img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年07月14日

ウータン・ウツ

IMGP7118_1.jpg

IMGP7119_1.jpg

我が家ではウータンが打席に入ると妻が必ず

「ウータン打たんにゃ〜」と山口弁まるだしで言います。

昨日の妻は、食事の後片付けをしていたため、

ウータンの打席を見ていませんでした。

そこで一発、ウータンの満塁ホームランが出ました。

まぁ彼は高校通産60本塁打を記録したスラッガーですから

当たり前と言えば当たり前かもしれません。

今期1号の満塁ホームランは自身プロ通産50本塁打でした。

あと10本で高校時代の通産本塁打に並びますね。

これからも効果的なヒットを重ねて打撃でも貢献して欲しいですね
posted by 和をん at 12:08| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ウータン大丈夫?

IMGP6823_1.jpg

対ソフトバンク、2連戦は仕事の都合で見れなかったのですが、

ウータンは上がって早々、大変だった見たいですね。

打つ方は由宇でも相手投手に切り切り舞って感じでしたから

予想はしていましたが、守備のエラーはどうしたものでしょうか?

油断していた訳ではないのでしょうが走られっぱなしも投手の責任を

差っ引いても問題ありですね。

目先の勝利と自分の首を優先するあまり、アツと白濱という時期正捕手候補を

早々とファームに二人とも落すなんて本当にそれでいいんでしょうか?

アツか白濱かどちらかを1軍においてうまく使うって言う手はなかったのかな?

本当に監督(77)は選手使いが下手だな〜なんて思います。

@1軍経験者の山本芳彦、SBの田上と試合前に談笑するウータン。

IMGP6709_1.jpg

A試合前の守備練習中のウータン

IMGP6714_1.jpg IMGP6724_1.jpgIMGP6723_1.jpg

BSB戦で見た限りでは空振りが多かった打撃も心配です。

IMGP7290_1.jpg
posted by 和をん at 16:56| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

男を上げた人下げた人

ウ〜タン残留ですか私の中では99%中日の人になると

諦めていました。

IMGP0048.JPG

また何でかね〜泣かせるコメントを

”今シーズンは、やっぱり悔しいという言葉が最初に出ますし、もちろんファンの

みなさんにもここ何年もがっかりという気持ちにさせてしまっているので、それを何とか

ファンの皆さんと喜べるように、シーズンをそういう結果になれるように頑張って

いきたいと思います。

カープファンのみなさんと自分を応援していただいているファンのみなさんに恩返し

できるように、カープが勝つことが一番の恩返しだと思うのでそういう気持ちを

持ってたくさん勝てる試合にして、シーズン終わった後にみんなで喜びあえるシーズンに

したいですね。 ”


カープが勝つために何をしようか、何かをしようって考えがいいやね。

そりゃぁ強いチームに行けば安易に勝てるかもしれないだから、

泣きながら出て行くことも出来るけどね。

ウ〜タンは男を上げたよね。

まぁ下げた人は言うまでもないけどさ。

IMGP0209.JPG

”カープには、若い選手もたくさんいますし、いい選手もたくさんいるので、ここから

またカープの強い時代をつくっていけるように、その一員として頑張ってやって

いこうと思います。”

u-tann2.JPG

ウ〜タン、あなたもいい選手だよ!最高に!

そして、有難う!
posted by 和をん at 17:01| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

う〜ん!いいじゃない!

ウータンが決めたね〜。9回の土壇場で決勝3ラン、

マクレーン、フィリップスが少し下降気味だが、天谷が二塁打2本、栗原が20本の

大台に乗せる2ラン、石井琢郎の同点タイムリーとくれば、マエケンも6回を3失点と

ゲームは作れた、続く横山、シュルツ、永川は無失点と歯車が再びかみ合い出した

みたいだし、このままCSへ行こうよ!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 22:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

クソ真面目!

自身初の1試合2本塁打、しかも2打席連続、2ランと3ラン。

今日のヒーローインタビューは石原だった。

優等生の受け答えで、面白みはないかもしれないが一言一言、言葉を選んで。

最後まで、「残り試合全部勝つ」とか気の利いた台詞は吐かなかった。

それが石原なんだ。地に足をつけて一歩一歩進むしか道が無い事を知っているから。

打たれたらリードが悪いと言われ、打てないと代打を出せと言われ。

時にはスタメンを外され、それでも黙々と頑張る姿は流石、キャプテンを任された

男だ、雨が降る日もあれば晴れる日もある。

雨の日も、厚い雲の上には太陽が輝いている。

頑張れ!キャプテン、石原慶幸!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:石原慶幸
posted by 和をん at 22:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC日本優勝おめでとう!

DSCF5227.JPG

DSCF5065.JPG

今日はヒヤヒヤしましたよ。

ダルが追いつかれるとは。

WBCですけどね。

何故に、相手が右打者とは言えこのシリーズで無失点、無安打の杉内投手を

代えたのか?ダルがエースとは言え、最後のマウンドが杉内投手でもいいじゃない。

まあ勝ったからいいか。

しかし、原監督はよく栗原健太を使ってくれた。

結果は出なかったけど、使ってくれて有難う。

ただ、石原選手の使い方に不満が残るが・・・。


よかったらクリックして下さい!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:12| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

赤く燃えろ!石原慶幸!

DSCF7734.JPG

セ氏500度の炎の前で

約2時間も座禅を組む護摩行で、

声は聞き取りにくいほどかすれ、

ほおには赤々とやけどのあとが残っていた。

「精神的に弱く、自分に負けててはダメ。

そういうところを鍛えたかった」。

とは本人の弁。

WBCを見据えて、心身ともに鍛えた

石原<慶幸捕手に春が来ますように!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 14:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石原 慶幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

