img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2011年10月25日

グッドラック・ソリ!

resize0542.jpg

カープにとってある意味、使い買ってのいい外国人選手だった

ようですね。

自前で育てて、そこそこ安い年棒で、他の外国人選手の

成績が悪かったり、ケガをした時に調整弁のように1軍と

2軍をアップダウンさせられて結果が出なければ戦力外というのは

寂しい限りですね。

彼に圧倒的な投手としての個性が無かったのも事実かもしれませんが

十分ローテを任せられる存在に成り得た器だったのに…。

表向きは本人のメジャー志向となっていますが、多分、裏では来期の

育成選手での契約が取り沙汰されていた感は否めません。

もっと大事に育てて欲しかったなと言うのが私の個人的な感想です。

resize0539.jpg

resize0540.jpg

resize0541.jpg

resize0543.jpg

日曜日は流石にファンの声には振り向かず、嶋選手に呼び止められて

数分間話をした後、お互いに小さな笑顔を交わしてタクシーで大野練習場を

後にしました。

Good Luck&Good Bye!Soriano!

Suerte buena. & adiós!Soriano!
posted by 和をん at 11:07| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソリアーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ソリちゃん

resize0123.jpg

先日由宇で見たソリちゃんは、何か落ち着いていて

よかったです。

ヒットを打たれてもマウンドで慌てていないというか

どっしりと地に足をつけて投げている感じでした。

1軍ではジオが好調で中々お呼びがかかりませんが

腐らずにファームで成績を残して欲しいですね。

ソリちゃん、日本での生活が長いんだから日本人扱い

出来ないんでしょうかね?

resize0120.jpgresize0121.jpgresize0122.jpg
posted by 和をん at 19:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソリアーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ソリおめでとう!

ソリ、やったね〜。

初勝利を初完封で飾るなんて天晴れ!


1軍初勝利までの遠く険しい5年の道のりは、

遠い故郷ドミニカから日本までの

距離にも匹敵するのだろうか?

それに加えて、124⇒125⇒99と変遷した背番号。

君の勝利の99%は由宇で流した汗と努力の賜物でしょう。

誰もが、そして何より本人が待ちわびた初勝利。

バントもうまく決めて、成長の後がうかがわれたね。

しかし、まだ夢の階段を一歩踏み出したばかり。

これからが真価を問われる時。

4247.jpg

resize4248.jpg
ラベル:ソリアーノ
posted by 和をん at 06:16| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソリアーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

新しい仲間

DSCF4362.JPG

ソリアーノにサインを貰いました!

名前 ディオーニ・ソリアーノ Dioni Soriano
位置 投手
背番号 124
生年月日 1982年12月30日
身長・体重 188cm・75kg
タイプ 左投左打
出身地 ドミニカ共和国

育成選手として登録されたソリアーノ、左投げで140km/h台の速球はかなり

速く感じることだろう。これからヨロシク!ソリ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:ソリアーノ
posted by 和をん at 19:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソリアーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

