img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年04月28日

嘘〜青木高さんがトレード〜?

ペローンこと青木高さんがジャイアンツの小野淳平投手と

トレードなんて。

嘘じゃろ〜。

なんでなん?

ペローンは必要じゃろうカープに。

嘘だと言ってよ〜。
posted by 和をん at 12:25| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青木 高広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

この時期の青木高

この時期の青木高は、毎年大量失点している気がするのは私だけ?

それから今井君も去年同時期に打たれていたような気がします。

1軍の当落線上にいる選手にアピールの場を与えると言えば聞こえがいいが、

選手によって調整にかかる時間は違うはず。

青木高、今井両投手がスロースターターだとしたら、もう1クール置いてから

登板させた方が、本人のためにもいいのではないだろうか?

期待しているから、結果を出して欲しいから最初に投げさせたと言うのは

あまりに、指揮官寄りの考えであって、選手からすれば調整途中で打たれて

評価され、結果を求めすぎるあまりにオーバーワークとはならないだろうか?

今年も昨年と同じかよ、進歩が無いと評価する前に選手の適正や個性を

見抜いた、もしくは考えた采配や起用をこの時期からするのが

指揮官のトレーニングにもなるのではないだろうか?

「やらなければいけない人、期待している人が投げているんだから。

本人たちも感じているでしょう」と言う前に

私たちファンも指揮官の進歩した采配や起用を見たいわけで、

同じ失敗をして、同じようなコメントをつぶやくのを2年連続は

聞きたくはないですね。

青木高と今井くんは3月まで待って使って欲しいと思います。
posted by 和をん at 09:49| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 青木 高広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

あともう少し

9月9日に由宇練習場で行われた阪神対広島のウエスタン公式戦は、奇しくも

背番号47対決でした。

両投手とも、イマイチ、右腕と左腕、軟投派と直球派の違いは有りますが、

阪神の白仁田寛和投手が6回を投げ、打者28人に被安打7四球2死球1三振2失点4で、

カープのペローンこと青木高広投手が、6回を投げ、打者27人に被安打6四球2三振7失点3

と似たような結果でした。

青木高の7奪三振にはちょっと驚いていますが、要所で四球を出すあたりが課題と感じました。

もっと緩急がつけられればいいのですが、ピンチになるとスピードもコースも揃い過ぎる

きらいがあります。

元オリックス、阪神の星野投手みたいに試合が終わったら勝っていたみたいな投球が

してほしいですね。

resize4395.jpg

resize4396.jpg

さて、白仁田投手ですが個人的には応援しています。

と言うか、大学時代はアンパンマンこと松山竜平のライバルだった投手なんですよ。

直球とスライダーを軸に力で押す投球スタイルの投手ですが、制球はイマイチ。

四死球こそ3でおさまっていますが、フルハウス(カウント3-2)まで行く投球が

目立ちました。

コースを突いているんでしょうが、球威があるのでもう少しアバウトでもいいのでは?

resize4394.jpg

resize4393.jpg

当日は、47番対決だなんて思わずにお二人にサインをもらったんですが、何故か

二人ともサインが似てない?特に同じところが切れているとこなんか。

ちなみに向かって左が白仁田投手で右が青木高投手です。

resize4397.jpg
posted by 和をん at 07:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青木 高広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

何やってるんだ〜!

DSCF6512.JPGDSCF8475.JPG

大竹寛!それじゃあエースになれないぞ!
青木高も打たれだしたらもうどうにも止まらない。
得点した次の回に失点では
野手陣の信頼も薄れるだろう。
二人とも、戦う姿勢が見えない。
向かって行けよ!相手に!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ






タグ:青木高
posted by 和をん at 20:12| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 青木 高広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ペローン

aokitaka .jpg

ペローンこと青木高広の投球フォームです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ


タグ:青木高広
posted by 和をん at 18:31| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青木 高広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

今日の明るい話題は…。

DSCF8476.JPG

片道4時間往復8時間かけて応援に行きましたが負けちゃいました!
もっと遠くからこられた方もたくさんいらしたようです。
相手チームのファンも含めてですが…。
今日のカープの明るい話題と言えば、嶋選手の2安打、東出選手のタイムリーを含む2安打、
ペローン、上野、横山、梅津投手が0封リレーをしたところでしょうか?
不安要素は多すぎですが多くは語らず、明日を待ちましょう

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ

タグ:ぺローン
posted by 和をん at 23:55| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青木 高広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

