img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年09月17日

キョンペイ、監督のコメント貰えなかったね

IMGP0350_09_17_2013.JPG

昨日の試合の記事、巨人の今村を褒める内容や

誠也の初安打、初タイムリー、ボボの攻守に渡る活躍。

どこも、1安打しか打たれていないキョンペイが3回途中で

代えられた訳を書いていない。

まあ結果を見ればわかるんだけど。

先発投手がストライクが入らないんじゃ意味が無い。

1安打も周りの守備に助けられたものだ。

監督から苦言のひとつも聞かれないのは最早呆れられたと言うこと。

ファンも呆れましたよ。

ブラウン時代の篠田みたいな投球には。

もう後が無いんじゃない?

もし、次のチャンスがあればせめて監督からコメントが貰えるくらいの

投球をしないとね。
posted by 和をん at 08:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

kYON平やったね〜!

KYON001_04_29_2013.jpg

キョンペイが7回を無失点で初勝利を飾りましたね。

相変わらず勢いが勝る投球で四球4とは彼らしい。

思えば、入団時は同期入団で1歳年上のドラ1福井投手を

「福井さん、福井さん」って慕っていたようで大丈夫かな

この子はって思ったくらいでした。

1年目は1軍で登板機会が与えられるも打線との噛みあいもあって

勝利に届かず、昨年に至っては1軍登板なしで2軍のみの出場で

3勝3敗と大した結果も残せずにいました。

今年もファームではさほど調子がいいとは思えませんでしたが

1軍登板2試合目で結果が出て本人もさぞ安心していることでしょう。

しかし、今はやっとスタートラインに立ったばかり、これからが本当の

勝負です。

荒々しい雄叫びが聞こえるような投球で相手をねじ伏せるキョンペイの

力強さがカープを勝利に導くといいですね。

おめでとう、中村恭平選手。

そしてこれからも頑張って下さいね!
posted by 和をん at 10:41| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ONE MORE CHANCE 恭平

IMGP3430_03_18_2013_04_21_2013.jpg

IMGP3706_03_18_2013_04_21_2013.jpg

今日の恭平はよく投げたと思いますよ。

まあ4失点しましたが6回で100球を超えていたんですから

いつもの監督なら代えているはず。

何で今日は投げさせたんだか。

相変わらずポリシーが感じられない。

もちろん、チャンスはもう一度あるんですよね。

武内君みたいに即降格なんてやめてほしい。

次は勝ち星を拾って欲しいですね。
posted by 和をん at 22:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

未完の大器

resize0299.jpg

resize0300.jpg

resize0301.jpg

resize0302.jpg

先日の対中日戦で2回を4安打5四球5失点。

制球が悪く、球に勢いもキレも無い。

1軍で投げるには程遠い結果。

ファームのローテも難しいだろう。

しかし、まだ1年目。

即戦力を期待されて入って来たがすぐに

通用するほどプロは甘くないってこと。

同期で入った、岩見、金丸もそうだが、昨年ルーキーで

1軍を経験した、伊東、武内や即戦力と期待された川口さえも

ファームで汗を流している。

これからが勝負。

頑張れ恭平!

きょんぺい1.jpg

きょんぺい2.jpg
posted by 和をん at 21:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

這い上がれ恭平

恭平.jpg

持っているヤツと持っていないヤツ。

ツイテいるヤツとツイテないやヤツ。

大体、男はこの二通り。

そう言えば太田裕美の歌にもあったような…。

♪ツイテいるヤツいないヤツ〜男はいつも二通り♪みたいな。

中村恭平選手の場合、持っているヤツなんだけどツイテないやヤツだと思う。

1軍での登板はルーキーにしてはよく投げたと思う。

後は運。

後半戦に期待です。

独り言ですが、恭平くんって何となく佐々木蔵之助さんに似てると思いませんか?

独り言ですが…。
posted by 和をん at 21:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

今日のキョウヘイ

resize6079.jpg

今日の恭平くんはブルペンで投球後、サブグラウンドで

トレーナーの綾田さんに見てもらいながら地面から目の前に

置かれた箱に飛び乗るトレーニングやノックなどをこなして

いました。

投球練習は寝坊して見に行ったため、時既に遅しで終わって

いました。

ちなみに下の画像の1枚目、向かって右奥のマスクをして

紺色のジャンバーを着た方はカープの元酒仙投手にして

背番号18を背負った白武スカウトです。

resize6077.jpg

resize6078.jpg
posted by 和をん at 23:59| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ダイヤモンドだね〜

ダイヤモンドの中で輝くダイヤモンドの原石。

ドラフト2位の中村恭平投手(21=富士大)が沖縄キャンプで

この時期に最速145km/hですか。

「今日は6割程度の力です」ってことはですよ、100%なら145/0.6≒242km/h?

そんなことはないでしょうが、入団時の「160km/hを目指す」は

あながち嘘でもなさそうな気がしてきました。

何より185cmの上背が、期待させますよね。

そのルックスから女性に人気って言うのはわかりますが、

これからは実力も加われば人気急上昇となるでしょう。

「天は二物を与えず」と言いますが、彼には3つくらい

与えたような気がしますね。

和製ランディジョンソンは多々噂されど出てきた験しが

ないですから、ここいらで本物が見たいですね。

IGP9991.JPG
posted by 和をん at 16:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

カープの亀梨かよッ

ジャニーズに入れそうです。

まるで亀梨かよッって感じです。

マジで実物の方が映像や画像より数段イケメンの150km/h左腕

中村恭平投手。

線が細いので尚更長身に見えます。

実力はこれからベールを脱ぐでしょうが、タクシーを待たせてまで

ファンサービスをした姿はまず合格点です。

resize5598.jpg

resize5599.jpg

resize5596.jpg
posted by 和をん at 22:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村恭平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

