img005.jpg
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

2013年09月27日

前田智徳2000本安打の思い出

2007年9月1日、妻と息子と私の3人で広島市民球場の1塁側SS席で

対中日戦を観戦していた。

その日は偶々チケットを買っていた試合で前田智徳の2000本安打達成を

見越して買ったものではなかった。

しかし、後残り1本で迎えたこの試合も前田選手に打席が回るのは打者一巡しない

限り有りえない状況のかなでチームメイトはその状態を作り、ラストチャンスを

モノにした彼はやはり天才だと思う。

この試合を機に息子は前田ファンになり、グッズも買い揃えた。

私が持っている数少ないレプリカユニフォームはこの時買った2000本安打記念の

ものと山本浩二さんの復刻ユニフォームのみ。

そう言えば試合の帰りには着て帰ったのでした。

DSCF8001_09_27_2013.JPG
posted by 和をん at 23:30| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 前田 智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田智徳ファンとして

JPEG Image (788532)_09_27_2013.jpg

一介の前田智徳ファンとしてここは潔く見送ろう。

有難う、そしてお疲れ様。

またいつかグラウンドに出てきてください。

サヨナラ、孤高の天才前田智徳。

JPEG Image (720192)_09_27_2013.jpg
posted by 和をん at 23:19| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 前田 智徳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただそれが嬉しくて

IMGP04459_09_27_2013.jpg

IMGP5085_09_27_2013.JPG

アツも安部ちゃんもわかってくれている。

ただそれだけが嬉しくて。

別段、見返りを求めているわけじゃないんですが、

それらしきものがあるとメチャクチャ嬉しい。

「また来た、あのオヤジが」って顔されるのが

実は一番うれしい瞬間だったりする。

自己満足、えぇそれでいんです。

おひとり様とラストワン。

これが最高の私へのプレゼントですから。
posted by 和をん at 11:28| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 會澤 翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50 60 喜んで

IMGP5079_09_27_2013.JPG

50番も60番も喜んでここ由宇に居るわけではありません。

本来ならCSの渦の中に居てもいい選手。

いや居なくてはならない選手かな?

鈴木将光選手も安部選手も巨人戦に強いイメージがあります。

鈴木将光選手は巨人の左腕エース内海キラーのように、安部選手は今季

ホームランを巨人戦で放っていますしね。

CSで出番が回ってくるといいですね。

頑張れ!50&60。
posted by 和をん at 11:13| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイッチトスの練習かな?

最近、ファインプレーが増えてきた庄司選手。

5回裏終了時の小休止時も何かどこかを動かしています。

この日は指先でボールを投げ上げて取る練習を繰り返していました。

IMGP5155_09_27_2013.JPGIMGP5156_09_27_2013.JPGIMGP5157_09_27_2013.jpgIMGP5158_09_27_2013.jpgIMGP5159_09_27_2013.JPGIMGP5160_09_27_2013.JPGIMGP5161_09_27_2013.JPGIMGP5162_09_27_2013.JPG
posted by 和をん at 11:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 庄司隼人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W翼

Wと言ってもバレンティンでもお好み焼きでもない。

そうそう二人って意味のWね。

で翼って言えばほら私には益若つばさでも本田翼でもない訳で。(可愛いけど…)

もち、會澤翼ですよ。

もう一人は、ほれ、中谷翼ですよ。

IMGP4922_09_27_2013.JPG

何でカープは同じ苗字や名前の選手を取りたがるかね〜。

まあそれはいいけど。

この日はサブで打撃練習をした左右の翼でした。
posted by 和をん at 10:47| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホストクラブじゃないよね

IMGP4364_09_27_2013.JPG

IMGP4380_09_27_2013.JPG

彼の名はROSARIO(ネームにそう書いてある)

由宇に居た背番号143番。

ドミニカン?

IMGP4389_09_27_2013.jpg

ドミニカカープアカデミーは今は投手だけじゃなかったっけ?

打者は獲らないって聞いていたんだが(未確認)

もしかして中国の広東レオパーズ経由なのか?

「広島 ROSARIO」のワードで検索してもホストクラブの情報しか出て来ない。

どうなっとんじゃ?

さて、実力は???

フリーバッティングとティーバッティングを見る限りでは荒削りの感は否めません。

まるで肥後守(ひごのかみ)で削った鉛筆の如し。

前に体重がかかり、昔阪神に居た三振王メジャーリーガーのリロイ・スタントンみたい。

カープだとマイク・ヤングやジミー・ハーストのイメージ。

と言いつつ密かに期待しています。

来年あたりはバレンティンの日本野球記録を塗り替えたりして、まさかね。

いや、ひょっとすると、もしかして、どうなんでしょう?

IMGP4569_09_27_2013.JPG

IMGP4908_09_27_2013.JPG
posted by 和をん at 10:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 由宇練習場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天優勝おめでとう!

IMGP7654_09_27_2013.JPG

野球の底力を、東北の底力を見せられた感じですね。

本当におめでとう。

昨年の岡山は倉敷マスカットスタジアムで行われた秋季キャンプに

行った時、星野さんが精力的に若手を鍛えていたのが印象的でした。

IMGP7565_09_27_2013.JPG

IMGP7625_09_27_2013.JPG  

IMGP7804_09_27_2013.JPG

IMGP7809_09_27_2013.JPG

IMGP7849_09_27_2013.JPG

個人的には銀次(下記画像向って左)、嶋選手が好きなんですが、両選手はもちろん

IMGP7865_09_27_2013.JPG

何と言っても今年はマー君に尽きますね。

絶対的エースが居るチームは強いと言うことです。

我がカープもマエケンとういう絶対的エースがいますね。

日本シリーズで楽天×広島の本州両端対決なんてどうでしょうかね。
posted by 和をん at 09:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

宝を潰すな

IMGP0046_09_25_2013.JPG

解説の達川さんが、中日の浅尾を見て使うべきではない、

即刻、ファームに落として治療に専念させるべきだと言っていた。

まあ達川さんの監督時代の反省を踏まえてのことでしょうが。

でも浅尾投手については私も同感。

このままじゃ第二のジョニー黒木になってしまう。

敵ながら浅尾は中日の宝であるとともに日本球界の宝でもある。

来年一年をかけても完治するまでは無理に使わないで欲しい。

もう中日はCSをかけて戦うことはないのだから。
posted by 和をん at 21:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球他球団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前らサイコーだぜぇ!

実に16年ぶりですよ、カープのAクラス入りは。

そしてCSと言う制度が出来て初のCS進出。

それにしてもよく打ったエルドレッド。

IMGP2521のコピー_09_25_2013.jpg

まるで初優勝を決めた試合のG・ホプキンスみたいだね。

ひとまず3位以上が確定、と言ってもリーグ1位は無いんだけど。

今年は投打が適当に噛み合ったのが勝因かな。

こうなったら何とか阪神を蹴落として地元CS開催を目指して欲しいな。

無理じゃないって、成せばなる。

残り全勝すればいいじゃん!
posted by 和をん at 21:01| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よかったらクリックして下さい! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

