img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2011年06月17日

中田廉、投球フォーム変更

以下の2010年3月頃の投球フォームと比べてみれば一目瞭然

resize3984.jpg

左足の下げ方が大幅に変わっています。

メジャーの投手で似たような投げ方の投手がいたような気がします。

思い出せませんが…。

2011年6月14日の投球フォーム

REN20110614.jpg
posted by 和をん at 20:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

強いチームとは

強いチームとは負けないチームである。

6-5で迎えた9回に被弾を許して同点としたカープのサファテと

その裏、完璧なまでのリリーフをした林との差は紙一重だったのかも

しれない。

しかし、敗戦の一歩手前から同点に食い下がったヤクルトと

1点差勝利目前で勝利を逃したカープ。

両方とも負けなかったわけだが、この差は大きい。

最後の回、同点に追いつかれた時の中田廉の悔しさは如何程の

ものだったろうか。

resize6109.jpg
posted by 和をん at 21:49| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

合格点!

2試合連続で延長サヨナラ負け、で中日戦3連敗。

ナゴヤドームは鬼門だなんて言っていられないよね。

昨日は、2年目の中田がいい投球をしていただけに勝たせたかったよね。

初先発に比べて、腕が振れていてスピードガンの球速よりもキレのいい球が

行っていたと思いますよ。

しかも、相手のエラーとは言え2点は中田のバットで叩き出されたものですし。

resize4288.jpg

resize4289.jpg

問題は2試合とも失点した横山投手ですよね。

直前のファームの試合でも、得点は免れたものの2試合連続で1イニングで

2安打ずつ打たれています。

由宇では寝ぼけたファンが『會澤〜しっかりリードせんか〜』って怒鳴って

ましたが、明らかに横山の制球が甘く、かつ球威がなかったのが原因に思え

ました。

栗原にしろ、横山にしろ万全には程遠い状態で1軍に呼ばれて結果を求められる。

そんなにまでして目先の1勝が必要なんだろうか?

resize4290.jpg

resize4291.jpg
posted by 和をん at 09:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

中田廉・連写!

背番号34・中田廉投手の投球フォームです。

resize3984.jpg

641.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

この熱い季節が・・・

DSCF9294.JPG

夏といえば甲子園ですね。

連日熱い戦いが繰り広げられています。

熊本工業と三重の一戦は文字通り手に汗握る戦いでしたね。

熊本工業が逃げ切るかに思えた9回裏、三重の執念が同点に追いつかせた。

10回の表は熊本工業も2死三塁と攻め立てたが無得点、その裏三重がサヨナラを

演じて熱い一戦は幕を降ろした。

昨年甲子園を湧かせた広陵高校の中田廉は、カープの中田になった。

鉄は熱いうちに打て、その志が燃えているうちに心と体と技を鍛えて

カープの投手陣の柱になって欲しい!

跳ねろ若鯉!中田廉!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:中田廉
posted by 和をん at 10:46| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

将来のストッパー

DSCF0739.JPG

正真正銘のサラブレット。

血筋は確かなものがありますよね。

叔父さんに近鉄バファローズで活躍した現:関西独立リーグ・大阪ゴールド

ビリケーンズ監督、村上隆行(嵩幸)さん。

あの1988年10月19日に川崎球場で行われた所謂、10.19の第1試合の8回表に

値千金の同点タイムリーツーベースを放ったのでも有名ですよね。

その村上隆行(嵩幸)さんの妹が、東北楽天ゴールデンイーグルスの中村紀洋選手

の奥さんですし、父親はカープ、近鉄、ヤクルトで選手として活躍した

野林大樹(広起、大氣)さんですから疑いようも無いですね。

ファームで見ていても、新人だから雑用をこなしながら練習をしていますが、

物怖じしない姿はやはり大物の雰囲気がします。

ただ、何となくというか元気がないと思っていたら、私同様花粉症だとか?

将来のストッパーにも強敵がいるようです。

タグ:中田廉
posted by 和をん at 19:33| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

マジでぇ〜?

CIMG1133.JPG


ドラフト2位の中田廉投手は

叔母さんがアンルイスのバックコーラス

だったなんて、どんだけ芸能一家なの?

伯父さんは元近鉄バファローズの村上外野手、

親戚に中村紀、お父上は

元近鉄、広島の野林大気(大樹)

正真正銘のサラブレットだよ。

入場曲は、アンルイスの

六本木心中だって〜。

マーティーも”今日はお前と心中だ”って

送り出すのかな〜

ところで、英語で”心中”って何て言うんだっけ?

”六本木”が”ギロッポン”なのは知ってるけれど


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 14:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

父子鯉


差し詰め、ドラフト2位指名の中田廉投手は父子鷹ならぬ、父子鯉だろう。

中田投手の父親が近鉄、広島で活躍した野林大樹内野手とは知らなかった。

ましてや、叔父さんが近鉄で活躍した村上外野手だったなんて思いもよらなかった。

本人は現レッドソックスの松坂投手に憧れていて、球速160kmを目指しているとのこと。

血筋は確かだから、ケガさえなければ活躍してくれるものと信じています。

頑張れ!中田投手!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 21:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中田 廉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

