img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2012年10月11日

ハート・オン・ファイア

IMGP2199.jpg

IMGP2236.jpg

彼の相手打者に向かっていく目が好きでした。

64番と65番のWアイザワバッテリーはもう見れないのですね。

相澤寿聡選手、背番号65番を忘れない

入団とともに広島県寡婦福祉連合会に毎月寄付をするなど心根が

優しい選手でその優しいハートに火をつけてマウンドに登って

いたことでしょう。

サイドスローに活路を探しましたがそれも叶わず。

来期からは、今までと逆に相手にいかに打ってもらうかが仕事に

なります。

出来るなら今期勇退した井上卓也さんや佐藤玖光さんみたいに

息の長い打撃投手を目指して欲しいものです。
posted by 和をん at 18:22| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

サイドスロー転向〜#65 相澤

aizawa003.jpg

教育リーグ対中日戦の9回表に登板した相澤投手の

ピッチングフォームです。

サイドスローに転向してから初めて見ました。

第一印象は左の青木勇人(現:3軍コーチ)って感じです。

aizawa001.jpg

aizawa002.jpg

posted by 和をん at 00:53| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

アイザック

resize0177.jpg

アイザックは、3回を投げて2安打、2奪三振の

投球を見せてくれた。

ソフトバンクの高卒ルーキー山下選手から高めの

ボールで空振り三振を取り格の違いを見せつけました。

気迫がこもっていて中々よい投球でした。

Wアイザワコンビを見れたのは個人的には嬉しかったですが、

来期は是非、二人とも1軍で試合に出て欲しいですね。。

resize0176.jpg
resize0175.jpg
posted by 和をん at 22:28| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

代打アイザワ!

敗戦濃厚な1-7で迎えた9回裏、ベンチ裏で素振りを

続ける選手が一人。

黙々と右打ちの素振りを繰り返す。

resize5961.jpg

右打ち?って左打ちでしょう相澤くん?

そうそう、左で素振りね。

resize5963.jpg

この日、野手、投手ともほぼ使い果たしていたカープ。

もしかしたらどこかで代打相澤の可能性があったのかな?

そう言えば、昔、DH制のパリーグで西武の松坂大輔が

代打に出てセンター前タイムリーを放ったことがありましたね。
posted by 和をん at 11:35| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今年こそは…

今年こそは1軍に定着して欲しいです。

昨年は、岩見、中村恭平、金丸と左腕をドラフト指名したカープ。

青木高が投げ方を変えてまで1軍枠に生き残ろうとしている。

でも、相澤寿聡にもチャンスは充分あります。

何より昨年1軍のマウンドに立ち、打ち込まれた経験を糧にして

何が通用して、何が通用しないかをもう一度考えて

2011年バージョンを確立して欲しい。

resize5688.jpg

resize5685.jpg
posted by 和をん at 21:30| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

最後にキタ〜

キタ〜と言えばカープでは『齊藤悠葵がキタ〜』で御馴染みですが、2005年の

ドラフト指名選手で退団した選手を除くと、1軍に上がっていない選手は

2名、二人とも高卒ですが、今井、齊藤が1軍で活躍している姿に、俺も

いつかと想いを馳せながら機が熟すのと、本人の努力が熟成するのを5年間

待ち続けていたんでしょうね。件の二人の内のひとり相澤投手の事です

もちろん、彼を応援するファン、彼を支えたご家族の方、彼を天国から見守って

いる野球中継が好きだったお父さんはこの日をどれだけ待っていたことでしょう。

むろん、彼にはセンチメンタルな気持ちもここがゴールだなんて気持ちは

微塵も無いことでしょう。

体格はけっして恵まれたとは言えない彼が交流戦のマウンドに立ちます。

相手は強打のソフトバンク打線ですが、腕を振って逃げずに立ち向かえば

結果はついて来ますよ。最後に来た由宇秘蔵の秘密兵器、相澤寿聡初登板

いよいよ迫る!こうご期待!

0940.JPG
posted by 和をん at 07:16| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

初勝利おめでとう!

オープン戦とは言え1軍初勝利ですよね。

背番号65・相澤寿聡投手、期待の左腕です。

昨年、由宇で知り合ったカープファンに『アツの次にブレイクするのは?』と

聞かれ『そりゃぁ64番の次は65番でしょう、Wアイザワバッテリー

ですよ』と半ば希望も込めて応えた私です。

前回登板では、無効となりましたが楽天戦の9回には結果を残せなかった。

そのリベンジ登板で結果を出したんだからOKでしょう!

開幕1軍が現実になりそうですね!

あと一息だ頑張れ僕らの65番!

1772.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 21:12| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

第3の男、ネクストゲートへ!

AIZAWA1.jpg

昨年までの先発枠から今年は中継ぎへ配置転換。

まだまだ制球が定まらず四球から崩れる癖が抜けなくて安定感には疑問が残るが

同期の高校卒投手の中では、齊藤悠葵、今井啓介に先を越されたが、1軍では

手薄の左腕中継ぎには椅子が空いた状態で相澤が座るのを待っている。

第三の男、相澤寿聡がその席に座る時、未知ののネクストゲートが開く!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

タグ:相澤寿聡
posted by 和をん at 08:49| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ムカ〜ッ!

resize3495.jpgresize3581.jpg

いつも思うことなのだが俄かファンのKYにはムカ〜ッと来る。

選手を知らないのはまだ許せるが、その無知の棍棒を振り回すのは止めてくれ。

「アイザワってキャッチャーだよね、ピッチャーやってるよ、あー左で投げてる、

違うアイザワかなあ」って背中の文字が読める距離からそんな大声で言えば選手にも

聞えています。まあ昨日のグッドピッチを見たら名前も覚えたでしょうけど!

左腕の成長株、相澤寿聡をヨロシク!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
タグ:相澤寿聡
posted by 和をん at 06:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 相澤 寿聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

