img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年10月22日

おもろねーわ

弦ちゃんが戦力外なんて本当におもろねーわ。

マウンドでのふてぶてしい態度、嫌いじゃなかったな。

入寮日には一番最初にサインを貰ったし、お父さんも関西人のノリで

楽しい方だった。

IMGP9605_10_04_2013_10_22_2013.JPG

画像転載禁止

しかし、最近のカープは選手を見切るのが早いね。

川口君の時もそうだったけど2年や3年で首を切られちゃ遣り切れないよ。

育てられなかったのか、育たなかったのか?

今年は形振り構わずサイドスローにも挑戦したりして、先輩の梅ちゃんに

教えを乞う場面も見られました。

画像転載禁止

でも何かこう1年目の勢いの良さが年々消えてゆくようで寂しく感じました。

体格に恵まれたわけでも、球歴に華々しさがあるわけでもなく、それでも

己の生きる道を模索し続けた弦本投手。

こんなに早く別れが来るなんて本当におもんねーわ。

画像転載禁止

画像転載禁止
posted by 和をん at 19:52| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

チェンジ〜弦本悠希の模索

IMGP4460_filtered_06_20_2013.jpg

6月18日の事、ブルペンで投げていた弦ちゃんに異変を

感じました。

そう、投げ方が変わってる。

サイドスローになっていました。

水本コーチが色々アドバイスをしていました。

うまいこと行けばいいんですが…

IMGP4490_06_20_2013.JPGIMGP4491_06_20_2013.JPGIMGP4492_06_20_2013.JPG
posted by 和をん at 22:15| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

弦本悠希投手のピッチングフォーム2012

turumoto001.jpg

turumoto002.jpg

教育リーグ、対中日戦での弦本投手のピッチングフォームです。

この日は安定感があるピッチングをしていましたよ。

今後に期待を持たせる内容でした。
posted by 和をん at 00:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

シンクロする二人

昨年の今頃は、新人として合同自主トレをしていた二人。

弦本投手と中村恭平投手。

仲良く練習を始めました。

歩きながらグラブを叩く仕草、左右逆ですが見事に

シンクロしています。

resize1220.jpg

resize1221.jpg
posted by 和をん at 15:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

69 弦本投手@雁ノ巣 

カープの3ユウキの一人、弦本悠希投手の雁ノ巣での投球です。

この試合では1/3回を1安打、1四球、2自責点と芳しくない結果

でした。

弦本001.jpg
ラベル:弦本悠希
posted by 和をん at 20:01| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

弦ちゃんの投球フォーム

徳島インディゴソックスからカープに入団したドラ7

ルーキー弦本悠希投手。

私はまだシート打撃くらいでしか見たことはないですが、

ウエスタンリーグ公式戦対ソフトバンク2回戦の8回に

登板して1回を無安打、1奪三振でした。

シート打撃の印象ではストライクが入らずに自滅するかと

思っていたんですが、本番に強いタイプなのでしょうか?

名称未設定 3のコピー.jpg

名称未設定 4のコピー.jpg
ラベル:弦本 弦本悠希
posted by 和をん at 21:55| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

信賞必罰で行くの?

明日から始まる日南2次キャンプを前に、新人投手二人が

ファームに降格が決まったようですね。

ドラ4の金丸投手と、ドラ7の弦本投手。

弦本投手は…。

例の件ですかね〜、多分。

別の意味で「おもんね〜わ」でしょうが、

暫くは彼の口からはこの言葉出てこないでしょうね。

まあ、若いうちは失敗たくさんした方がいいですよ。

失敗しても這い上がる元気と謙虚さがあれば人は成長できますから。

一度や二度の失敗で人生決まるものじゃない。

誰かのことを、訳知り顔で非難できるほどの聖人君主は居ないものです。

信賞必罰で行くならそれもよし。

でも、平等にそうして欲しいですね。

そう言えば、金丸くんは何故落ちたんでしょう?

完全な力不足ってことは無いですよね。

ケガ?調整不足?大丈夫かな〜。

本来なら、福井くんの方が落ちるべきではないかと思ったりしますが。

どうなんでしょう。
posted by 和をん at 22:33| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

おもしろきこともなき世をおもしろく

丸い豆腐も切りよで四角、物も言いよで角が立つと申しますが、

〜以下引用〜

高々、21歳くらいの若者が「広島おもんねーわ」、

「練習だるい。しょうもなさすぎる」、

「鬱(うつ)になりそう。ほんまにインディゴソックス(徳島)に帰りたくなるわ」


とブログに書いたからって批判するのはどうかと思う。

球団も厳重注意したとのことだが、こちら側は表向き仕方がないこと。

何で、当ブログに「弦本 ブログ」や「弦本 暴言」のワードで検索して

来られるのかがやっとわかりました。

ブログって所詮「個人の日記」ですから、こころのつぶやきですから、

少々の暴言と言うか、思ったことを口にしてもいいんじゃない?って個人的には思います。

ブログはもう閉鎖されていますが、本人の生の声を伝えるのがブログなら

残念な結果です。

まあ、野球選手は一般人とは違い影響力も大きいので仕方ない面もありますが、

20代の頃って、酒飲んで同僚と「この会社、面白くない」とか

「仕事かったる〜」とか言ってた私としては至って普通の発言と見ます、ハイ。

ただ、一言期待を込めて、苦言を申すなら、

面白くなければ自分で面白くすればいい、そして、

その部分を私たちファンと共有できれば尚イイよね!


幕末の志士、高杉晋作みたいに、洒脱で無骨な人になって欲しい!

「おもしろきこともなき世をおもしろく」だね。


resize5654.jpg
posted by 和をん at 09:21| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

同じ匂い〜スパイシー&スウィート

フレグランスに例えるとトップノートにジジンジャー、

カルダモンあたりを、ミドルノートにタバコブラッサム、ジュニパー、

そしてラストノートにはチーク、ムスクあたりを配した

スパイシーで最後に甘く薫る感じ。

まあ、ブルガリのブルー プールオムかなぁ知ってる範囲では。

人物像で言えばボルサリーノのパナマ帽が似合うイタリアンマフィア?

そんな危険で情熱的な感じがする漢(おとこ)がいました〜!

背番号69を背負った、弦本悠希。

いい意味でふてぶてしい。

ポジションは違いますが、アツと同じ匂いがします。

今から期待大です!

resize5586.jpg

resize5585.jpg
posted by 和をん at 00:10| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

お父さんが素敵!

本日の入寮一番乗りは、元九州・四国アイランドリーグ、

徳島インディゴソックスの守護神、弦本悠希投手

もちろん、弦本投手も素晴らしい選手だと思うが、

何よりお父さんがイイ〜!

流石、大阪人です!ノリがイイ〜!

結構ハマリます。

弦本選手の目標は、一軍で投げることだとは思うが、

暫くは由宇にいてもらって、是非、お父さんには応援に

来ていただきたいです。

多分、由宇のコアなファンとは気が合うと思いますから。

画像は入寮時の弦本選手です。

resize5555.jpg

resize5556.jpg
posted by 和をん at 23:32| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弦本悠希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

