img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年06月19日

未完の大器で終わらせるな

IMGP4986_06_19_2013.JPGIMGP4987_06_19_2013.JPGIMGP4988_06_19_2013.JPGIMGP4989_06_19_2013.JPGIMGP4990_06_19_2013.JPG

正直な感想ですが、このフォームで内角を突かれると

右打者は怖いだろうなと。

左打者にはアウトローが有効だろうなと。

150km/hを超えるストレートを捨ててサイドスローに

活路を見出した英断を活かすも殺すも本人の努力とそれを

支えるコーチや監督の力次第。

ただの変則投手で終わらせてはいけない。

金丸将也の正念場は続く。
posted by 和をん at 09:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金丸将也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

金ちゃん走り

やっぱり金ちゃん(金丸将也選手)はエンターティナーだわぁ〜。

ファン感での面白真面目な歌唱力疲労披露

さることながら、昨日も試合後にサブグラウンドから

伊東投手と引き揚げる途中、男の子が最初に伊東君にサインを

貰って、次に金ちゃんの方に行くとプイッと顔を横に向けて

ワザと足を後ろに蹴り上げながらグラウンドに入っていくポーズを

見せました。

これには子供がシュンとして後ろを向いて帰ろうとしたので

金ちゃんはすかさず振り返り、子供を呼び寄せてサインをしていました。

この茶目っ気と優しさはいいですね〜。

後はマウンドで鬼のようになって相手打者をねじ伏せる投球

期待したいものです。

IMGP7670_05_15_2013.jpg

今の変則フォームにコントロールが付けばソフトバンクの森福を超えるのは

時間の問題だと思っています。

森福の11球、21球を超える投球がペナントで又はその上のステージで

見れるといいですね。

昨日の由宇では少年ファンが金ちゃんのビジユニを着ていました。

だんだん金ちゃんの稀有さが浸透してきてるんじゃないの〜。
posted by 和をん at 09:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 金丸将也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

何を武器にするか、そしてその武器をどう磨くか

IMGP1519_03_01_2013.jpg

IMGP1541_03_01_2013.jpg

金ちゃんこと金丸将也投手のこの時期の2軍降格は残念で

なりません。

オープン戦帯同でもう少し試して欲しかったですね。

対日本ハムとの練習試合では左打者の外角一杯を狙って投げて

小気味良い三振も奪っていましたし。

ただ現時点では1軍レベルではないことも確か。

フォームは独特で持ち味は出せていますがボールは狙ったところに

必ずしも行っているわけではなく、アバウトなコントロールしかありません。

決まるか決まらないかも一か八かみたいな感が否めません。

更なるコントロールの精度と決め球がひとつ欲しいですね。

その課題をファームで克服すれば面白い存在になりそうです。

うまく行けばソフトバンクの森福投手のような存在になれるのでは

ないでしょうか。
posted by 和をん at 00:14| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 金丸将也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

金ちゃんファイト!

即戦力として期待されて入団した金丸将也投手。

試合ではコントロールの甘さを露呈しており、今後の調整が

急務のようだ。

サブのブルペンでは澤崎コーチからのマンツーマンの指導や、

下半身強化メニューをこなすなど巻き返しに必至だ。

頑張れ!金ちゃん!(ちなみに澤崎コーチからは金太郎と呼ばれていました)

resize0165.jpg

resize0161.jpg

resize0162.jpg

resize0163.jpg

resize0164.jpg
posted by 和をん at 15:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金丸将也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

金ちゃんの投球フォーム

kinn.jpg

金ちゃんこと金丸将也投手の投球フォームです。

澤崎投手コーチからは、「もっと粘って投げろ」と

指導を受けていました。

練習中のランニングではキツそうな表情を見せることが

多いのですが、スタミナは大丈夫でしょうか?

少し心配です。

投げ方はレッドソックスの岡島よろしく顔が横を向いています。
ラベル:金丸将也
posted by 和をん at 21:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 金丸将也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ふと疑問が

各スポーツ紙に記事があるように、全体練習終了後

新人の金丸投手と磯村捕手が自主練習していました。

流石、カープの新人、練習熱心だな〜とは思えない

ひねくれた私。

大野練習場で、1時間程度二人が練習していたのは

確認しましたが、ふと疑問が。

二人ともドラフトで指名されるほどの選手ですから

いいものは持ち合わせているとは思います。

しかし、今はコーチからの指導や助言は受けられない

時期、もしも、もしもである。

今の投球フォームや投げ方に問題があるとすれば、今の時期

フォーム固めをするのはいいのかどうかと言う疑問が残る。

マシン相手に打撃練習をしていた磯村捕手も同じだ。

はやる気持ちはわかるが、今は基礎体力と怪我をしない体作りが

優先される時で、本日、土曜日が休みだとは言え、疲れを取って

休むことも必要ではないだろうか。

その点、福井、中村、岩見(?)の3人はタクシーで市内に向かって

いたので少し安心しました。
posted by 和をん at 14:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金丸将也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

