img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月22日

輝きを放ったパワーピッチ

IMGP7455_10_03_2013_10_22_2013.JPG

キッシーの戦力外は信じられませんでしたね。

ブラウン政権時はパワーピッチャーとして相手をねじ伏せる

投球が光りましたね。

画像転載禁止

画像転載禁止

ここ数年は若手が伸びてきたせいかファームでも登板機会は少なかったです。

それでも黙々と走ったりサブグラウンドでフォーム固めをやったりと

自覚と危機感を持って臨んだ2013年も光を取り戻すことは無かった。

画像転載禁止

折角、ベイスターズから移籍してきて道が開けてきたと言うのに。

残念の一言。

ズムスタのマウンドで吠えるキッシーをもう一度見たかったです。

画像転載禁止
posted by 和をん at 20:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸本 秀樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

復活に向けて

IMGP8764_07_11_2013.JPG

カープで剛球投手と言えば今村や福井が台頭する前は

岸本投手でした。

コントロールと調子の良し悪しが連動している短所が

中々克服できずに今シーズンはシーズンの半分が過ぎても

ファーム暮らし。

それでも腐らずに一人黙々とトレーニングに励みます。

復活に向けて、一歩、一歩。

IMGP8767_07_11_2013.JPG

IMGP8852_07_11_2013.JPG
posted by 和をん at 16:08| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 岸本 秀樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ハマの風が吹いて

中畑新監督を迎え、チーム名もオーナー会社も変った

横浜DNAベイスターズ。

選手を見る目がないのか、育て方が悪いのか、他チームに

トレードで行くとその選手が活躍する感がある。

カープにトレードされた岸本投手、木村内野手に加え、

戦力外からカープの一員になったタクロ−さんもカープに

無くてはならない存在になっていますよね。

今年の投手陣は厚みを増していますが、中継ぎが弱いような

気がします。

今までカープに居なかった剛球タイプの岸本投手には是非

頑張ってもらって中盤以降のゲームを作って欲しいですね。

resize1397.jpg

画像は2011/3/25の由宇での試合中のものです。

岸本投球フォーム.jpg
posted by 和をん at 23:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岸本 秀樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

まただよ…


●セ・リーグ
【出場選手登録】
巨人 高橋信二内野手
【同抹消】
巨人 加治前竜一外野手
広島 岸本秀樹投手


何で、77番は抹消しないの?

調整が必要でしょう、アホちゃうか。

posted by 和をん at 18:59| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 岸本 秀樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

イケメンエクスプレス

件の少年たちに習って、私も密かにキッシーを

由宇のイケメンエクスプレスと名付けようかな?

昨日は、被安打3、自責点2で負け投手ですか。

四球が出ていないところは評価できますが、制球を

考えたゆえにスピードを犠牲にしたのなら意味無いですね。

スパーンと抜けるようなストレートを打たれたのなら仕方が

ないですけどね。

由宇での中日戦で中日の中村武志コーチに挨拶に行きましたが

中村コーチとは横浜時代はすれ違いのはずと思っていたら

二人とも京都出身でしたね、納得。

個人的には好きなタイプの投手です。

何気に、金八先生の数学教師、カンカンこと乾先生に似ていると

思うのは私だけでしょうか?

resize5959.jpg

resize5957.jpg
posted by 和をん at 20:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岸本 秀樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

今日のオープン戦結果


投手交代情報

ソ - 巽 - (5回裏) - 金 - (7回裏) - 久米 - (9回裏) - 三瀬

広 - 長谷川 - (4回表) - 大島 - (7回表) - 上野 - (8回表) - 林 - (9回表) - 岸本

得点経過
イニング 選手名 結果 得点
6 回 表 城所 ライトスタンドへ第1号ソロホームラン 1 - 0
9 回 表 本多 レフト犠牲フライ 2 - 0
9 回 表 城所 ワイルドピッチ&レフト前タイムリーヒット 3 - 0

で、C0-3Hで負けました。

打線は、後一打が出ませんでしたね。

投手陣も、岸本投手が相変わらず不安定。

他の投手も微妙ですね。

長谷川投手は、ところどころポカがありますが、次に繋げましたね。

林投手は、安定していて期待が持てそうですね。

やっぱり3番は天谷選手なのでしょうか?

打線に迫力が無いですね。

繋ぎの3番もいいけれど、3割近く打たないと割りに合わない気がします。

しかし、ソフトバンクの城所選手は春先は相変わらず調子がいいですね。

シーズンも続けばレギュラーに成れるんですが。

毎年、途中で失速しますから。
posted by 和をん at 19:03| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岸本 秀樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

