img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年10月04日

子供の頃からエースで4番

IMGP3649.jpg

IMGP3677.jpg

ある意味、プロ野球って言うのはエースで4番の集まりの

ようなもので、子供の頃から野球をする能力には抜きん出たものが

あったような人がなっています。

未だ高校野球の世界ではエースで4番がわんさかと居ますよね。

今回、戦力外を通知された山本芳彦もそんなエースで4番の高校球児だった

ひとりです。

カープでは中々1軍に定着できませんでしたが、ファームでは捕手以外は

全て守ったユーティリティープレーヤーぶりが印象に残っています。

彼のホームランを2度見ていますが、弧を描いてスタンドインする美しい

軌道のホームランでした。

また、私の見ている前で2度のサヨナラ打を放っていますが、どちらとも

エラー絡みで泥臭いイメージがあります。

1軍に上がった時、四球で出塁後、懸命に塁間を走る姿に解説の達川さんが

『この走塁が、この一生懸命さが今のカープに必要なんですよ』と言っておらました。

才能を開花させる途上で残念ながら戦力外となりましたが、今後は打撃投手として

カープに残ると言うことで異色の経歴の打撃投手となりそうですね。

また好きな野球に携われるのだからある意味幸せなのかもしれませんね。

NEXT STAGEでもファイト!芳彦!
posted by 和をん at 10:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

走れ!ヨシヒコ!

IMGP3648_result.jpg
日曜日に豊平のウエスタンリーグ公式戦対阪神戦で

ホームランを打ち込んだのはガンちゃんでもアツでもなく、

6番に入った山本芳彦選手だった。

ライトスタンドに向けて綺麗な放物線を描いて伸びていく

打球を見ていたらシャッターを押すのを忘れていました。

右方向に伸びる打球はミスター赤ヘル、山本浩二選手のようだった。

実は山本芳彦選手は足も速くて高校時代はエースで4番でありながら

60盗塁以上を記録した走塁技術もあるんです。

正に山本浩二+高橋慶彦な選手じゃないですか。

もう中堅と呼ばれる年齢ですが、まだまだ1軍を狙って結果を

残す位置にいます。

頑張れ!ヨシヒコ!

IMGP3742_result.jpg
posted by 和をん at 20:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

何かやってくれる男!

s-IMGP1261.jpgs-IMGP1262.jpgs-IMGP1263.jpgs-IMGP1264.jpg


今日の由宇での地元開幕戦、カープのサヨナラ勝ちです!

ノーアウト満塁から5番山本芳彦のボテボテの当たりが

ホームゲッツーの予定がキャッチャーの悪送球でセカンドランナーの

代走赤松がホームインして1−2のサヨナラ勝ちになりました。

山本芳彦と言えば数年前、雁ノ巣でも一打サヨナラの場面でボテボテの

サードゴロを打ち、これが相手のエラーを誘ってランナーがホームイン。

山本芳彦、何かやってくれる男です!

s-IMGP1253.jpg

s-IMGP1254.jpg

s-IMGP1255.jpg
posted by 和をん at 22:18| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

未完の大器

何か山本芳彦選手見ていると小川達明選手とダブって見えるのは私だけ?

ブレイクしそうでブレイクしないと言うか、チャンスが巡って来ないというか。

素質と実力はあるんだけど、何か背中を押すものが無いんだろうか?

このまま未完の大器で終わる事無かれ!

resize3971.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 18:57| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

開幕ロースター決定!

DSCF1781.JPG

【投 手】
11 C.ルイス
14 篠田 純平
17 大竹  寛
18 前田 健太
19 上野 弘文
20 永川 勝浩
23 横山 竜士
39 梅津 智弘
43 S.ドーマン
53 林  昌樹
70 M.シュルツ

【捕 手】
31 石原 慶幸
35 中東 直瑛
40 倉  義和

【内野手】
2 東出 輝裕
5 栗原 健太
6 梵  英心
12 小窪 哲也
25 石井 琢朗
44 喜田  剛
57 S.シーボル
59 山本 芳彦
66 木村 昇吾

【外野手】
9 緒方 孝市
26 廣瀬  純
38 赤松 真人
49 天谷宗一郎
55 嶋  重宣


ピッチャーは、先発4人で、後は、齊藤悠葵と、長谷川昌幸両選手を

野手と入れ替えですかね〜。

山本芳彦選手は、初開幕メンバーでしょう、良かったですね。

後は、代打でも何でも結果を残して欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 16:22| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

出て鯉!若鯉!〜山本芳彦・背番号59

DSCF347.JPG
DSCF3656.JPG
DSCF3987.JPG

8年目にして初めての

沖縄キャンプ!潜在能力の高さは

誰もが認めるところ。

ファームでは内外野をこなし、

長打力もあるが、果敢に次の塁を

狙う走塁スタイルは

熱血漢のブラウン監督に

通じるものがある!

頑張れ!ヤマモトヨシヒコ!

あなたは、山本浩二と

高橋慶彦の実力を併せ持つ

大器です!

〜山本芳彦内野手〜


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:カープ 山本芳彦
posted by 和をん at 21:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ただいまウエスタンリーグのホームラン王です。

DSCF3651.JPG
4/27現在でホームラン4本はバルディリス(阪神)とならんでウエスタンリーグトップ、長打率.661、塁打37は単独トップ、打率.357、打点14、犠打6は同2位と堂々たる成績である。
松山選手、小窪選手とルーキー二人が堂々たる成績で1軍昇格を果たした。私はこの二人の昇格には異論はない。しかし、今のカープの流れを変えるのは山本芳彦選手ではないだろうか?
昨年は1軍でヒットを打つことは出来なかった。
しかし、私が忘れられないシーンがある。
四球を選んでファーストに歩いた彼は次打者のヒットで鬼の形相で3塁を陥れた。解説の達川元監督が”この山本芳彦の走塁が勢いがカープを変えるんですよ、これですよ”と絶賛されていました。
ファームでは2桁の盗塁を記録する力を持つが、けして俊足と呼べる足を持っているとは思わない。彼の洞察力と次の塁を常に狙うアグレッシブなスピリッツの賜物ではないだろうか?
次に野手が入れ替えとなるなら、私はそれが、山本芳彦選手であって欲しいと思う。
ラベル:山本芳彦
posted by 和をん at 21:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 芳彦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

