img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年07月05日

野手陣、今日は頼んだよ!

IMGP5601_07_05_2013.JPG

前回はあわやノーヒッターかと思うような見事な

ピッチングをしながらプロ初勝利を逃した武内投手が

今日、先発ですよ。

今日こそはプロ初勝利をと願っています。

前回はお粗な守備と後半沈黙した打線が

武内君を盛り立てる番です。

大卒で即戦力と言われながら目が出ずにそれでも

腐らずに、頑張って、頑張ってやっと実を結んだ

不言実行の人、武内久士に今日こそは勝利の女神に

微笑んで欲しい。

彼を、彼の努力を、人柄を知る人で彼を悪く言う人は

きっと居ないはず。

彼のような投手が勝てるチーム、それが本当に強いチーム。

野手や後ろで投げる投手が育てなきゃ。

やっとチャンスを得た若者の芽を摘むようなことがあっては

断じてならない。

特に由宇で苦楽を共にした、安部ちゃん、アツ、堂林くん、菊池くん

活躍に期待しています。

IMGP5820_07_05_2013.JPG

どうか、今日はおいしいお酒が飲めますように(そこかよ)

IMGP5823_07_05_2013.JPG

He's sure to win.
posted by 和をん at 09:29| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 武内久士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ツーアウト〜ォ

IMGP0847_04_18_2013.jpg

IMGP1511_04_18_2013.jpg

紆余曲折有って、元来の抑え候補のポジションから

先発枠を狙うポジションにモデルチェンジした

武内投手。

誠実で男らしい性格の好青年だけに今日の登板は

彼を知るファンのみんなが心待ちにし、応援しているんじゃないでしょうか。

気負わずにひとつひとつアウトを取って

彼のスタイルでもある『ワンアウト〜』、『ツーアウト〜』の

掛け声がズムスタのマウンドから聞こえる時、彼は順調にイニングを

重ねていることでしょう。

初先発で緊張するでしょうが、カープの勝利に貢献して1軍定着を

強固なものにして欲しいですね。

努力の末にやっと掴んだチャンスですから逃さずに頑張れ、武内久士!
posted by 和をん at 14:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 武内久士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

菊地原投手と武内投手

サブグラウンドでは、菊地原選手が武内選手に指導していました。

ベテランから新人へと技術は受け継がれて行くんですね、伝統とともに。

resize0139.jpg

resize0140.jpg
posted by 和をん at 22:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 武内久士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ウエスタン・リーグのセーブ王

武内投手が17セーブでウエスタン・リーグのセーブ王になりました。

新入団した1年目ですから、色々戸惑いもあったでしょう。

しかし、真面目に野球に取り組む姿勢と、豊かな人間性は評価されるに

値します。

広池さんのブログでも彼の実直さは伺えますし、ファンに対する姿勢にも

現れていますね。

今年は、1軍定着とは行きませんでしたが、来年は実績を積んで早く

1軍の舞台で活躍して欲しいですね。

無骨なまでに真っ直ぐな性格、私は好きです。

剛球でねじ伏せるような投球で次期ストッパーを目指して欲しいものです!

しかし、登板前にトイレに駆け込むクセ(?)治さないとヤバイかもです。(笑)

resize4691.jpg

resize4692.jpg

resize4693.jpg

resize4694.jpg
posted by 和をん at 23:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 武内久士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

武内投手のピッチングフォーム

カープのドラ3投手、武内久士選手の力感溢れるピッチングフォームです。

私は素人なんでどこが良くてどこが悪いかはわからないんですが、なんか

力強さは伝わって来ました。

resize3970.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 18:36| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 武内久士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ストッパー候補?

ドラ3で出遅れの感がある武内久士投手ですが、力感溢れるフォームから

球威のあるボールを投げ込んでいました。

走者を出してからも落ち着いて1回を無失点に抑えました。

中々いいんじゃないでしょうか。

まあ今日は制球がイマイチでしたが気温が低く風もあったのでその辺りを

考慮すれば及第点だと思います。

resize3947.jpg

resize3946.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
posted by 和をん at 20:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 武内久士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

