img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2011年01月05日

抗争勃発!

今年の由宇は抗争が楽しめそうですね。

昨年、由宇から跳ね上がったアツはもう、由宇に

帰ってくることはないでしょう。

となると、由宇の正捕手争いは混沌としたものに

なるでしょうね。

2010年のドラフトで補強された磯村くんは未知数ながら

強気のリードはアツや中村どんぐりくんと共通するものが

ありますね。

順当に行けば、バランスで白濱裕太選手ですが、上村選手の

逆襲(STRIKIN'BACK)もあるでしょうし、成長著しい

中村どんぐりくんも強気のリードと強打で割って入って

来そうですしね。

カープ黄金時代の水沼、道原や近鉄の黄金時代のアリ・ナシ

コンビ(有田・梨田)みたいにタイプが違う捕手が、投手に

合わせてツープラトンで望むのも面白いですね。

そして、抜け出た選手が、次は1軍でアツと正捕手争いを

繰り広げるようになるとカープは強くなるんですけどね。

もちろん、今年、アツが1軍でレギュラー捕手争いをして

勝つことが第一条件ですが。

ズムスタと由宇で熱い抗争が起きれば、広島抗争勃発は

必至、そうなると思うともうシーズンが待ちきれませんね。

後は、誰もが怪我無く、キャンプを乗り切って開幕を

元気な姿で迎えてくれる事を祈るのみです。

resize5527.jpg

resize5529.jpg
posted by 和をん at 10:46| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中村 亘佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

2010年のドラフト

気が早い話ですが、2010年のドラフトは捕手と即戦力投手が欲しいとか

言っていましたが、チョット待った〜!

捕手はいいんじゃない?

次世代には白濱と會澤翼、そして金の卵、中村亘佑選手がいるじゃないですか。

打撃に関しては何より思い切りがいい。

この辺はアツに似ているかもしれない。

守備は強肩に加え、ピンチでもよく声が出ている。

あとは経験だけですよ。

大卒や社会人の捕手を獲っても他球団でも中々うまく行かない現状。

中村捕手を育てましょうよ、カープの首脳陣殿!

2007.JPG

1617.JPG

2030.JPG

0916.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
ラベル:中村 亘佑
posted by 和をん at 20:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中村 亘佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

