ないのは痛すぎますね。

新外国人のスタルツが加入して、大竹、今井が復帰したら投手陣は明るく

なると思います。それまでの辛抱、我慢、とにかく頑張れカープ!頑張ってくれ!

DSCF8636.JPG

DSCF8637.JPG

DSCF8638.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 21:46| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

黒田二世、いや、今井一世で行こう!

DSCF8633.JPG

DSCF8637.JPG

DSCF8638.JPG

9試合に登板して、防御率3.74、1勝3敗、ファーボールからの失点が

多いのが少し残念だが来期は確実にローテに入って欲しい右腕ですね。

素直で真面目な性格でチームメートからもファンからも好かれる今井投手。

ファームでも山内投手コーチの熱血指導から色々なものを吸収した結果が今期の

1軍登板に繋がったのだろう。

今年は運が無かった感があるが、無駄なファーボールを減らして、野手がリズムに

乗って攻撃できるように頑張って欲しい!

マエケン、齊藤悠葵、篠田と同世代の若い投手陣で来期のローテを賑わして欲しいものです!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:今井啓介
posted by 和をん at 17:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

初勝利おめでとう!

DSCF8297.JPG

プロ入りから4年、思えば長い道のりだっただろう。

昨年はカープ(ファーム)の先発ローテを任されウエスタンで最多投球回数を

投げた今井啓介。

好投しても勝ち星に恵まれなかったがそれでも腐ることなく自分を磨いた。

今年の目標は、7月までに1軍に上がって故郷新潟のハードオフスタジアムで

凱旋登板をすることだった。

それは適わずとも、昨日は初勝利を上げた。

マエケン、齊藤悠葵と後輩が1軍に定着する中、悔しい思いをしたこともあった

だろう、しかし、今井啓介は他人と自分を比べることなく、今井啓介として

マウンドに立ち続けた、自問自答しながら。

だから、昨日のヒーローインタビューでも仲間を、先輩を信じて疑わない気持ちが

言葉として出ていた。

下手なアナウンサーの永川に対する失礼なコメントを混ぜたインタビューにも

自身の気持ちにブレを生じることなく、淡々と今井らしく応えていた。

まるで、もう何度も勝利を重ねてきたかのように。

遅れてきた未完の大器がまた花開いた、新潟を旅立ち、由宇の太陽、風雪に鍛えられた

若鯉が天高く秋に滝を昇って行く、これほど嬉しい事はないのである。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:今井啓介
posted by 和をん at 04:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

悔しさをバネに!

img018.jpg

今日の対阪神戦は惜しかった。

プロ初勝利を拝めるかと期待したのも束の間、よりによって新井にタイムリーを

浴びるとは。その前のハーフスイングの判定を引きずったか甘い球が行ってしまった。

失投と言うにはあまりに残念な一球だった。

6回途中で2失点は合格点だと思う。今年に関しては。

しかし、今井の潜在能力はこんなものじゃあないはず。

マエケン、齊藤悠葵に負けない投手だと思うから、敢えて慰めの言葉はかけない。

悔しさをバネに成長してエースになってくれ!

期待の星!今井啓介!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:今井啓介
posted by 和をん at 20:36| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

笑顔が見たい

8313.JPG

ファンのみならずともヤキモキしているだろう。

好投しても何故か勝ち星がつかない。

昨日も1軍でのプロ初勝利はお預けだった。

逆転した後の回に先頭打者にヒットを許し、バントで送られ、力んだのか次打者には

四球で降板は反省点だとは思うが、林が抑えてくれていればプロ初勝利だったかも

しれない、しかし、自分が出した責任ランナーだから仕方ないよね。

負けがつかずに、チームが勝ってよかったと思えたなら、初勝利は遠くはないはず。

頑張れ!新潟の星、今井啓介!

あなたはカープの新しい希望の光なんですから。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:今井啓介
posted by 和をん at 04:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

どこよりも早い新商品情報!

昨日は残念な結果になったがまだ若いんだから

まずかったところを修正してローテに入ってくれればいい。

今井啓介が1軍のローテに一番近い若鯉であることには違いない。

今井と入れ替わりでファームに落ちた會澤翼も持ち味は十分出してくれた。

後は、1軍で見つけた課題を感じ取ってギャップを埋めてくれればいいだけだ。

少なくとも、カープファンの記憶の中には二人の名前は残ったに違いない。

今後は、背番号を冠したグッズの開発もどんどん進むことだろう。

その第一弾の情報を入手!あくまで企画段階のスナップショットだがある筋から

こっそり入手!まあばれる事はないだろう多分!


0062-01.jpg 0064-01.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 13:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

今井啓介初先発!

今井投球フォーム.jpg

初先発で5回を2失点、ホームランを打たれはしたが、

ズルズルと行かないところが良かった。これなら次も期待出来ますね。

入団当初はその投球フォームと本格派の投球スタイルから「黒田2世」の呼び声が

高かった期待の若鯉が満を持して初先発、負けている展開でマウンドを降り、

一時は初勝利の可能性もあったが後続が打たれて次回にお預けとなった。

しかし、また頼もしい若鯉が出てきたことには違いない。

頑張れ!今井啓介


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

今井啓介近々先発か?

resize1965.jpg

個人的には昨日の試合で齊藤悠葵の後は何故に

小松?と思ってしまいました。

打たれはしましたが小松で不満とか不安とか思った訳ではなく、小松は先発で

使うものとばかり思っていましたから。

で昨日は、あの場面では青木高か今井啓介かなあと私なりには思っていました。

しかし、今井は昨日、一昨日とベンチ入りさえしていませんよね。

もしかして、関東遠征には参加していないのかな?

横浜戦で先発?それとも残念ながら大竹寛と交代でファームか?

いやいやそんなはずはない、四球に気をつけさえすれば今井啓介は1軍で通用する。

先発完投型の投手としては今井啓介は間違いなく存在感があるはずだ。

ブラウン監督、先発で困ったら、迷ったら今井啓介を宜しくお願いします!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:今井啓介
posted by 和をん at 13:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

男前ですよ!今井啓介は!

img014.jpg

真っ黒に日焼けした端正な顔、大きな瞳、そしてポーカーフェイス。

こりゃあ人気が出ますよ、1軍で試合に出れば。

オールスター明けには、マエケン、梅津が再登録の見込みなので、登録抹消

される可能性は大きいが、前回の勝利を呼び込む投球は今井啓介が着実に

力をつけてきたことを証明してくれたのではないだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:今井啓介
posted by 和をん at 21:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ああ7連敗!

何か勝てそうな気がしない

春先の横浜ファンの気持ちがわかったような気がする。

一番淋しくて悲しいのは栗原が打てないことだ。

もし、栗原が打たないのなら心配はしないが、今は打てないのだ。

打てなくても自信だけは持ち続けてくれ、カープの4番は俺なんだと。

今日は試合も荒れたが、ファンも大荒れだったようだ。

マエケンに罵声が飛んだとか。

”金返せ”とか言ったのかな、それは選手に失礼だと思うけど。

明日はマエケン抹消で、今井啓介が1軍初登録かな?

即先発もありえるだろう、頑張れ!今井啓介!

連敗ストッパーは君に任せたぞ!


0001936.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 23:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井 啓介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

